2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスと焼肉と

久々に歩き回って疲れたですよ。 時間内に帰れねーかとおもって あせったので余計疲れたのです。 山の中になんか居る! と思ったら蝉の幼虫がもそもそしてました これが羽化すればもう夏だな 夏なんだな。 山の中になんか居る!! と思ったらもこもこしたもの…

雨と昼寝と

体重1kg増。 デザートピザが効いたか。 朝から雨なので ダラダラすることにしました。 音楽と雨音を聞きながら ゴロゴロ漫画を読んだり 天井見ながら考え事したりして 眠くなったら寝る。 うーむ堕落しているなあ。 この梅雨が終わったら いよいよ本格的…

焼きソバとピザと

カップ焼きソバ食べました イカ食べたかったんで イカやきそばにしたんですが、 やっぱりぺヤング食べたい。 チャリで小田原へぷらっと。 開成辺りのアジサイが綺麗でした。 さて、小田原に来たのは 「まんがのまめや」 というお店に行くためです。 前のお隣…

プリングルスと誘いと

プリングルスは オニオンサワーが最強 と思っていたのですが グリルドトマトも美味いですね。 やっすい舌ですね。 先日 「女友達から食事に誘われたら行きますか?」 と言う質問を受けたのですが 「私は多分行きません」 と応えておいたんですが また昔がフ…

好きとキャンプと

好きな人は沼津方面の職場で働いてらっしゃるのです。 神奈川で働いている僕とはいちおう、お隣になります。 職場の先輩が 「たまには沼津のほうの人たちと 交流するのもいいかもしれんね。 キャンプでもしよーか?」 と言うので鼻血吹きました。 それを拭き…

メールと考え方と

人とメールをめるめる。 気になる人が出来たそうです。 それは良かった良かった、と。 気がついたら1時でして 寝不足なかなか解消されません。 半端に寝ちゃうからダメなんだな。 ていうかメール相手は大丈夫なんでしょうか。 部下に仕事を頼んでたのですが …

ウルジャンと寿司と

職場のおっちゃんに 「÷君は心が広そうだよなあ」 とか言われたので またか! と思った。 心を開ければ、 このドロドロを見てもらいたいものです。 過大な評価を受けるのは 相手をだましているみたいでなんだか悪いです。 きっと喫煙者の肺みたいですぜ。 「…

仮眠と寝不足と

昨日夕方に2時間くらい寝てしまったのと ごちゃごちゃいろいろ考えていたせいで 寝たの午前4時過ぎです。 外が白み始めて 鳥がピィピィさえずりだして これが寝起きだったら 素晴らしいシチュエーションだったんでしょーが、 あいにく俺はこれから寝るんだ…

メールと毒舌と

『DEAD AT BUDOKAN』 が届きました。 とりあえず見てみました。 家のモノラルテレビデオじゃ いまひとつ迫力がありません。 テレビ欲しいなあ。 私は毒舌なのです。 ばーちゃんと電話する時の いの一番は 「ああ、まだ生きてたんだ」 とかだし(酷)。 電話…

歌詞とごろ寝と

太ももの内側が筋肉痛でございます。 ホタルを見に伊豆に行こうと思ってるんですが 天気微妙ですねえ。 ゴロゴロしながら音楽を聞きまくりです。 横山健がカバーした『walk』と ハスキンビーの『walk』 アレ?と思ったら。 歌詞が違うんですねぇ。 やっぱり…

ふっとさると

「÷君、解放されてよかったね」 と言うので何かと思ったら 先日イランで解放された人に 私が似ているということでした。 職場の先輩(岩手出身)と僕を 足して2で割った感じらしいです。 つまり彼も岩手っ子の血を引いているのでしょうか? フットサルでし…

とうもろこし剥き機と不在通知表と

不在通知表が。 DEAD AT BUDOKAN っぽいです。 電話して8時〜9時に来てもらうことに。 hasking beeのwalkが気に入ったので CDを買いにぷらりと。 横山健カバー版収録の トリビュートアルバムしか無かったのです いてもたっても居られないので とりあえずそれ…

えびせんと寝すぎと

運転中にカエラ聞く 『はやる気持ち的My World』 の 『みっともないね だけど私良いと思うの』 の部分が凄いかわいい!! とかいまさら思いました。 カエラさんは黙っていればかわいいのに あえて突っ走ってるところが とてもステキですね。 帰ってきて えびせ…

首の痛さとかわいさと

さて、昨日は sibuya O-estで首振りまくりでした。 首が痛いよ。 渋谷は1年ぶりくらいだったのと 行った事が無いライブハウスだったので 道に迷いました。通り過ぎちゃったよ。 物販も既に凄い列になっていましたが なんとかツアーTシャツを手に入れること…

汗臭さと横腹と

藪の中を歩く羽目に とげのある植物やだよー。 久々に山歩いた気がします なまっているな。 仕事を午後から休んで ライブ行ってきました。 やっぱり良いですね ライブは。 汗臭くて横っ腹が痛いですが とても爽やかな気分です ゲヘー。 こんないい歌作れても…

アルコールと風邪と

アルコールとって 適当に寝たせいか 風邪を引いたようです。 鼻水が出ます。 寝る前に、 風邪ひいている人と メールしたせいかもしれません。 最近のビールスは回線を経由してやってくるのか。 恐ろしい時代ですね。 さて、メールにて 「÷さんは優しい」 と…

アニエスと大地震と

岩手・宮城内陸地震。 家の実家は岩手と宮城の境辺りにあるので 心配しましたが沿岸の方はそれほどでもなかったようです。 良かったよかった。 表参道へ。 Tシャツを買いに。 いざお店に着くと 目当ての商品が無い。 店員さんに聞いてみると 「あ、その商品…

寝ぼけと木苺と

朝一番職場で仕事先に電話をかけたつもりでしたが なぜか実家にかかりました。 もう今日はやべえなと思ったのです。 蜂の誘引捕殺器というのがありまして 酢と日本酒と砂糖を混ぜた液を 2〜3cmの穴を開けたペットボトルにいれて その辺にぶら下げておく…

雨と蕎麦と

会議で開成町の方へ行って来たので ついでにあじさい祭りをだらりと見ました 昼見るとまた違う感じで良いですね。 種類によってはしおれかけている花もちらほら その一方でまだつぼみのものもあり、 まだ1週間くらいは楽しめる? と言う話でした。 ついでに…

記憶喪失と衝動買いと

眠いです。 寝た時間はいつもと変わらないのですが、 昨日の夕飯、遅くにがっつり食べたので 消化にエネルギーをごっそり取られたのかもしれません。 頭が回らないよ。 そんな中 部下が指示したこと忘れて 「そんなん言ってましたっけ?」 みたいに言うので…

suzumokuと会議と

結局会議でsuzumokuのライブ行けませんでしたーーー ごめんよsuzumoku。 とりあえずCD買うよ。 給料でたら。 大型掲示板の情報によれば 大盛況だったようで。 ああ、行きたかったなあー。 寝ますよ。 9時過ぎに大盛り定食を食べたので 明日の朝の体重が気に…

レビュー数と紫陽花と

やっぱりどう考えても レビュー数がおかしいのですが?? 誰が読んでると言うのでしょうか こんなものを。 多分あれやこれやで 検索に引っかかってるんでしょうね。 たいした情報も無くてすいません。 てへり。 とぶりっ子でレビュー数を減らす姑息な作戦。 昨…

お金と暇と

暇はあるけどお金は無い と言う状態です。 チャリでどこかへ出かけようか とも思いましたが、 出かけた先で腹減ったらドースル? 餓死するしかないのでやめておきました。 暇なので漫画を読んでゴロゴロしていました。 あー給料日まであと8日。 ガンバレーガ…

クラッシックとコントローラーと

家でだらりと風来のシレン。 アスカが出てきましたよ。 やっぱりポニーテールですね。 そして初全滅。 ボスに杖とか札効かないのって前からでしたっけ? 力で押すしか無いのかしら?? レベル上げなきゃダメ?? どうも普通のコントローラーじゃ 動かしづらい…

ネコと紫陽花と

さて、今日は休みを貰って 江ノ島、鎌倉へ行ってきました。 目的は鎌倉ものがたりスタンプラリーです。 朝、家を出た頃には 丁度雨があがり、 雲の切れ目から青空が見え始め さらには爽やかな朝の日差しが、、、。 というとてもいいタイミングで出れました …

もやもやと寝不足と

どーも もやもやして最近良く眠れません 昼寝してるので問題無いですが。 風来のシレン3を購入。 コッパスタンドもついてきたよ! ちょろっとやってみましたが 等身が上がっているのねー。 映像が綺麗に→リアル路線 は本当に勘弁して欲しい。 独特のほのぼ…

ライブと会議と

会議が入って 10日のsuzumokuライブ行け無そうです 残念だorz ごめんよsuzumoku。 変わりに見に行ってくれる人いましたら チケットさしあげます。 会議終わって直行けば間に合うかなあ…。 くるりの対バンツアー デラぜっぴんの先行予約取れましたー。 生麦生…

謝りとラーメンと

臨時さんケガの件 平塚のボスのところに行って 事情を説明してみる。 なんとかなりそうで一安心。 その後臨時さんのところへ行ってみると 意外と元気そうでしたので もう一安心。 平塚の八雲が復活していました。 材料高騰のあおりを受けて 料金改定のために…

怪我とケアと

部下と臨時の人の電話を聞いていると 「ケガ」 という単語が出てきたので 「ケガしたの?いつ??」 って聞くと 「この前の作業中」 と言うので おいおい、それ保障対象になるんじゃねーの?? ということであたふたしました。 早く言ってよー。 ロッキングジ…

登山とシロヤシオと

シロヤシオを見に 檜洞丸(1600m)へ。 朝6時30分ごろに上り口に着いたけど 駐車スペースが無い!! 駐車スペースを求めてうろうろしているうちに 犬越路ルートの登山口の方まで来てしまい 多少遠回りになるがそちらのルートを選択。 下の方はシロヤシオの後に…