2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンバックとマリブパインと

お祭りがやっていました。 小さいお祭りですけど 雰囲気がいいですよ。 なんかくだらないおもちゃを持って はしゃぐ子供達見ていると ほっこりしますね。 さて、アルコールの修行です。 いつもはカクテル一杯でぐでぐでですが 今日は2杯いって見ます。 ぐで…

書類提出と健康診断と

朝早く起きて 書類を仕上げます。 やれやれだぜ。 部下は3分くらい遅刻して出てきます。 やれやれだぜ。 健康診断でした。 最近視力が落ちてる気がしてたんですが 去年と視力変わらずでした。 カンが冴えてるのかな?。 体重は1.5kg減 むむむ、先日のキ…

月末提出書類全然終わってないよー(デジャヴ)。 朝早く起きたけど終わらないよー。 でも今日も急遽現場です。 業者との工事現場の現地確認でした。 作業員に 「これ変更あったらまた確認するの?」 と聞かれ 「はい」 と応えると 「そのたびに手続きするの…

食欲不振とカツどんと

月末提出書類全然終わってないよー。 ということで午後から事務処理の予定で 開けておいたのですが 朝急遽業者から電話が入って、 午後も現場に行く事に。 前もって段取りしておいて欲しいよ…。 暑さとマイペースを崩された事で妙に疲れました。 曇っていま…

教育とラーメンと

起きてー。 ご飯食べてー。 ちょろりと会議。 仕事上の悩みなんかを出し合う。 部下を持っている人は やっぱり部下の教育で悩んでいるみたい。 何処まで任せていいのかー とか 教育方法はこれでいいのかー とか。 皆悩んでいるんだな。 安心しました。 で、…

デスドライブとバーベキューと

今日はキャンプです。 男しか居ないけど まあ、それはそれで良いですよね。 片腕にギブスをしている部下の運転で行く事に。 途中で人を拾っていくことになっていて 部下が対応していて 大丈夫じゃろか? と思ったら大丈夫じゃなさそうだったので 改めて調べ…

入金忘れと金欠と

NO USE FOR A NAME "LIVE IN JAPAN 2008" ゲストに横山健というので 先行予約に申し込んでたのです。 で、昨日当選案内が着ていて よっしゃーと思ってー 眠かったので就寝。 で今日の夜になりまして あ、そういや振込みいつまで? と思ったら今日の午後9時ま…

土用とうなぎと

寝苦しくて、 睡眠不足で、 夏ばて気味です。 単にライブ行って遊び疲れな気も。 土用の丑の日だったので うなぎ食いまくりです。 食いまくりは言い過ぎました。 おいしいですね。 脂っこいですが 食欲無くても不思議と食べれるんですよねー。 さて、久々に…

忙しさと生カエラと

くるりの 『対バンツアー 2008 デラぜっぴん 〜混浴四重奏〜』 に行ってきました。 対木村カエラです。 ていうか仕事がやばくて行けるか 微妙でしたが なんとか行けました。 や、やったぜ。 初の生カエラにうきうきしていきます 場所はZEEP東京です。 うきう…

早起きと筋肉痛と

足の裏が痛いフガー。 今日も早起きして山です。 足の裏のほかにも腕なんかがイマイチで えっちらおっちら マイペースで登っていきました。 とりあえず目的地に着いて 木陰でごろりと昼寝 いよいよ何処でも寝れるようになってきたなあ。 新宿駅前なんかでご…

筋肉痛と親切と

夢のような昨日が終わって。 筋肉痛の今日が。 痛みが現実に引き戻してくれます。 ああ、昨日も頑張ったなあ。 首と腕と腹筋の上の方が痛いです。 名誉の勲章だね! いやー本当に良かったー。 最初の野外フェスを地元で体験できるなんて 本当に運が良いですわ…

セットリストとありがとうと

とりあえずかいつまんで感想 大型掲示板からぱくって来た バンアパセットリスト。Eric.W I love you〜 from resonance my world night light coral reef FUEL beautiful vanity Waiting ステキねー。 終了後。 帰るメンバーに 感極まって 『ありがとー』 っ…

実家と郷愁と

バスの窓から 都会の明かりが消えて 朝が来ると 一面の田んぼが。 東北だなあ。 仙台に5時ごろついて 7時発の電車をひたすら待ちました。 「ばいばいアース」 を持ってきていて良かった。 いま4巻中の3巻目ですが 面白いですなあ、続きが気になって どんどん…

ドーパンとJCBと

今日は朝早くから仕事です そんなわけで昨日は早く寝たのですが、 ふと携帯をチェックしてみると 友人からメールが。 しかも事故ったとか。 げぇっ全然きがつきませんでした。 「好きな人からメールが返ってこない…ゲゲゲ。」 とか言いながら、 他人には平気…

箱根と涼しさと

朝、メールが。 「いつの間にか寝てました、 すいません」 だ、そうです。 いやいや返信がいただけるだけで 三国一の幸せ者ですよ。 単なる考えすぎで良かったー。 本当に。 と言うことで朝から士気全開ですよ!! 今日は箱根へお出かけです。 箱根はやっぱり…

二股とメールと

部下がケガをして現場に出れないので 現場二つ掛け持ちです。 まあ部下に任せてるほうは あんまり仕事無いので良いですが。 今日は部下に任せているほうの案内で 一日山を歩かされましてへとへとです。 部下は寝坊して出てきて呑気なもんですよ。 『勇将の下…

早起きとケガと

早起きして仕事。 一緒に仕事する人達が朝早いので。 今日の仕事は看板設置です。 木でできた看板を 30分くらい登った先に設置するのですが、 この看板がでかい。 木でできているから重い。 でも3mの丸太を方で担いで 山を登っいくのですよ。 山で仕事する…

夢見心地と凡ミスと

バンアパライブ良かったー 寝不足もあってか一日夢見心地でした あんどーなつを見逃した事に気づいて 夢から覚めました。 あ、ああああああああビデオ予約までしておいたのに 肝心の予約ボタンを押し忘れたよ。 寝ます。

バンアパ凄い!! 最高!! 心地よい疲れが。 寝ます。 良い夢 見れそう。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日はバンアパツアーの最終日ですよ!! 起きて、全然調べてねーやということで 会場についてとかアクセスについてとか 今更調べる。 どうやら3時間く…

山形と人の家と

友人の妹が東京帰ってきていると言うので 家族水入らずのところにとんだ邪魔したなあ。 と思いました。 さて、起きたは良いけど、 トイレとかに行って 友人以外の人物に出くわしたら嫌だなあ と思いましてゴロゴロしていました。 こんな事にならないように夕…

仙台とバンアパと

バンアパ聞きに仙台へぷらり一人旅 4時半に起きて準備して出発。 ぷらりっていうレベルじゃねーぞ! と言う感じですが。 新宿から高速バスです。 隣の席にお客さん居なくて一安心でした。 普通のバスよりゆったりしているんですね。 8時発の12時半着であ…

なんばんと散髪と

『サムライマガジンの28ページ、 なんばんちゃんがかわいいぜ』 と友人からメール。 また変なフリだろうと思ったら マジでかわいかったのでやばかったです。 寅さんをイメージしたといって 変なアロハに麦藁帽子ですぜ! か、かわいいかわいい。 いや本当…

スコアとボーリングと

ボーリングやってきました スコア67ってorz ブービーメーカー賞でした つまりドンケツ。 あ、圧倒的じゃないか。 寝ます。

僕と俺と

研修中にビックコミックオリジナルを読んでいたら 友人がみせてー と言うので見せたら あんどーなつにはまったようで、 昨日もドラマを見た後 その友人とキャイキャイ言っていました。 で、いつの間にか 「やっぱ普通の方がモテますかね?」 みたいな話にな…

七夕と安藤と

七夕ですね。 小雨です。 晴れた七夕ってしばらく無いような??? さて、いいかげん事務処理がやばいので 今日は事務処理の日です。 正確に言えば机の上の書類がやばいです。 整理整頓苦手です。 急ぎや重要な仕事は片付けているのですが ただファイルに綴じる…

西岸とメールと

鎌倉へぷらっと。 先日乗り忘れた 鎌倉ものがたり号に乗るため また、 鎌倉ものがたり台紙付き 入場券を買うため。 また、 2日より始まった 鎌倉ものがたり展を見るため でした。 鎌倉ものがたりハァハァですね。 藤沢でのりおりくんを買い、 鎌倉ものがたり…

のぼうと暑さと

出かける予定でしたが いざ!! と外に出たら 太陽が僕にニッカリ笑ったので 止めておきました。 今日も暑くなるぞ! 窓を全開にして読書。 『のぼうの城』 「のぼう」とは「でくのぼう」の事。 百姓に「のぼう様」と呼ばれる成田長親 と 大群を率いた石田三…

七夕と暑さと

安全に対する会議と 組合の会議があって その後飲み会となかなかハードな一日でした。 なによりこの暑さが一番ハードでしたよ!! バカじゃないのー?>太陽 平塚の七夕をちらりとみました。 綺麗ですね。 和服を着た子供がかわいいですね。 でも暑い。。。。 …

2kgと肉と

結局 「おやすみなさい」 「はい、おやすみなさい」 「こんどこそ、おやすみなさい」 みたいなやり取りがしばらく続いて 12時過ぎまでメールしていました。 だれか上手いメールの終え方を教えてください。 結局寝たのは1時。 いつもと変わりません。 起きて…

お天気と疲れと

今日は晴天でしたね。 こんな日は山歩きが気持ちいいですね。 こんな日は久しぶりだし、 次いつ来るか分からないね!! と調子に乗って歩き回ったら 酷く疲れました。 快楽におぼれすぎです。 ほっともっとのカツ丼食べて寝ます。 と思ったらメールが来たよ、 …