2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妹と列島さんと

妹から列島さんを回収に新宿へ。 クリスピークリームドーナッツ(なげえ) でドーナッツを購入。 40分待ちと出てたが20分くらいで買えました。 少し前にいたガキが にこにこしてたかとおもったら すべってころんでうそ泣きしだして ころころ表情がかわるので…

バングとオルフセンと

研修3日目。 口内炎が痛くて もっそりご飯を食べていたのですが そのおかげで好きな人と二人きりになれたよ ろくにしゃべれなかったですけど。 昨日のグループ討議の発表。 緊張しながらだらっと終了。 好きな人が 「お疲れ様でした」 とかいうので もっと頑…

じゃんけんと確率と

研修2日目。 外に出て実習る予定だったのですが 雨のため午前中まるまる座学。 つ、辛い。 現場人間には堪えます。 午後も座学がちょっとあって グループ討議なるものが。 運よく好きな人と同じ班になりました。 班でまずやる事は 代表:討議を取り仕切る人 …

研修と始まりと

研修に出席するために書類を仕上げて オダQでダラリと 平日の昼間でも小田急は結構混んでるんですなあ 途中ばーちゃんに席を譲ろうかと悩んだり 小さい子供を抱いたお母さんに席を譲ろうかと思ったら 断られたりしながら新宿へ。 新宿は東急ハンズへ。 以前…

研修前と締め切りと

明日から研修ですが 月末の締め切り書類が終わらないよー。 暑いよー。 アイスおいしいよー。 明日も早く起きてやらないとー

暑さとジンジャーエールと

車で山を走っていると 鹿が居た。 親子で。 減速したんですが よっぽどびっくりしたのか一目散に逃げていきました 親は。 子供は親についていこうと走って転んで 諦めたのか草むらに隠れてじっとしていました。 車から降りて近寄ってみても じっとしていまし…

雨とチケットと

今日も雨ですね。 横山健のチケットが発売と言うことで 9時ごろからパソコン前で待機 さあ10時だ!! とアクセス開始、 「アクセスが集中しております 時間を置いて再度アクセスしてください」 ↓ 「予定枚数終了」 orz。 一瞬行けたかと思ったんだけどな、 …

ダニと湿気と

ダニ取れました コロリポンとはいきませんでしたが。 ダニがぐったりしていたので 口の部分を毛抜きで掴んで ゆっくり引き抜いたら取れました。 多分上手く取れたと思いますが、 やっぱり病院に行った方がいいのかな。 天気がイマイチだし お金も無いしで家…

ハムスターとお別れと

山に行って またたまに見かける平べったい虫がいたので なんなんだろーなと払ったのです。 事務所に戻ってきてダラダラしていると おなかがちくりとしたので なんだ?? と思ったら平べったい虫がおなかに刺さってました。 ネットで調べてみたら マダニじゃ…

地元とライブと

先日会った友人が ロッキンジャパンに行くというので おお!!良いな!! と思っていたのです。 僕も野外でジャカジャカ聞きたいー。 とか思って調べていると 大船渡ロックフェスティバルだそーです。 http://www.ofunatorockfes.com/ 大船渡は私の実家のお隣市…

山と子供と

山に行ったら、 ちびっこがうじゃうじゃいました。 遠足だそうです。 4年生だそうです。 キャッキャキャッキャ言いながら 山を降りていきました 子供はこうじゃないとな。 昼食べてボーっとしてたら コレ食べれるんだぜ と見知らぬじーちゃんが言ってきたの…

雨と睡眠と

昨日の夕方から降り出した雨。 時折強くなるので、 その音で目が覚めましたよ。 意外と繊細なのです。 そんなこんなで寝不足です。 まあ 先日 「÷さんて○○さんと付き合ってるんですか??」 と言われたわけですが研修中も 「÷さんと○○さんて仲良いよね あれ…

友人と自己採点と

オークションで購入した ハートバザールの『さいはて』が届いた。 病的な歌詞がステキ。 さっそくipodに入れて 高速バスに乗る友人と新宿へ。 昼食ラーメンを食べる ラーメン好きですね>友人。 新南口のスタバやユニクロで時間潰す。 「tall size」 なんて…

試験と友人と

測量士補の試験日ですよ。 友人と上野で合流して タイ料理食べてヒーヒー言って 王子にある会場へ。 30人サイズの小さい会場が多い中 270人の会場に押し込められる。 「カス共が集まる会場っすよ」 という友人 「まったくだ」 と思いました。 試験開始から1…

掃除と測量と

痛い首を抱えて掃除。 掃除に飽きたら測量。 測量に飽きたら掃除。 地獄のローテーション。 時折昨日のライブを思い出し ニヤニヤしました。 測量も掃除も終わらないよー。 諦めて餃子を食べに行きました。

JCB

JCBホールで バンアパのライブ見てきました 凄い良かったけど 四方を女の子で囲まれて 身動きとり辛かったです。 別の時であれば幸せシュチュエーションなのですが…。 女の子に体が当たる→ちょっと感覚を取る→僕の居場所が狭まる と言う流れでした。 孔明…

さらり

明日は給料日ですよー。 給料出たら買おうと思っていた服が 売れてしまっていましたよー ナンテコッタorz。 悔しいのでやけ食いしました。 サラダとぼんじりのからあげを頼む ぼんじりが思ったより油っこかったので サラダもう一回注文しちゃいましたよー。 …

banapa

the band apartの 4thアルバムを手に入れたぞ!! 明後日のライブまでに聞きまくろう。 ↓ ipodに入れてテープレコーダーコネクタ通して 車のスピーカーから流してたら 「あれ??なんかイマイチ??」 と思ったのですが、 家に帰ってそれなりのスピーカーに繋…

じんじん

ひざがじんじんします。 血で汚れたシーツを洗ったりしました。 腕白小僧ならお母さんが洗ってくれるんですが 四川で大地震 行方不明者9万人って 中国がいくら人口が多いとはいえ すさまじい。 パンダも元気でやってるじゃろか

ひざ小僧

山ですっころんで、 久々にひざ小僧をすりむきました。 腕白少年の証です。 今年でもう27だなぁ…。 なんか体がけだるいのですが 風邪でしょうか?? 気温の変化に耐えれません 今年でもう27ですから。 8時ごろ眠くなって 仮眠を取る!! そんなつもりが起き…

さあて

町内会の清掃 雨で中止じゃろうか?? と思ったら既に始まっていて 出遅れまくりました。 参考書読んでると 睡魔が襲いますね。 だめだだめだー。 「カレーにバナナを入れるとおいしい」 という情報をふと思い出して 丁度カレーとバナナがあったので 入れて…

さて

起きて、 三国志DSをはじめて 曹操の首を斬首して はっと気づいた時には 3時間経過していました。 あたしんち を見る。 前半後半どちらにも ユズヒコが出てきて お得な感じだった。 さらには石田も出てきたよ。 メンチカツサンド かと思ったのですが ハムカ…

うどん

万葉うどんが値上がりしていた ザルうどん500円。 小麦粉値上がりしているせい?? うどん屋も大変だー。 やっと口内炎が直ってきたので がっつり食べました ああ、幸せですね。 キミ犯人じゃないよね? をやっと見てみる しほりかわいいよしほり。 私も突っ込…

八潮

山に行って ヒイヒイ言っていると 不意に良いにおいがしたので 見上げてみれば シロヤシオ。 はじめてみたけれど綺麗です。 もっと咲いてないかなー ときょろきょろしながら歩いたので 足元がお留守に♪ あぶねえ。 ジャンプSQ読む 尾玉なみえの読み切り漫画…

はれへれ

口内炎が出来ている側は 右側ですが 寝るときにいつも下にしているほうなので なんだか寝辛いです。 なんだかんだで4時くらいまで寝れませんでした ↓ 今日も相変わらず口内炎が痛いです。 ろくにご飯も食べないで山に行ったら めまいがしましたよ。 やっぱご…

かながわー

神奈川に帰ってきました あついー 歯痛の原因。 口の奥のほうだったので 良く見えなかったのですが 丁度かみ合わせの部分に 口内炎ができてるっぽい 痛いですよー 新幹線で寝ようと思ったら 近くに座った子供が 騒ぐので かわいくて寝れなかった。 うるさか…

しずくちゃん

しずくちゃんを見ていたら 妹に 「ぶさいくしずくども」 と言われたのです。 か、かわいいじゃねえか。

タラの芽

実家に帰ってくれば タラの芽がたらふくたべれます でも歯がいたいです BECK12巻 サイコ9巻まで有 メモメモ

歯痛たた

いまだに歯が痛いです。 新幹線で実家に。 実家でだらだらする予定です。 ヒヒヒヒ。 タラの芽のテンプラとか ヤマメのテンプラとか 食べました。

うごう

歯が痛いです というか歯茎が痛いです。 うう、ご飯食べるのが億劫だ。 明日から実家に帰らせていただきます。 うっうっ。