2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりました

『傷だらけの仁清』 の総集編があったので 読んでみる。 ああ、いいですなあ 任侠の世界は良いですなあ。 好きで好きでたまらないけど 手は出せないんだ。 ジーンときますなあ。 どっかに守りたい感じの女性はいないですか? 相変わらず腰痛し。 でもトイレ…

普通です。

雨戸を閉めていたので ぐうぐう寝てたら昼過ぎていました。 相変わらず腰が痛かったのでぐったりしていました。 cuneのパンダジーパンはいたら 親に 「普通のカッコしなさい」 と言われた。 フ、フツウデスヨ。

実家帰ります

12月29日 実家へ。 なんか腰が痛いのです。 昨日は特に何もしていないので おそらく一昨日のボーリングかと思われます。 一日あけてから出るとは年ですね。 新宿 ↓(山の手線) 東京 相変わらず右回りと 左回りよくわかりません。 新宿から東京だと どっ…

御用納め

御用納めです。 御用が収まったってことは 無法地帯ってことですね!? 違います。 今年もあっというまだったなあー。 昨日のボウリングのせいか腰が痛いです。 貧弱です。 いまさら年賀状を作りました 何日くらいに着くんでしょう?? まあ、来年はがんばろ…

忘年会

職場の忘年会でした。 飲んだり食べたり騒いだりしました。 ぼーりんぐでスコア100行きました。 奇跡ですね。

ぶち悪魔

昨日は早く寝よー と思ったのですが 寝る前にカードヒーローを起動したのが運のツキ。 結局寝たの1時過ぎでした。 勝ったら寝ようとか思ってはじめたのに なかなか勝てなかった。 眠くて頭働かない状態でやるもんじゃないな。 で 夜中の3時くらいに何か気配…

疑惑

なんか昨日寝付けなくて 明け方の4時くらいまで起きてました 多分ライブ行ったおかげで 生活リズムが狂ったせいだと思うのですが。 『明日平日だしやばいなあ』 と思うほど寝付けず。 ふと 「今頃お父さんお母さんらはちびっこの枕元にプレゼントを…」 とか…

あちこち痛い

足と腕が軽く筋肉痛。 首は軽く寝違えたみたいになってるし。 体のあちこちに痣ができとるし。 喉も痛い。 だけど不思議な達成感。 7時くらいに起きてゴミ出して。 12時くらいに起きてピザとって食う。 用事あったんだけど今日はいいや。 疲れたし一日家でご…

新宿ロフト

いやー狭いとは聞いていたが、 本当に狭いですね。 店員のネーちゃんに愛想悪いの居たし。 物販の段取りいまいちだし。 (なんで最初5列に並ばせといて後で二列になるん? それで「押さないで下さい」とか言われても困る。) コインロッカー少ないし。 おか…

カード英雄

近くにあった 深味屋 というラーメン屋が 23日で鴨宮の方へ移転するらしい。 おいしかったのに残念だー。 カードヒーローを買ってきました。 買ったときに 「お包みしますか?」 と聞かれ 一瞬なんのことか分からなかったが 子供へのクリスマスプレゼント…

本と本と

ひさびさに八雲(ラーメン屋) 行こうと思ったら 臨時休業でしたorz ついてないぜ。 ウルトラジャンプ 『SBR』 敵の能力は 相手のトラウマに関わる物を 相手の前に出現させ それに触れてトラウマを思い出し 心が折れてしまったら負けらしい。 非常に嫌らしい…

あーああああぁぁ、いぇーいいぇーいいぇーい

測量の問題解き終わったー! 覚えられたかはかなり微妙ですが。 繰り返し解いて行くしかないのか…。 あ、カードヒーローの発売日だ 買おうかなあどうしようかなあ。

天カス無念

天カスが昨日のおいしさを失ってしまった が うどんに入れて食べたらそれなりにおいしかった 1日たってもまだややサクサクなのは凄い。 測量の問題全然分からない。 どうしたもんかなー。 解答待ちかナー。 灯油リッター100円超えてたので 仰天した。 こ…

新しい家

今日は一日お休みです。 列島の引越しとか ジーパンのたけなおしとか いろいろする予定 列島の引越しをする。 いままではちまさん(ドワーフハムスター) がつかっていた家を流用していたのですが 流石に狭いだろうということで ゴールデンハムスター用のケ…

9両

まちがって盛岡におくってしまったCDが 妹から届いたり 先日購入した列島のブツが届いたりした。 片方ゆうパックだったんですが 届けに来たおっさんが 「はんこかサインをお願いします」 と言うので 「じゃサインで」 と言うと 大抵あいてがペンを出してく…

砂の城

『生物と無生物のあいだ』 という本を読んでいるのですが 期待していた内容とは大分離れて来ましたが なかなか面白いです。 取り込んだ物質の流れを調べた場合、 そのほとんどが体内の更新に使われている。 つまり我々の体は原子的な流れで見れば ゆっくりと…

カオワレル

1月11日の横山健チケット取れず orz まあ13日の武道館前に疲れる訳にはいきませんからね! 丁度よかったのかもしれません! とかなんとかいいながら オークションかなんかで手に入れたい肝。 さてボーナスが出たので ハムの家を買いに行く。 やっぱりドワー…

箱根でぐったり

箱根に行ってきました フットサルしに。 本当はその後飲み会もあったのですが 都合が悪かったのでフットサルのみ参加。 最近集まりが悪い感じで 予定時刻少し過ぎくらいに辿りついたのですが 6人しかおらず。 3対3でミニゲームをすること45分 やっと一人合流…

白い息

息が白い今日この頃です ぼーーーーっとしながら ぶおおおおおおぉぉと白い息を吐いて 「エクトプラズム・・・・ヒヒヒ」 とか一人でやって思って楽しんでいます。 ロードオブザリングで ビルボとガンダルフがタバコを吸っているシーン ビルボが吐いた煙の環…

夕日町の三日

本屋に三丁目の夕日全巻を頼んでいたんですが 何かの陰謀か1巻しか届いてなかった。 くそう と思ってとりあえず1巻読んだんですが 凄い泣けたので ああ、一巻だけで良かった 涙腺が枯れるところだったぜ。 と手違いに感謝。 なんだか 凄い能力を持った職人が…

bar info

念願のinfobar2を手に入れたぞ! おっさんなので使い方が良く分かりません。 6年ぶりのニュー携帯だから 機能が全然ちがうのよさ。 あーあと部屋片付けないとー。 明日の朝にかける。

キュラムキュラム

サトイモを煮っ転がしたのですが なかなか美味しいです しかし手がかゆい。 なんて緊迫感のない かゆ、うま。 カリキュラムがamazonから届きました サラサかわいいよサラサ。 2曲目のコトバトスライムも良い感じです。 CDだけだと1000円で送料無料にならない…

忘年会・・・全て忘れてしまいたい

忘年会です。 うちとお隣だけの。 お隣さんがカニを用意してくれました あのカニです。 凄い大量にあります。 あのカニが。 さぞかし高かったのではないでしょうか? しかしカニと生クリームは 小量でも結構なんか来ますね。 もったり感が。 そのあとにケー…

ティン

暇だったのでぷらっと鎌倉へ 去年は忙しさで紅葉見れずじまいだったので。 といいながら出るのが遅くなって ついたのが午後3時。 小町通り→源氏山公園→銭洗弁財天→由比ガ浜→長谷寺→駅 というかんじでぷらぷらぷらと。 どこも通り過ぎただけ。 紅葉はまだ結…

しずくちゃん

先週のしずくちゃんを今頃見る Bパートの話が最高だった。 物知りキャラがかけているメガネを 無くしてしまった為ずれた事を言う 物知りキャラの言う事だから間違いない筈 と他の人はそのとおりに行動する というもの。 レモンを林檎といったり。 お鍋を帽子…

ひねひね

山で沢を降りる際に 足をひねったっぽい はじめ痛くなかったけど ちょっと寝て起きたら 軽くひざが痛いです。 落ち葉で足場が良く見えないので 気をつけましょう。 引き続き靴擦れも痛いので さっさと寝ました。

SQ

月曜日に靴ズレしたんですが 昨日の山歩きで悪化したぽいので 今日も山行く予定だったのですが のんびりと事務処理する事に。 あ、良く考えたらあれもやらないと。 とかで全然のんびりできませんでしたが あと靴ズレ痛いです。 印鑑登録は三文判でもやってく…

ゴミゴミ

山をだらっと歩いていたら 不法投棄っぽいの発見 林道の持ち主に連絡してみる。 こんな人が入る山でも 結構捨てに来るんだなー。 印鑑登録するのに 実印を買いに行ってみると その値段に仰天した。 実家の話だと三文判でいけるらしいのですが とりあえず一回…

ばかちん

ひさびさにamazonで買い物 間違えて前住んでたところに配送頼んでしまった orz。 今は妹が住んでいるところなのでよかったのですが 危なかったですぜ。 ↓ その旨妹に電話 彼女は出来たか? もういい年なんだから…。 とかうんぬん言われる。 お前はおせっかい…

ちんとんちん

今週録画しておいたちりとてちんをだらりと。 弟子入りから初の題目、芸名が決まるまで。 「あんたは高校時代(学芸会の三味線) もちりとてちんでつまづいて投げ出しましたなあ。 (今度は)最後までやりとおす自信はあるんですか?」 のシーンと 「本当に…