きょじょ

自動車教習所
電話かけたがどこも一杯 orz。
「今はいちばん込む時期ですから、
3月下旬くらいなら、、」
と言われたがそーなると
引っ越してるかもだし微妙。
しかし就職先に
「免許持ってますっマニュアルですっ」
と言ってある以上なんとかしなきゃいかんのだがー。
春休みの大学生やら卒業した高校生で一杯なんだろーな。
さて、どうしようか。
悩みがまた一つ増えたよー。

実家のほうの教習所なら空きがあるみたい
通えたらそっちいってみるかー
 
人に優しくされるのが嫌なんじゃなくて
きっとその恩を返せないで終わるのが
非常に嫌なんだと思うよ。
さいころ優しくしてくれた近所のばーちゃんとか。
反抗期のさなかにぼけちゃって
大学時代に死んでしまったうちのじーちゃんとか。
全然恩返しできなかったなー。
と情けなく思うのですけれど。
それが原因で人嫌いってのはその人たちに対する
更なる失礼だし、頑張ろう。
 
人の目を見るように心がけはじめました

マクドナルドに行きましたら
新人店員?の働きっぷりを
ベテラン店員がしかめっ面で見ていた。
初日から嫌なものを見たなあ。

帰ってきたらストローが入ってなかった
シェイクは新人さんぽい人が入れていたので
新人さんのミスだろうと思うが
あんな顔して見られてたら
そりゃミスもするよな。
ある意味ベテラン店員のせいとも言える。
 
何もしてないといろいろ考えてつらいので
ネットでゲーム買って
今日届いたのですが
こんな気持ちじゃ集中できなくてゲームに悪そう。
目をそらすんじゃなくて
向かい合ったほうが
成長に繋がるはずだー。
げろり。
濁点取れれば
けろり。
 
いやーしかし
好きという気持ちを消そうと思うが
全然ですね。
ううむううむ。
隙を消す武道の達人になるほうがはやそお
 
渡辺マリナと一緒にCM出てる
ミィ
かわいいですね。
うちにも一人欲しい。
ドラえもん一体と
Q太郎も欲しいです。
だがドラえもんに惚れ薬とか頼みそうで怖いね。
Qちゃんいると食費もかかるし
犬も飼えなくなりますが。
ドラえもんはハムスターならいけるんだろうか?
 
イノセンスの一句
『孤独に歩め、悪をなさず、
求めることは少なく、林の中の象のように』
をふと思い出した。
調べてみると仏教の言葉らしいですね。
仏教の教えによると
好きなものはいずれ無くなってしまうので
悲しまないためにはそれを求めてはいけない
のだそうです。
いままでの自分の考えに近くてびっくり
お墓参りに行って
「手叩くんだっけ?」
といつも悩むほど仏教には疎いのですが
いつのまにか悟りの境地に入りかけてたのか?
でもやっぱり一人は悲しいです。
所詮俗物です。
・・・なんて書いておいて
イノセンスは難しそうだにゃー
とまだ見てないんですよね。
今見たら出家しかねないから
まだ見ないでおこう…。

『聡明誠実なものと共に歩め』
ってのが映画だと削られてるけれど
原文では前につくらしい。
それができんなら『孤独に歩め』だそーです。
聡明誠実、、、好きな人はそうかもしれんが
私は、、、程遠いなあ
共に歩く価値無し。
流石に好きな人は見る目ありますね。
 
うちの地方ではアニメMONSTERが今終盤です
『人間はうまいものを食べて喜ばなくてはいけない
人間は週末のピクニックを楽しみにしなくてはいけない
人間は子供が死んだとき心から悲しまなければならない』
グリマーさんカッコいい。
いつもニコニコしてるけど
それは作り笑い。
幼少期、実験に使われて
感情があんまりないんだよね。
怒り以外の。
キレると意識がなくなって
気がつくと死体が回りに転がっていると言う。
それを子供のころ見たアニメからとって
超人シュタイナーが来たと彼は言う
来週の副題は『超人シュタイナーの怒り』
見逃せませんねっ。

いまこんなに悲しいのは
ある意味自分が人間だと言うことの証明だと思えば
少し幸せな気分になる。

しかし人を見下して得た幸せだと思うと
それはまずいと思う
漫画のキャラでも
 
しょこたんはかわいいが
ブログがおかしくなると
怒り狂うので怖い。
まあブログの管理してるとこが悪いから
当然の怒りっちゃあそうだし。
その怒りを素直に出すところは
すごくいいと思うので。
結局どうまとめればいいかよくわからん。
 
ああ、そして今日も寝れないや
 
<食べたもの>
チーズバーガー
マックシェイクS エスプレソ
ポテトS 
カップラーメン