いと

妹が盛岡の道分からんから
教えろだそうで
今日やってくるそうなのですが
明日送る荷物をまとめなければならないし
あー大変。
このまえ覚えといたほうがいいよー
とすっぱく言っておいたのに。

とはいえ妹に大体の荷物を引き継ぐので
本とかゲームとか服とかだけ
そういう意味では妹に感謝しておきます。

あーフィギアはどうやって運ぼう・・・
衣類の間に入れてけば壊れないかな。
 
やっとドラえもんが終わって
ガラクテイルに入れた。
なんだかドラえもんを終わらすのが苦痛だった
みたいな言い方だが
非常に楽しめたソフトでした。
ただなんか思ったよりペースが遅いなあと。
昔はもっと早くこなせてた気もするが。
やっぱりもう年だからなあ
と思ったが、考えてみると
どうぶつの森
のせいだと思う。
花に水遣りとカブ価と住人の様子を見ることは
日課になっているので
他のゲームをしていても
これをやる余力を残しておかないといけない。
そのせいで他のゲームに没頭するわけには行かず
クリアするのが遅くなってしまうんだなー。
他の人たちもそんな感じなんだろうか、
だとしたらどうぶつの森が売れることは
ソフトの回転率を落としてしまうので
任天堂にとってはあんまりいい状況じゃないのカモ?
そんなことは無いか。
 
とりあえず二箱まとめたところで
大体の目安
服とか2箱
CD類 1箱
本類 2箱
食器類 1箱
に収まればいいなあー。
 
店長に挨拶したいです
と言ったら今日の午後だそうで
急展開にどっきどきよ。
なにを持っていこうかしら。

フラワーアレンジメントにした
店長ハム用にブロッコリーも入れてもらった。
断られるかと思ったが
花屋さんは快く引き受けてくれた。
いい花屋さんだ。

やっぱりちょっと無理があったかと思いきや
さすが花屋さん
うまいことまとまっていた
よく見ないとブロッコリーだとは
気づくまい。
店長も喜んでくれたみたいなので良かった。
ハムさんも喜んでくれるだろうか。

店長も最近いろいろ悩んでいるらしく
大変だなあと思う一方
なんだかこっちだけ
いろいろ相談して悪かったな
と反省した。
また遊んでくださいって帰ってきた。
 
妹がやってきた
道の案内してたとちゅうで
雨が
うう、ひどい
 
<食べたもの>
からあげおむすび
さけおむすび
さけおむすび
おかかおむすび
えびたまご
まーぼどうふ
えびちり
鳥龍田揚げ
ごはん
おにぽて