2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布袋

同僚が 一緒に行く人が居ない ということで 布袋さんのライブを見に 横浜県民会館へ行ってきました。 県民会館とか なんか布袋さんのイメージと違うな と思っていたけど ライブ始まれば そこは布袋さんのステージです。 ファンだぜ! というわけでは無く 新…

冬眠したい

なんか眠いのです。 灯油も高いし 人も冬眠したほうが 地球のためなんじゃないかなあー 南北問題も解決しそう。 リアルの7巻を買う。 野宮がんばれ野宮。 戸川はドリームス行っちゃうのかしら?

朝と便座の冷たさと

やはり便座の冷たさは 目を覚ますのに最適なので このままにしておきましょう。 ボーナスがいくら出るかの通知が来た 振込みはまだ先ですが いつも明細だけなので なんかすでに貰った気分になりまして 散財しました。 馬鹿だなー。 忍空 零 忍空の短編集を集…

人ペース

山。 久々に人のペースで動いたので疲れた。 気を使うし一人のときと全然違いますぜ。 8時に寝て1時に起きました もう一眠りするにも 中途半端な時間ですな。 ハムスターでもいじるか。 便座の冷たさで目が覚めてしまった 便座カバー買おうかなあ。

ギョーザおいしい

餃子おいしいです 自分で作ったからか 本当においしいです 餃子をぱくつきながら ジンジャーエールをぐーーーッと飲んで げっぷ おっと失礼。 ってな具合で 幸せでございます。

目標

朝5時くらいにいったん起きて 録画していたちりとてちんを見て 泣いて、 また寝る。 じいちゃん卑怯だよじいちゃん。 肝心の後半2分くらい 録画失敗で切れていたが 全然泣けますぜ。 そして12時起き 今日の目標 部屋の掃除 餃子を作る 以上。 ↓ 部屋を掃除し…

ぷらり一人旅

さて、ビデオに撮っておいた ちりとてちんでも見るか と思ったら うちのテレビって昼見るには あんま良くない場所みたいです。 引っ越してきて8ヶ月今頃気づいた。 アニメとニュースくらいしか見ないからな 夜のシーンとかほぼ見えない。 というわけで暇だっ…

さーんれんQ

三連休初日 勤労感謝の日ということで 一日ぐったり寝ておりました。 なんかしらんが疲れてるぜ。 寝すぎて体重が2kg減。 寝るのにも体力使うって言うけど 本当ね。 あと いいかげん見ているだけで 寒々するので 扇風機を片付けて かわりにストーブを引っ…

寝坊

朝起きれなくて 朝飯抜き。 いやーここ3日くらい飛ばしすぎた 明日休みでよかった。 勤労感謝万歳ってとこですね。 ガンダムオリジン16巻 漫画だとオデッサでマクベしんでしまうん? かっこよい引き際だったのでいいけど 車を購入したのですが 名義変更がさ…

ニンニン

忍空に泣かされる。 相手の力を奪う術?を使う敵に遭遇した風助は 仮死状態になるツボをついてこれを凌ぐ。 風助と一緒に行動していた黄純は仮死状態の風助を発見。 偶然知り合った林慶が忍空使いであることを告白し、 この術について知っていると言う。 た…

びゅうびゅうごうごう

山に行ったら 山頂の風邪の強い事 山頂で飯食おう と思っていたのに台無しでした。 最近山人多いです。 うかうかおしっこも出来ません。 寒いから近いのよ。 卵の直売所みたいなところがあったので ぷらりと立ち寄ってみる。 10個パックで600円だというので …

トロイのハム

草若「お前の髪型は落語家らしくない、切れ」 (間) 草々「そう言ってくれるのを待ってました…師匠!」 ベタといえばベタだけど間が絶妙なのよね。 草々さんはかわいいです。 蝉の家紋なんだろなと思っていたけど 徒然亭の家紋でヒグラシなのか! つれづれ…

ジーンズ洗う

ハムスター(無名)はもそもそしている。 さて、先日購入した (先月といったほうが良いかも知れませんが) CUNEのパンダジーパンの糊を落としてみる。 良く分かりませんが糊を落としてやらないと いかんらしい。 吉田戦車の漫画で ベンツのタイヤにはマーガ…

いんふぉばー

昨日小田原のAUショップに行ってきたんです infobar2売ってるかと思いまして 結果売っていませんでした。 さらには予約も受け付けてないとの事でした 予約入りすぎて台数用意できるかわからんので だそうです。 収穫無しかー と思ったら ディスプレイ用の機…

ルーシー

朝5時くらいに目が覚めて ああ、今日土曜だわ。 なーんだ って二度寝して 土曜じゃねえよ!! って7時半くらいに ノリつっこみ起きしました。 馬鹿なんです。 給料日です。 ああ給料日です。 給料日です。 会社で廃車にする予定だった車を 安く譲ってもらいま…

今日までの辛抱ですわ

明日は待ちに待った給料日ですっ 入ったら何買おうかなー(馬鹿) ワイシャツTシャツの2枚着で居たら 『寒くないの?』 と馬鹿を見る目を向けられたので ゾクゾクしました しません。 先月の途中までつけた家計簿を見てみると 服やらライブやら釣りやらにか…

親欲目

コンビニで肉マンを買ったら 『ギョーザマンにすればよかったのに』 と店員のおばちゃんに言われたので どーもギョーザマンおすすめらしい 『おいしいんですか?』 って聞いたら 『食べた事は無いけど』 だそうで とにかくオススメらしい。 ↓ 映画効果か コ…

爆眠い

なんか火曜日なのに 疲労が凄い貯まっておりまして 8時くらいに寝て 2時に一回起きたものの 6時まで爆睡しました。 ハムスターの夢を見て癒されたです。 『爆睡』とか 『超寝る』と似たような感じですけど 昔からある言葉なのは不思議。 FFTA2を買ってみま…

さそりとオニオン

空を見上げりゃ オリオンが もー冬だなあ

さかなさかなさかな

朝から魚をさばいてみる これが昨日まで 元気に海の中を泳いでいたんだなー。 朝から刺身をパクパク。 うまいうまい。 ↓ 僕は魚の皮があんま好きじゃなくて 刺身に魚の皮が少し残ってたりすると 母親に文句を言ってましたが いざ自分でやってみると 全部取り…

なんて盛大な釣り

朝2時に起きて3時に準備して 後輩に3時に迎えに来てもらい出発。 後輩は1時おきだろう、すまん後輩。 4時ごろに小田原漁港について さて、いよいよか と思ったら出港は6時半でした。 天候もいまひとつで げんなり。 ↓ つり始めて 1時間後くらいに鯖が一匹吊…

200円

コンビニで飯買おうと思ったら 221円しかなくて噴いた。 60円のアンパンと150円のジュースで乗り切った 今月もかつかつよー 明日朝早くから釣りに行くので ささっと寝ます。

アナルグデジタル

今日の朝はいつもより早く起きる予定だったので 昨日目覚ましをいじったのですが PMとAMを間違えた。 自然に目が覚めたから良かったものの 危なかったー。 やっぱりデジタル時計はアレだ。 12時間以上寝るとしたらデジタルアラームが必要ですが そもそも用…

床ずれ?

風邪をひいているので 早めに寝る事にしているのですが 寝すぎかな 臀部が痛いです。 朝は干物でも焼いて食うか と思ったのですが カレーの匂いにやられて 朝からカレー おいしいおいしい。 たまねぎの皮出汁が効いているのかは 良く分かりません(ダメ舌) …

バッテリーあがる

餃子のおかげか風邪の症状も和らぎました やっぱり風邪の時は餃子ですね! さて、仕事用の車ですが 新しい車が先月末に入ったのですが 古い車からETCを付け替えなければなりません。 そんなわけで古い車を整備工場に持っていくために 久々にエンジンをかけよ…

アンテナ付きギョーザ

餃子が無性に食べたくなったので 栢山にあるという餃子屋にいってみる。 なんかの雑誌で見かけて気になっていたのですが えび餃子とか割と普通のものから アサリとかタンタンとかいろいろあります とりあえず普通の餃子をセットで頼んでみる と予想以上に大…

げほげーほ

まだ咳が出るので一日寝てました。 鼻血も出るしな。 ラブコメでもこんなに出るまい。 ってくらい鼻血を出しています。 だらり。 2、3週間ぶりに部屋の掃除 抜け毛がスゴイ。 禿げる日も近いな。 ていうか髪伸びたなあ。 なんとなく昨日取った写真 コレく…

割と良いですね

割と調子が戻ってきた よしよし でもフットサルは無理じゃないか? なんとかいってきました。 体調を気遣ってもらい ほとんど出番はありませんでしたが。 河野太郎氏が来ていた 大連立とか騒いでいる最中 大丈夫なのかしら? 結果は4位でした。 予選リーグ ↓…

治りません

風邪が治りません 明日フットサルの大会もあるので さっさと寝ます。 鼻血出る 止まる 鼻かむ 鼻血でる の流れが4回くらいあったよ だれか血を下さい。 注射は嫌なので 直に飲ませてください。 それも嫌だな。 三丁目の夕日やってるなあ 明日からか続は 蛇足…

ウィルキンソン

昨日鼻血が出たので 今日はいけるだろうと思ったが まだ風邪治っておらず。 咳が出る→頭痛のコンボで仕事が手につかなくなったので 昼からお休みを頂く。 さっさとなおれーこの風邪め。 CUNE’Sバーでウィルキンソンのジンジャエールを飲んで以来 ちょろっと…