じゅい

途中でちまに起こされたけど
6時間くらいちゃんと寝れた。
これ以上店長に迷惑かけないようにしないとな。
寝違えたのは直らないけれど。
 
話のテンポが悪いと言われましたが
一回反芻して
この内容なら言っても大丈夫だ
みたいな感じでしゃべってるせいだと思います。
気心の知れた相手だと気にせずしゃべれるんですが。
まあそれも口が悪いせいだな。
 
食後3時間は寝ない
と決めてたんですが
最近はそうもいきません
やっぱり空腹より満腹のほうが寝やすいので
ただでさえ寝づらい最近は
食べてすぐ寝てしまいます。
いまのところ体重増えてないけど、
消化器官には負担でしょうね
すいません。
 
強くならないとな
と思う一方で
強くなることで増長してしまわないだろーか
と不安。
ガンダルフだって一つの指輪を
何するかわからんからって持とうとしなかったです。
まあ手に入れる力の規模が違うわけですが
ガンダルフよりずっと人ができてない私のする事ですから。
前科持ちだしな。
 
店長の手伝いに行ってきましたが
思ったより仕事が少なくて
じゃまっけだっただけな気もします。
で、その後喫茶店に行ったので
いろいろぶちまけようと思ってたのですが
公衆の面前で泣きそうだったので止めた。

「明日から妹が来るんです
末っ子のせいか一人で動かないから
いい迷惑ですよ」
とこぼしたら
「まあ、末っ子はそんなもんだよ」
とおっしゃってました。
帰ってきて思い出したけど
店長も末っ子だった気がする。
馬鹿ね。 orz。

「どうすればふっきれますかね?」
と言うことを店出た後に聞いてみました。
「人によりけりだけど、、、時間とか
他の人を好きになればいいと思うよ」
だそうです。
結局すぐ解決できる方法はないのかー。
「一週間経つけど全然で情けないです」
と言いましたら
「まだ一週間だしそりゃあそうだよ」
だそうで、少し安心した。
けど妹の前でめそめそしたくねえなー。
評価がさらに下がりそうですよ。 
 
和柄の服を着ていったら
店長が
「そうゆう柄が好きなの?」
と少し微妙な感じで聞いてきた。
前々から家族から「チンピラみたい」
と言われてきた服だけど
やっぱり他人目から見てもそうなのかー。
吉田戦車の漫画で
素行の悪い女子高生をパンダが
「お前らはパンダにはいつもかわいく居て欲しいだろ
俺も女子高生に対してそう思っているんだ
もっとちゃんとしろ」
と教育する話がありました。
中国人には武術の達人で居て欲しいし(偏見)
ドイツ人にはジャガイモを食べてて欲しいし(偏見)
イギリス人にはティータイムにうるさく居て欲しいし(偏見)
ロシア人には毛皮の帽子をかぶっていて欲しい(偏見)
ので
和柄の服を着続けるよ!
でもこれはちょっと派手かなあ…。
 
帰ってくると
Dr.コトー診療所の再放送が
ううむ、やっぱり泣けるなあ。
見てると善人になれそうで
ナイスタイミングでございます>神様。

ファミコンジャンプというゲームがありました。
敵と触れると戦闘が始まるタイプのゲームでしたが、
敵の格好をしていても情報を教えてくれる善人も紛れてて
間違ってこれに攻撃してしまうと
性格が『悪』に傾くというゲームでした。
悪くなるとお店に入れないとかだったかと(曖昧)
んで「週間ジャンプ」というアイテムを読むと
なぜか『善』に傾くんだよなー。
となんか思い出した。
コトーは現実におけるそんなアイテムだと思います。
 
トリビア
また雑種犬で実験してます
主人が連れ去られたとき
助けに来るかどうか。
雑種か純血かで違いがあるもんなんだろうか?
このまえどうぶつ奇想天外かなんかで
血統書付の犬が主人が襲われたときどうするか
という反応を見る実験をしていましたが
そっちも結構散々な結果でしたぜ。
犬の性格や教育のされ方だという気もします。
なんで雑種くくりなんでしたっけ?
このシリーズ1回目も見たけれど忘れたです。
サンプルが集めやすいからとか?
でも混じった方が集めやすいか。
血統書付の犬を笑いにしちゃうと
その犬種を飼っている人の気が悪いから
とかでしょうか?
まあ割とどうでもいい事ですけど。
 
亀田
勝ったみたいですね。
ボクサーはビックマウスが多いですよね。
なんでなんでしょう?
そうやって大口叩いて
自分を追い詰めてないと
やってられないのかもしれません。
でもあんまり好きじゃないなあ。
ガッツさんや輪島さんは好きなんですけれど。
(彼らの過去はあんまり知りませんが)
亀田もパンチもらってくと
ああなるんでしょうか?

ローブロー気味だったというのですが
いまニュースで見たところ
明らかに下過ぎるような気が。
審判ちゃんと見なさいよ。

しかし朝のニュースで見ると
ローブロー何発も入れてるんだな
一発で審判見逃したかと思ったら。
何で審判止めないんだ。
ガードを下げるとかいうレベルじゃないほど下だよね。
そして試合後もビックマウス。
やっぱり苦手だ。
文科相がこのまえスルツカヤの転倒喜んだことで
謝罪してたんだけど、
一方ではこうだし、
この差はなんなんだろう。
同じスポーツに対する姿勢なのにね。
 
ビデオの機嫌がよかったので
やっと今週のかいけつゾロリ見れた。
入ると子供になる遊園地。
どうやらイシノシの鼻の下の線は
やっぱりひげらしい。
子供だ子供だと思っていたけど
意外に年をとってるのかもしれません。
瓜模様があるかどうかは服着てるので確認できませんし。
とはいえネコのひげみたいに
いのししの子供にも
普通に生える毛なのかもしれません
ペヨとチェジュというキャラが。
ううむ、タイムリーとは言いがたいですね。
 
相変わらず三国志やってます。
位置はだいぶ違うし勢力も違いますが
大国三国の状態になってまいりました。
やってるうちに天下三分の計は
そこで終了でよかったんじゃ?
という気がしてきました
一国で管理するには広すぎるような気がします。
なんで統一したいのかな?
あそこの土地は収穫量が多いから
ぜひともわが国の領地に加えたい
とかいう気持ちからでしょうか?
始皇帝がぐわっと統一しちゃったから
このくくり一つで一つの国だ!!
ってイメージができちゃったのでしょうか?
適当なことかいてるとパンダに
ベアハッグされそうだからやめます。
 
寝れそうもないので(4時
コンビに行って夜食をと。
商品は届いていたが
陳列はされていない状態で
ちょっと待ってれば出るかな
とマガジン立ち読みしてみたが
しばらく出る気配がないので
適当にあったもので済ませました。
クロマティ高校
しばらく読んでなかったのですが
えらい展開に
「ばかやろう!
常識で考えろ!
馬がゴリラに乗るか?」
「す、すいません
僕の常識だと
ゴリラも馬に乗らないので」
笑いがこらえきれず噴出した。
こういうのは人前で笑うというのとは
また別だとおもいます。

レジに行くと
映画ドラえもんのチラシが。
そのキャッチコピー
「君がいるから、がんばれる」
が目から飛び込んできて
心に突き刺さったので
泣きそうになりましたが踏ん張った。
ついさっきまで漫画見て笑ってたのに。
いやー情緒不安定とは
こうゆう状態を言うんだね。
 
っていうか明日妹が来て
ちゃんと寝れるか心配だ。
一人だと眠れなくても深夜徘徊できるから良いけど
妹が試験前日に寝不足にでもなったら
大変だよね。
っていうか一生うらまれそう。
よかったらホテルにでも泊まったらどうでしょう?
と思ったがホテルに泊まらせる金が無い。
さてさて。
 
また靖国問題か。
死んだ人間の魂を
政治の問題であっちへこっちへやるのは
失礼な話だとは思わないのかね。
犯人を捕まえてから新しく法を作って裁くことはできない
とかさえあるのに。
死んだ後までその人を批判しようだなんて
それは閻魔様の仕事だろうに。
だいたいチベット問題を抱える中国には
こんなに言える資格は無さそうだけど。
まあそのチベットに対する行為が
かつての日本が中国にした行為の影響
だとしたら日本にも多少の責任があるわけですが。
『死んだ人を悪く言う人は居ない』
と言うけれどそうでもないんだなと思わされる問題ですよね。
 
<食べたもの>
豚肉
ご飯
アイス
コーヒー
ミルクレープ
照り焼きチキンマヨネーズまん