サチ

あー食べちゃった
あと3時間は寝れないにゃー。
本当に疲れてからじゃないと寝れそうに無いからいいか。
しかし今日はたしかガスの点検が来る予定だった気が
しばらく寝れなそうだなー。
 
寝れないので体勢変えてたら
首ひねりました
うう、意識があるのに寝違えるなんて。
 
悲しく苦しいのですが
好きな人は一向に嫌いになりませんね
まぞになりそお。
 
寝れたと思ったら
ガス屋さんがきて起こされたよ
なんだよー眠いなあ
とおもいつつもがんばって笑顔を意識した

すぐ帰られました
また本当に疲れるまで寝れないのかー
 
社長が好きなタレントさんが居るらしく
「好きなんですか?(笑)」
とからかってしまったのですが、
ほんとに口が悪くてだめだよねー。
沈黙は金だと思っていたけれど
やっぱりしゃべったほうが良いらしい。
でも口が悪いからな、
口が悪いと言うか発想がまずいのかも。
思ったこと以外を言うのも難しいし。

好きなタレントは
相武紗季
と言う人らしい。
パイロット(文房具)のCMや
ミスドのCMに出てる女の子らしいです。
あれ同じ人だときづかなかった。
かいけつゾロリのヒロインの声当てたり
浦沢直樹の「happy!」のドラマ主演するらしいです
「あと、なにかきっかけがあればブレイクするはず・・・」
と社長が言ってたのですが
これがそのきっかけになるんじゃにかと
応援してあげてください。

ところで
「アイブ」って珍しい苗字ですね
「愛武」かと勘違いして
なんか不良の学生がすきそうな名前だな
とかってに思っていました。
「愛羅武勇」みたいな。
 
親戚のちびっこが来て
どう接していいかわからんので
とりあえずゲームをやらせてみようかと思ったのです
敵倒してくやつ。
このボタンで敵を倒すんだよってやらせようとしたら
「らんぼうしちゃいけないんだよー」
って言われたので
グハァ。す、すいませんでした。
と反省しそんな考え方にあこがれたものでしたが
その一方で大人になるってのはこういうことだよ。
と考えておりましたが。
好きな人はそんな心を持ちながら大きくなって
かといって子供みたいに手がかかるか
っつうと全然僕よりしっかりしてて
ああ、こんな人も居るんだな。
と激しい劣等感を感じていました。
凄いよなー。

話は少し変わるのですが
そのちびっこは
「おんなのこにやさしくしなきゃだめだよ」
って言ってました。
当然の事だけれど、下心無しにそれをできるのが
ちびっこの素晴らしさだにゃー。
 
自分がこうなりたい自分があるけど
自分でそうなるのは難しそうで、
好きな人ならなれそう。
じゃあそれをサポートできればー。
って気持ちみたい?
愛とはちがうような気もするが…。

まあそんな気持ちは
子供の夢を認めず
無理に一流校を目指させる親みたいなもので
相手に拒否された場合は
直ちに諦めなければなりませんが、
まだできないねー。

とか書くとPTAから苦情が着そう
明らかに可能性の低そうな夢に
向かわせないようにするとか
もちろんそれがただしい場合もあると思います。
過度の期待をするという例として用いましたよ。
 
うこんって聞くと
どうしてもうんこを思い出す
ウコンが先かウンコが先かは知りませんが
どっちかが先にあったわけで
そんな似た名前を回避する気は
無かったんだろうか。
ただなんか発見したとき
チコン
とかつけたい欲求も。
ウンコは日本起源で
ウコンは中国起源とかかもしれませんが。
 
人の顔を見る二日目。
コンビニ行くと
おじさんが青年向け雑誌を読んでいて
その顔を見たとき
目が合ってしまい
おじさんが気まずそうにしていたのが
少しかわいかった。
 
ビデオの調子がすごく悪い
見てるとテープ吐き出します
テレビデオだから
ほかのビデオデッキとか繋ぐと
テレビ部分も反乱を起こしそうだ。
DVDレコーダーとか買いかな?
ああ、そうか!都会に行くと
見れるアニメが増えるから
DVDレコーダーは必需品かもしれん!
と痛いことを思いました。
 
三国志について詳しくなれば
三国志DSもっと楽しくなるかも
と思って調べてみたものの
なんだかキャラに愛着が湧いて
敵の武将に対しても
「首を切る」
コマンドなんて使えなくなりました。
「私も武将のはしくれ、二君には仕えぬ!!」
とかいう武将は仕方ないから逃がしてますが
できるだけ雇う方向で。
敵の太守は「逃がす」か「首を切る」しかできないので
逃がしていますが、、、できれば雇いたい。
軍師に怒られそうな内政ですね。
 
ビックコミックオリジナル買って来ました
先日
「こんな気持ちでゲームやら本を読むのは失礼」
見たいな事を書いたが
感受性はむしろ強まってる気がする
なんだかやたら泣けましたぜ。
 
明日は店長の手伝いに行くので
鋭気をやしなっておくために
ぐっすり寝ておかねば。
腕立てとかして疲れるのも手ですが
筋肉痛になるとそれはそれで戦力外ですので使えません。
 
<食べたもの>
サンドイッチ(エッグカツ)
サンドイッチ(チキンカツ)
野菜ジュースx2
サンドイッチ(ハムカツ) 
ネギトロ巻き
 
サンドイッチ三昧
ピクニックかよ。