2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と飲み会と

仕事が終わらないよー。 会議→会議→会議 のコンボで一日終わっちゃって 時間が全然取れませんでしたよ。 残ってやろうと思ったら 仕事の後は飲み会ですし。 およよ、およよ。 明日も早起きです。 「来週でもいいぞ?」 と上司は言いますけど 出してすっきり…

仕事と残業と

さて、仕事が終わりません 鬱になってる場合じゃ無かったよ! 朝早くでてガーッとやって とりあえず定時で一旦帰って 寝て またやっているのですが 上司に聞かないと分からない事が出てしまいまして、 もう上司はとっくに帰ってますよねー。 ざーっと全体の…

貰い事故と自己嫌悪と

コンビニで チワワを連れた女の子が く、くそうどっちもかわいいな!! 夏休みのせいかコンビニ内は親子連れで ごったがえしてました。 ほのぼのするね。 そんなコンビニを後にしようと 車をバックさせてますと 後方から車がバックしてきます。 おっと、待つか…

雨と現場と

雨でしたー。 でも外部の人と山でしたー。 濡れると疲れるよ。 さて、今週末から来週頭で 関西の方をプラプラする予定ですが。 全然予定が定まってません。 土日は大阪でライブ見ますが。 その後、 大阪でくいだおれるか。 神戸でモダンるか。 京都で舞妓る…

しとしと

しとしと雨ですね 涼しいよー 一日ゴロゴロしていました。 帰省時に買ってしまった 三国志大戦・天 が面白いです。 前作はコンピュータの動きが むう、そこでそうくるか!!(悪い意味で) というくらいへっぽこだったんですが、 今回は良く動いてくれるように…

ニコニコとライブと

ゆっくり起きて 有明テニスの森へ向かいます。 浅草は行きたい行きたい思って 居た場所ですが 東京メトロ銀座線で行けたのかー。 新橋で降りてみました。 新橋も一回も降りたこと無かったです。 なんか思ってたより殺伐としていました。 駅前は安い定食屋が…

涼しさと秋と

大分涼しくなってきましたね。 窓開けて タオルケット一枚で寝てたら 朝5時に目が覚めて もう一枚軽い布団をかけて寝ました。 今日も生き方で悩んで。 まーそんなかわいくないよな!! たまたまだよな!! と言うことで 立ち直りつつあります。 赤トンボが空を舞…

現実とかわいさと

どーも 先日かわいい扱いされたショックが、 いまだ抜けませんね。 そりゃ女の子が かわいいって言われているのは良いですが 男でかわいいってのは 頼りないと同義な気がします。 そーいや 大学時代に LORを見て興奮していたころ 僕『ロヒアリムになりたいな…

盆明けとチケットと

盆明けです。 仕事です。 初日は書類提出という あまりハードでない仕事だったのでよかった。 このまま波に乗れるといいな。 病気の人の闘病生活を聞かされて 健康なんだからもっと頑張んなきゃいけないな! と思いました。 と同時にばーちゃんは大丈夫かな…

プレーリーと家と

だらっと神奈川に戻ってきました。 なんだか疲れたですよ。 さて、ふと思い出して プレーリードッグについて調べてみました。 『プレーリードッグ (Prairie dog) は、ネズミ目(齧歯類)リス科プレーリードッグ属の動物の総称。』 ドッグってついてるからち…

ごろ寝と犬と

犬の散歩をした以外 家でゴロゴロしていました。 なんだか疲れたな。 漫画を読んで 眠くなったら寝る。 こんな素晴らしい生活が、 いつまでも続けばいいのに…。 それじゃまるっきりニートじゃねえか! いろいろしがらみがあるから出来ないけど、 そんな生活を…

墓参りと盛岡と

起きて お墓参り 妹が生け花の免許を持っているためか やたらと花の準備に時間がかかる 「ああ、バランスが悪い!!」 イライラし始めたようです。 そんな中僕は 桃の行商の車から流れている 口上に耳を傾けていました 「ひとつ食べたらあらおいし〜♪ ふたつた…

新幹線と岩手と

昼まで仕事をして 昼から休んでおみやげを用意したりすることに。 下北沢へ。 CUNEをのぞいたら ほしい柄のTシャツは売り切れっぽかったです。 大英堂でハムカツパンを食べてー サムライアイス とかいうお店で プリンを購入してお土産に。 岩手まで持ってく…

暑さとだるさと

最近暑さのせいか 毎日5時ごろに目が覚めます。 なんでしょうね。 今日は山の方でも30度あったみたいです。 げんなりですね。 ヒルの多い場所で水遊びしている親子が。 楽しそうに遊んでいるところに 水をさすかなとも思いましたが、 子供がヒルにかまれ…

ココイチと漫画と

朝起きれないかと思いました。 き、昨日の疲れは今日の敵。 仕事場に行く途中の キャンプ場がごった返していました。 いいなー。 うちの親父もアウトドア好きで キャンプ用具一式持っていましたが 引きこもりの僕が行くわけも無く。 今思えばもっと親の気持…

調査と友人と

調査で山へ 降りてきたの6時 つ、辛い。 笹が目に入ったりして危なかったー。 「明日からお盆休みだからー」 と頑張っていましたが 僕はお盆休みずらして取るので 明日も普通に仕事です。 帰ってぐったりしました。 そこへ実家から電話。 中学時代の友人に…

メールとバンアパと

起きて携帯をチェックすると 『サーバーメールがあります』 だそうで。 げえっ、しまった。 「受信できてませんでしたー、すいません」 だと実際のところ本当なんだけど いかにも言い訳臭いので 「寝てました、すいません」 にしました。 いさぎよくなろ、男…

ネコとモテと

起きました。 さて、昨日一日ゴロゴロしていたので 今日は蠢きたいところですが 天気がいまひとつです。 降水確率20%ですから なんとかなるでしょうか? 明日もハードに山仕事だから のんびりしていたほうが 良いですかねー? でも、それももったいない気…

扇風機とつりと

いつの間にか寝てしまいまして むっ と気配を感じて起きて とっさにひざを抱える。 その直後、足がつった痛みが襲います。 ひざを抱えたおかげで大事にならずに済みました。 ふう、酷い事にならなくて良かった。 扇風機つけっぱなしで寝ると 足がつるようで…

オリンピックと焼肉と

山3日目。 今日は現場の人も加わって 上司と現場の人の間で 板ばさみ的な 精神的疲れが。 肉体的疲れとあいなって こりゃいかん という状態になったので お肉を食べに行ってきました。 一人焼肉です。 みんなで食べに行くと 「飯なんて頼むな、肉食えよ肉」 …

頑張りと三国志大戦と

昼休み 上司と話。 同僚に頑張り屋さんがいるのですが あんまり頑張りすぎるので 少し煙たがられている。 と言うことでした。 頑張りすぎてもダメとは 難しいですね。 僕はもっと頑張ったほうがいいですが。 三国志大戦・天 が発売されたようです。 前作の三…

金欠とスイカと

さて、今月も金欠です。 給料日まで10日かー。 持つかな? のたれ死ぬかな? このスリル感。 たまりませんねー。 僕は30になっても同じ事やってそうだな。 と小玉スイカの4分の1を夕飯にして 思いました。 大学生の頃、 チャットで中学生と話していた時 「÷…

夏バテとラーメンと

疲れが全然取れません。 夏ばて気味です。 これではいかん!と ラーメン食べました。 半チャーハンもつけました。 チャーシュー一口たべたら もういいやっていう気分になりました。 帰ったら雷大雨でした。 洗濯物がずぶぬれでした。 さて、寝よう。

スイカと暑さと

暑いですねー。 じっとしていても汗が吹き出てきますよ。 帰ってスイカを食べました 小玉スイカの半分を むさぼるように食べたら 見事におなかを壊しました。 そういえば児玉さんって同級生に居たなあ。 さて、おなかが痛い。 ちびっこはまねしてはいけませ…

下北沢とCUNEと

ぷらっと下北沢へ CUNEのTシャツ型ストラップが欲しかったので お昼頃到着。 あれ?お店開いてない。 しまったー1時からだっけかー。 と言うことで時間を潰す事に。 CUNE世田谷店の向かいのパン屋さんは混んでいたので 隣にある『とん水』さんに入…

ごろ寝と金太郎祭りと

起きてゴロゴロしていると ピンポーンと 誰かが卓球をしています。 嘘です。 玄関の呼び出し音です。 また宗教の勧誘かしら? と思ったらAMAZONから商品が届いたようです。 the band apart の 「fool proof」 と 「when you wish upon a star」 です。 星に…

幹事と花火大会と

仕事です。 相手方の新人さんがきゃいきゃい言っていて ろくに動いてませんでした。 やっぱ若者はあんなもんなんでしょーか。 女の子なのですが 早口で良くしゃべる子なので 僕は苦手なタイプです。 一緒に行った同僚は ずっとおしり見てたそうです。 おしり…