2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さら

岩手から神奈川へ 雪降ってるとこから いきなり桜満開の場所へ すごいなタイムマシンみたい。 駅の売店のおねいさんが こけしみたいな人で かわいらしかったです。 風邪気味というかなんか喉が痛いです。 引越し。 荷物はさほど多くないのですぐ終わりました…

かぜ

微妙にノドが痛いですっ 散髪にいってきました ここのおねえさんとも最後だなあ ということで悲しくなりました。 ずっと気になっていた犬の名前を聞いた ピンシャーなのでピンだそうです。 いい名前ですね。 部屋を片付けてるさいちゅう 相変わらず妹は漫画…

いと

妹がうるさいのであんまり寝れなかったり 私が一生懸命片付けてる横で テレビをみてたりと うーむ。 まもなく引越し業者がくるよー ↓ 来たよー 意外と乗りませんでしたー まあいいか。 盛岡最後の日ということで 外食しました。 沖縄料理 妹にゴーヤチャンプ…

いと

妹が盛岡の道分からんから 教えろだそうで 今日やってくるそうなのですが 明日送る荷物をまとめなければならないし あー大変。 このまえ覚えといたほうがいいよー とすっぱく言っておいたのに。 ↓ とはいえ妹に大体の荷物を引き継ぐので 本とかゲームとか服…

ねぎ

なんだかサザエさん見た後 いつの間にか寝てしまったようで いやどうぶつ奇想天外も見た記憶がある。 起きたら朝6時でした。 好きな人がにこにこしてる夢を見た。 先日 好きな人に会えたはいいが おびえた目をして逃げられる夢を見せたくせに 私の脳はいった…

ザー

今週もカブト途中から カブトを倒すことに執着して 完全調和っぽさを失った ザビーのところから ハチは離れて なんだか庄司っぽい彼のところへ。 がんばったかいがありましたね彼。 あと、いい加減ちゃんと登場人物名を覚えたほうがいい。 かがみくん、、、…

うう

なんとか起きれました が動き出す気にはなれず とりあえずかけて見たテレビを ボーっと眺めていると ロードオブザリング王の帰還のCMが流れたので 一気に目が覚めた。 ナイスタイミングであります。 風呂にお湯を入れつつ 茶のラダガストはどんな人だったん…

はす

おなかの調子が悪いのですが 1.ギョーザが生だった 2.賞味期限切れのヨーグルト 3.腹出して寝た どれだろうか。 もうちょっと腹をいたわりなさい。 どうもやっぱり失礼だった気がしたので またお店言って 「参拝するだけですけどいいですかね?」 と行…

へめ

変な夢。 普段はのらりくらりしてる人。 なんか僕はその人の上官で、 その人と他に何人か連れて とある人を殺しに行きます。 運よくその相手は一人でしたが、 本棚くらいの大きさの壁を利用して ぐるぐる回って逃げるので なかなか追い詰めることができませ…

こぬ

しかし知らない 子犬のように ただ自分を慕い 命令に従い そして 死んでゆこうとする 若者への責任のとり方は ↑ 今月のウルトラジャンプ皇国の守護者にあった 台詞?です。 実家に大学時代にゲーセンで取った人形が やたらありまして、 実家の方々から 『邪…

きゅつ

毎日が日曜日なので分かりませんでしたが 今日は休日なのね。 ↓ 春分の日で休みなんですね。 岩手は雪こそ解けましたが まだまだ春って感じではないですね。 桜が咲いたら休み みたいな日も欲しいなー。 ここんとこまいにち休みの癖に。 WBC。 キューバに買…

うむ

店長に無事にカニを届けました。 昨日は身内の不幸とかではなく 遊びに出てたらしい とりあえず一安心。 「自分がいいと思うならそのままでいいんじゃない? 何かあったら変えていけばいいんだし」 ということでした。 うーん 一人でやっていく分にはこのま…

カト

なんだかんだで起きてみようとすると カブトからになっちゃう。 ハチの人は完全調和らしいが カブトを認めないと完全調和にならんのでは? まあカブト対ハチというのも燃える展開なのでいいです。 ハチの必殺技を見ていると カブトがキックと言うのはちょっ…

なね

なんかね。 好きな人と離れてると思うと 凄く切ないんですよね。 同じ町にいたって 全然会えないし 会っちゃまずいんだから おんなじことなのに。 自動車 とりあえず二時間 1時間目は固いねって ずうっとぐるぐるオートマで。 2時間目もオートマでクランクと…

ドん

ドラえもん映画見てきました 周りは親子連ればっかりで 妹が一緒だったのでなんとか 溶け込めました(?) 原作も見たし 昔ののび太の恐竜も見た記憶があって いまさら泣けないよねえ と思っていたけれど すごく泣けました。 ピー助とのび太の別れはもちろん…

ごく

妹の入りたい大学の合格発表日で 朝からなんだか負のオーラでまくりで 落ちてたら二人で負のオーラ全開になりそうでしたが 受かってたので無事回避できました。 良かったですね 良かったです。 ↓ あー でも良かった って思いは 妹がここに居ることで またこ…

じん

朝っぱらから 妹がコップ割ったりして 今日もどうなんだろう という感じでした。 タクシーで妹を大学に送る。 その後ぶらぶらしてよーかなーと思ったら 周りにめぼしいものが無かったので 保護者控え室でぐったりしてました。 まあ一教科だったので全然大丈…

ゆき

こんなときに雪が降りました 青森大丈夫なの?? というか店長の家まで ちま大丈夫なの? 強い子だから大丈夫か。 かいかぶりもほどほどに。 ↓ 預けてきました 店長のうちのハム用運動場を 駆け回っていた。 店長のうちのハムはおっとりしてるので あんまり遊…

よい

好きな人より強くならなくては 好きになってくれる訳無いじゃない と思っていたがどうも違う気がしてきた。 多分好きな人+好きな人の両親より強くならなきゃ 駄目っぽいよねー。 ・・・先はひたすら長いねー。 ↓ 軽く考えれば一騎当三か、、、 それならなん…

ねう

朝アニメを見るために 昨日早く寝たんですけど 結局仮面ライダーの途中からしか見れなかった。 ↓ 新しいライダーが出てきてた スズメバチっぽい奴 やっぱり必殺技はカウンターぽいのね 敵が逃げ腰だったらどうするんだろう。 フルアーマーぽいので出てきて …

De

DSlite何とか入手できました。 エナメルネイビー 紺色でかっこいいですね。 すぐ店長に取り上げられましたが どうするんだろう いわゆる転売するのかな、、、? それに加担したってのは嫌だなあ。 ↓ 買いに来たおとうさんぽい人とかいたけれど、 「お父さん…

いと

妹が来て、 泣いたりしないで 寝れるかということが目標でしたが 昨日からあんまり寝ていなかったので けっこうすんなり寝れました が 夜中なんかがさごそ音がするな とみやると 妹で 緊張で寝れないらしい。 俺がのんきにぐうぐう寝てる場合じゃねえんだよ …

ボア

指輪物語のボロミアは割と好きです。 確かにフロドから指輪を奪おうとした人ですが それは故郷ゴンドールのためで けして私利私欲のためにそうしたのではありません。 ただ、世界全体の事を考える 他の旅の仲間たちに比べると 少し視野が狭かっただけで 誰か…

じゅい

途中でちまに起こされたけど 6時間くらいちゃんと寝れた。 これ以上店長に迷惑かけないようにしないとな。 寝違えたのは直らないけれど。 話のテンポが悪いと言われましたが 一回反芻して この内容なら言っても大丈夫だ みたいな感じでしゃべってるせいだと…

サチ

あー食べちゃった あと3時間は寝れないにゃー。 本当に疲れてからじゃないと寝れそうに無いからいいか。 しかし今日はたしかガスの点検が来る予定だった気が しばらく寝れなそうだなー。 寝れないので体勢変えてたら 首ひねりました うう、意識があるのに寝…

きょじょ

自動車教習所 電話かけたがどこも一杯 orz。 「今はいちばん込む時期ですから、 3月下旬くらいなら、、」 と言われたがそーなると 引っ越してるかもだし微妙。 しかし就職先に 「免許持ってますっマニュアルですっ」 と言ってある以上なんとかしなきゃいか…

くみ

うおう、朝だ 暗いといろいろ考えてねれやしないよ ガッシュの声も変わってるね いつからだろう ていうかガッシュ終わるのか。 また妹がくるので その荷物を親が運んできたんだけど 前もって教えてもらった量の 倍くらいあったので なんだよこれはー 変わっ…

あす

店長のとこ行って いろいろ聞いてみた 表情が無くて何考えてるのかわからん とか とりあえず人を好きになったほうがいい。 とか 要領が悪すぎる とか いろいろ考えすぎだ とか 人の目を見て話せ など散々言われたです。 店長はずばずば言ってくれるので助か…

こい

寝れないので よく分からない三国志について調べてみた。 関羽は万能ってイメージがあったけど 欠点もあったんだなあ がっかりと安心が半々ほど。 曹操の元に居た際 彼は何をもらっても喜ばなかったが 名馬、赤兎馬をもらった彼は 「これでいつでも劉備の元…

ふん

ふとんの中でぐでぐでしてました。 皇国の守護者② 少し読んだが、 結局新城の指揮する部隊は ほぼ全滅で新城を含むわずかな兵が 投降したわけですけれど 「曹長、武器を引き渡すまで、 俘虜としての僕らの立場は成立しない。 つまり、僕らにはもう少し見栄を…