暑いですねえ。
湿気が苦手すぎます。
なんか3DS十字キー下が聞かなくなったですよ。
暑さのせいかしら。
 
「ペレ」
ペレの伝記映画。
だけどだいぶ脚色しているのか
だいぶドラマチックにしあげてありました。
スラム街の子供
金持ちのライバル
失われた忌み嫌われた伝説の技を継いだ主人公。
こう書くと少林サッカーと同じなような・・・。
街中やホテルで落とさないように
ひたすらリフティングを続ける映像がすごかった。
 
「刀剣の世界」
日本刀の名刀の映像を解説とともに
日本刀のつくり方
日本刀の研ぎ方
日本刀のつくり方がすごい手間暇かかってて。
あんなもんずっと大昔からやってたのかと思うとすごいっすねえ。
ある意味ガラパゴス的なもんなのか。
 
裸足の季節
トルコの田舎の五人姉妹のお話。
処女じゃないと結婚できない
という昔ながらの田舎で
傷物にならないうちにと
見合いによってどんどん嫁に出されていく。
現代の日本は乱れている!
とちょっとおもうが
こっちはこっちでやだなあと思う。
トラックの運転手かっこいい。
とりあえずハッピーエンドに落ち着いてよかった。
女の子たちはみんなかわいくて
みんなでぐちゃぐちゃにごろごろするところは
なんか小動物みたいでかわいい。
家の妹二人も休日いつまでたっても起きてこなくてごろごろしてるが
かわいくないから不思議だ
 
帰ってきたヒトラー
ヒトラーがタイムスリップによって現代に。
そっくりさんと思われて
高い表現力もあってTVにひっぱりだこに!
序盤はコメディだけど
後半は影響力を持ったヒトラーにちょっとぞっとする。
「なぜ国民が私を支持するのか
それは国民が潜在的に私と同じ考え方をしているからだ!」
ふむう。
TVやPCという画期的な広報機器を持ちながら
深夜にくだらない料理番組を流すことが我慢できない
ヒトラーかわいい。
ユダヤ人も一種の移民問題なのかなあ。
怖い怖い。
国ってあんまり意識しないし
国のために戦争とかに行けって言われるのはごめんだけど
そうもいってられない状況もあるのかなあー。
ヒトラーに言わせればドイツはとっくにそのときらしいけど)
ニコニコ動画とかでネタにされているヒトラー映画のパロとかあって
笑いそうになったけど周りは特に反応もしてなかった、
 
「ウェストサイドストーリー」
劇団四季が静岡に来ていたので見てきました。
子供向けではないからか、
CATSや美女と野獣に比べると集客苦戦してるのかなあ。
ミュージカルって苦手なイメージだったけど
(ディズニー映画で急に歌って踊りだすのは理解できない)
実際見てみるとそうでもないんだよなあ。
ウェストサイドストーリーと
ロミオトジュリエット似てるなあと思ったけど
ロミオとジュリエットから構想を得たのね。
こっちも移民問題かー
人が仲良くするのは難しいですね
 
イカやカキ氷がおいしいので
かろうじて夏をゆるせます