2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合コンとバーと

職場の先輩が合コン?を セッティングしてくれたので 行ってみる。 横浜のバーで飲み。 久しぶりにアルコールに手を出したら 凄く眠くなりました。 友人から 「何してるんですか?」 とメールが来たので 「横浜のバーで飲んでるんです」 というと 「おしゃれ…

おこのみやきとたこやきと

職場のあつまりの後 飲み お好み焼きとたこ焼きパーティ 粉ものっておなかにたまりますな、オイ。 パーティのはずが拷問に。 あと僕のおやつセンスはいまひとつらしい。 キャベツ太郎とか クリームソーダとか大好き!! そんな27歳 げーぷ。

先行予約と低い精神年齢と

2月1日に並ぼうとしていたチケット 先行申し込んでいて 見事に当選したですよ。 謝って損した。 で 「一緒に行きましょう」 と言われているのですが チャットモンチーって男も聞くの? そして会場でどんな感じでいればいいのか。 うーむ 「女子なんかと口き…

対バンと期待と

今度のマスドレ下北沢ライブ 対バンは Electric Eel Shock というバンドらしいです ドラムが全裸で局部に靴下 といういでたちで演奏するらしいです。 こ、こりゃ期待できますね!! というか曲もかっこいいよ。

対バンと期待と

今度のマスドレ下北沢ライブ 対バンは Electric Eel Shock というバンドらしいです ドラムが全裸で局部に靴下 といういでたちで演奏するらしいです。 こ、こりゃ期待できますね!! というか曲もかっこいいよ。 日曜日に仕事はいる。 チャットモンチーのチケッ…

カエラとラップと

カエラのCDを買うと クレラップのカエラ版 カエラップがもらえると言うので CD買いに。 ついでに友人の薦める チャットモンチーのCDを買ってくる。 チャットモンチーってせつない歌詞なんですねえ。 これに共感できるという友人も 相当繊細なんだろう…

ギャグと漫画と

ギャグマンガ日和を買ってみる。 面白いですねー。 ヘタレた偉人がいい味出してます。 ただ まだ 9巻までしか出てないんですね。 ゆっくり読んでいこう。

音楽と昼寝と

午前中 フットサル ゴールキーパーをやらされる。 コーヒーを勧められるが 「おなか弱いので」 と断ると 「お子ちゃまには早かったね」 と言われました。 お、おれ27。 ラーメン食べて解散。 午後 音楽聞きながら 読書して 昼寝。 ああ、落ち着く。

下北沢とディスクと

下北沢のディスクユニオンで ワールドイズユアーズの特典付き 無事にゲットしましたぞ。 2枚目ですよ、バカですよ。 HMVはステッカーがつくらしいね!! その後パン屋でパン食べる ハムカツパンがべらぼうに美味い。 サクサクしとる。 その後コーヒーを飲む。 …

ワールドとユアーズと

ワールドイズユアーズ 無事にゲットしましたぞ タワレコで買ったら マンガがついてきました。 ディスクユニオンはDVDかー。 そっちが良かった気がする。 でもマスドレの絵が見れるのはオトクですねぃ。 し、しかしかっこいいなオイ。 凄い凄い。 このライブ…

ハムスターとMASS

マスオブザファーメンティングドレッグの 2ndアルバム良いですよ!! という情報を友人からいただいたので 買いにいかねば!! と思っていたのですが 帰ったらハムスターが冬眠していた。 ゲエッ。 暖めたりなんだりで 結局買いにいけませんでした。 マス オブ …

ラーメンと収納と

八雲でラーメン。 新しいバイトの子が入ったみたいです。 チャーシューご飯のご飯が ちょっとべちゃべちゃ気味でしたが この子の入った影響か? 頑張ってください。 あとメンマが以前の角材みたいなものから 普通のメンマになっていた って前も書いた気もし…

ZEROとホイコーローと

ファンタシースターZERO が地味に面白いのです。 なんかポチポチ やってしまいますね。 うちのレイキャシール(女の子ロボット) もレベル50を越え プレイ時間も35時間を超えました。 レアもそこそこ出るし なかなか良いなあ。 ホイコーローをつくって…

首と片付けと

首が痛いので 半日休む。 すごろくみたいだなー。 部屋の掃除と言うか 洗濯物をたたむ。 ほっとくとすぐ散らかるなー。 「使ったらあった場所に戻せば ちらからないんですよ!!」 とこのあいだ友人に言われた。 年下に言われると凹みますね。

昼寝とライブ初めと

昨日のゲバラ映画で興奮して 朝まで寝れず 昼に寝ました。 そしてー 今年初のライブですよ 渋谷サイクロンにて 刺激的脱糞ナイト Vol.1 に行って来ました。 地下2階にある会場は 150人くらいのキャパで小さくて 喫煙化なようで ライブハウスに言った事の無か…

武道始めとゲバラと

警察の武道始めに行ってきました。 警察官の剣道、柔道。地域の子供の剣道、柔道。 地域の踊り。 警察官の逮捕術。 なんかを披露していただきました。 子供が一生懸命やっててかわいかった。 逮捕術は警棒とか警杖を使った実演でした。剣道と違って、足技や…

山の神とどたばたと

山の神さまをお参りする日でした。 お参りしてお弁当食べて、 今日もヘリポートの調査です。 本社の方も忙しそうです。 なんか申し訳ない。 散髪しました。 すっきりいたしました。 床屋で読んだ車の本に。 前の型のラパンの未使用車が3月辺りに 大量に出回…

移動と検討と

ヘリポートを移動すれば、 ヘリコプターが飛べる可能性が? ということでなんか慌ただしい一日でした。 灯油が切れました。 買って来ないと。 ところが、お金も無いしな。

山登りと積雪と

山に登って来ました。 下はほとんど雪が有りませんが、 現地について 稜線を眺めると 白い、、、。 嫌な予感がしましたが、 登ってみるとそれほど積もってはいませんでした。 日陰は結構残っていて、 テカテカな箇所もありましたが。 天気が良くて、富士山が…

自然保護と仕事と

昨日のヘリコプターが飛んだのを 自然保護団体の方が見ていたらしく クレームが入り 事業中止に。 どうやら希少生物が近くにいるとのことで せっかく事業が始まったと思ったら むぅぅん。 希少生物が大事ってのは分かります。 僕も生き物は好きですし。 ただ…

休日出勤とヘリと

今日から仕事で ヘリコプターが飛ぶので 休日出勤で様子を見に。 まあもう何度も見ているので 感動も薄いのですが ヘリはかっこいいですねー。 イカス。 そんなこんなで帰ってきたのが6時で 沼津へDRADNATSのライブを見に行こうか と思っていたのですが 諦め…

誕生日と早起きと

妹の誕生日です。 オメデトー。 就職活動頑張ってくれー。 仕事が入るかと思って 早起きして待機。 明日来てください。 と言うので 家に帰ってDS 咎を背負うもの マルチエンディングの 最後の一つのラスボスが 強すぎて 昨日から詰まっていたのです。 最初圧…

収納とシューズと

年末に 「収納が少なすぎる」 と突っ込まれたので 本棚を購入。 あとランニングシューズを購入。 かっこいいな!! と思った奴を買おうと思ったら 「競技用です」 と店員に突っ込まれました。 仕方ないので 普通のランニングシューズを購入 は、走るぞー。

雪とラーメンと

町の方は雨です。 山の方は雪です。 現場の仕事は大丈夫だろうか…。 平塚に行ったついでに 八雲でご飯を食べようかと思ったのですが 遅くなったし雨だったので断念。 しかし僕は本当に八雲が好きだなあ。 あと好きな人が 僕の参加しない集会に参加するようで…

脂肪とはらみと

軽く食べて 焼き鳥屋の前を通ったら 腹が減って来たので入店。 ハラミとライスを頼んだら 「ハラミ丼にしちゃいますか?」 というので ハラミ丼にしてもらいました。 お、おいしい。 調子に乗って 焼き鳥も何本か注文。 こりゃ太るわ。 お正月太りもあるし …

会議と会議と

ダバダバと仕事 結局事務処理間に合わず。 別の会議が入ったり 別の会議の段取りを組まなかったりで なんだかあわただしかったです。

ガンと狂いと

一日事務処理の予定が狂う。 別の事務所へ行って見ると 新たな仕事が待っていて ついでだからと書類を出しに行くと しばらくお茶につきあう羽目に。 予定どおりに行かないのが 人生とはいえ ここまで狂うとさすがになあ。 お茶につきあった人は ガンで脊髄を…

仕事と初めと

仕事初めです。 だるいですねぇ。 眠いなあ。。。 そんな仕事初めでした。 し、しまらねえ。

お年玉と泪と

ばあちゃんにお年玉をあげたら 泣かれて つられて妹も泣いていた 今日も平和だなあ。 僕は泣きそうになったら すかさず別のことを考える というテクニックをマスターしたので うかつに泣かずにすむようになってきております。 車や新幹線や電車で だらだらと…

中華とカメラと

近所の中華屋で食事。 やっぱり美味しい。 だーいすき。 その後妹のカメラを買いに。 結局 オダギリジョーがCMやっとるから と言うことで購入したようです。 好きにしてください。 あと妹がハムスターを購入。 仰向けに転んで じたばた背泳ぎ状態で動き回る…