2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おり

近所の個人商店へ昼飯買いへ スーパーなんかに比べると やはり多少高いのですが (値札とかついていないので どれくらい違うのか良く分からないけど) 近いのでよく利用しているのです。 今日はパンとカップ焼きそばと夕飯に食べる惣菜を 買ったのですが 「…

DS

DSだけどどうも調子がおかしい。 オプションのタッチ補正をしたら 全然終わらない ネットで検索してみたら要修理 だそうな。 なるほど、 三国志大戦で微妙にタッチとずれる感があったが 感じゃなかったか。 DSliteでやってみたら的確にタッチできる。 まだ画…

けい

職場の携帯電話を川に落とした 動くといいなあ。 っていうか 動かないと困る! 帰ってきて すごい疲れたので 少し寝よう と思ったら 寝すぎた。 じ、時間泥棒!

はむ

肌寒い。 これくらいが 丁度良い。 朝パッと目が覚めるし 山歩いてもそれほど汗かかない。 山に蜂捕り機なるものを 設置しています。 日本酒と酢と砂糖を混ぜたものを ペットボトルに入れ、 カッターで1.6cmの正方形の穴を3つくらい開けます これで完成。 …

はず

なんだか週末体調が悪いなあ。 今週も鼻水がでるや べらんめい。 妹に頼まれたものを買いに お出かけ。 妹怖。 横浜へ。 席を譲ろうか 譲るまいか 悩んでいるうちに つきました。 乗り換えがあるからちょっと面倒だなあ。 元町へ。 元町は 着飾った犬が一杯…

ちち

服部牧場へ 牛の乳を搾りに行ってきました。 岩手出身ですが牛の乳搾りは やったことが無かったのですが、 結構出るものですねえ。 牛の生暖かさが ああ、生きている! って感じで良かったのです。 ↓ その後バター作り。 牛乳に氷が入ったビンを ひたすら振…

くん

くりきん なかなか面白いですね。 いろんなとこをタッチして 菌を採取→培養→菌ゲット。 取れる菌がまたくだらなくて良い。 くりキン: 「ウニ」とされていたが 研究が進んだ結果 「クリ」と判明した。 ば、ばかばかしくてイイね。 http://love.jikanhikou.jp…

なぞ

7時くらいに帰って 飯炊けるまでゲームでもすっか とゲーム開始して 気がついたら11時とか 不思議だねー。 くりきん 購入。 私のコユウキンは なんか猫のやつ でした。

あい

熱いっ! (気温とゲームが) 昨日ゲームしすぎて 睡眠時間が足りなかったので とてもだるかったです。 小学生か!

EA

今日も 応援団うってねーよう とかほざいてたら 海外版の応援団 エリートビートエージェント が届いた。 英語分からないし、洋楽も詳しくないし そんな僕でも大丈夫かしらと 思っていたのですが杞憂でした。 絵見てれば大体の話の流れは分かるし。 音楽もど…

おな

おさわり探偵小沢里奈 ちょろっとやってみました。 考えていたより ほのぼのムードなゲームなのですね。 下画面がメインで、 上画面に里奈さんの考えている事が出ます。 (下画面で説明を受けているのに 全然別の事を考えてたりする)。 なかなか面白いです…

てか

マジで応援団売ってないよー orz 小田原まで行ってみたんですが ダメでした。 なんか鼻水出るので 寝ていました。 FFⅤ、バル城でアビリティポイント溜め。 僕がこんなことをしている間にも 同世代の奴らは性器をこすり合わせているという事実! とか想像して…

うれ

押忍!闘え!応援団2 売ってないなーorz。 予約して置けばよかった。 来週発売のくりきんは大丈夫かな? 今口座を一つしか持って居ないのですが それだとじゃんじゃんおろして使ってしまうので 新しい口座でも作ろうかな。 ↓ とりあえず今使ってる口座から …

ボグ

ボーリングやったせいでさらに腰が・・・。 食べ放題行ったせいでさらに腹が・・・。

老忠

三国志大戦では 黄忠の 「こ、腰が」 という台詞が大好きです。 強いんだか情けないんだか よくわからないところが。 フットサルやって帰ってきたら まさにそんな感じ 明日大丈夫か? (あきらかに情けない) 「怪我無くてよかったよ」 と会社の偉い髪の毛の…

つめ

家の軒下に ツバメが巣を作っている。 ちまもいなくなっちゃったし かわいくていいのだが 軒下は洗濯物干すんだよね・・・ まあかわいいからいいか。 そのうち硝石とか取れるかもしれません 第三次世界大戦だ! 『セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3 どっこい生…

僕敗

山いって 雨に降られ 車に戻り 晴れたので 山に出たら また雨に 車に戻って また晴れて 装備を軽くして 出たら 晴れたままだった。 赤上げて、 白上げて 白下げないで 赤下げない みたいだ。 『僕の小規模な失敗』 週刊モーニングで 「僕の小規模な生活」を…

きつ

そういえば 先日 新宿行ったとき ゲーセンで 三国志大戦見たんですよ。 DS版しかやった事ないので いろいろ新鮮でした 『錦馬超の一喝』 なんていう計略があるんですね。 ハァハァしちゃいますね。 事務所の引越しでした。 ただ電話回線の工事はまだなので …

ナア

スーパーペーパーマリオ をクリア ナ、ナ、ナスタシアーーー。 あんた非モテの鑑だよ。 あとルイージーがステキだった。 アクションより謎解き要素が強かったです。 アクション下手にも安心(俺とか)。 昨日はしゃぎすぎたので 朝あった自治会の清掃に参加…

しく

新宿で 中学、高校一緒だった友人と 待ち合わせ。 おもに亭とかいうとこで 焼肉を食べてきた。 友人は小食なのを忘れて 大量に注文してしまい ゲプリ。 ↓ 友人はまだ学校いってて 何やってんのかとおもったら 不妊治療の研究だそうだ なんかエチー。 バイア…

わー

http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index.html 押忍!闘え!応援団2 のHPができたようです。 前作は就職活動中にもかかわらず アホのようにやっていたので 記憶に残っているソフトです。 持っているDSソフトの中では ベスト3には入ります! 発売が待ちど…

あめ

山へ。 天気予報通り午後から雨が スタートとゴールにそれぞれ 車が置いてあったものの 丁度真ん中ら辺りにいたので 雨に濡れつつえいやこらさっと歩いた。 疲れましたー。 ↓ それにしても山出るようになって 少しは体力ついたかな と思っていましたが 先輩…

みず

水を買い忘れた。 冷蔵庫には ジュース と 水(もしくはお茶) を常備してます。 ジュースは朝とか血糖値を上げたいとき。 水は純粋に喉が渇いたときに使用します。 ジュースしか無いと 全然渇きが癒されません。 く、くそう。 今日も暑いのかー。 やだなー…

つん

辻ちゃんも妊娠&結婚かぁ 年が経つのは早いものです。 僕の精神年齢だけザ・ワールドぽいです。 昨日ソファーが届きました! 丸くて白くて可愛いです! 盛岡にずっと居た子なので 盛岡臭がぷーんとします。 よく見ると誰か知らない盛岡っ子の毛がついていま…

そか

前は キーワードからリンク貼られていた気がするけど 最近はなら無いなーと 思っていたんですが 「ちょっとした更新」 で更新するとリンクにならないんですね いまさら気づきました。 昨日雨に濡れた回覧板が やっと乾いてきました 怒られちゃうかなあ。 と…

ミィ

先日電話で話した友人から 「÷の事ミクシィに呼びたいから PCのメールアドレス教えてくれ」 というメールが届きました。 なんか招待されないと入れない というシステムだとは聞いていましたが、 じゃあ最初はどうやって始まったのか 疑問であります。 ↓ 非常…

ぎ4

逆転裁判4をクリアした。 過去に戻る場面があるんですが そこで出てきた 「異議あり」→「異議あり」→「異議あり」 みたいなやり取りが今回は無かったにゃーと。 あれが見ていて気持ちいいのに。 それなりに面白かったけれど 逆転裁判シリーズ中だと一番下か…

との

遠野から釜石へ抜ける 新しい道ができた と言うので家族で釜石へ。 運転しよう! と思ったが母に止められる。 ↓ 遠野の盛岡向かうほうは 結構な混雑でしたが 釜石に向かうほうはそれほどでも無く 快適なたびでした。 ↓ 途中 しまむら という衣料スーパー?み…

じへ

実家へ。 バスぎゅうぎゅうで ぎゅうだった。 人口が減っているらしいけど まだまだ人が居るんだなあ。 早く起きて向かったので 犬を撫でたあと 昼寝しました。 ↓ ゴールデンウィークに帰ると 大抵犬はもじゃもじゃしている だれか冬毛抜いてやれよ。 高校時…

あー

あしたのジョー③④⑤を購入して 読んでいました 丁度力石戦が入っていますが 力石戦では特に泣けませんでしたが。 「食べるものも無い生活をしてきた俺に勝てるものか!」 と言う金竜飛に 「お前に負けたら食べるもの飲み物が目の前にあっても 決してそれを口…