暑いですね。
梅雨明けして夏本番という感じですねえ。
 
日本平花火大会に行って来ました。
奥のほうの絶景ポイントで見たため
下のほうの花火まで綺麗に見れました。
ただし帰りのバス1時間半待ちとかで
絶望しましたが。
音楽に合わせてうまいこと上げるもんだなあ
あれどうやってるんですかねえ。
1時間で1万発でぽこぽこ上がって
見ごたえがありました。
 
職場の先輩と一緒にいったのですが
女の子(小4)×2にぼこぼこにされました。
負けたらなんか買ってとかいって
ビーチフラッグもどきを
ハンデを付けられたあげく
よーいスタートは相手が言うので
勝てるわけがありません。
お店が混んでたおかげでたいした出費にならなくてすみましたが。
「ピザって10回言って!」
っていう遊びをしばらくやってたんですが、
そのうち
「私はバカですって10回言って!」
とかただ言わせたいだけだろ
って遊びになりました。
女の子は怖すぎますね。
「さっきあっちの人が『けんだま』って言ってたの
 『きん○ま』って聞こえた!」
とか言ってるうちはまだ大丈夫だなと思いました。
 
安倍川の花火大会はアピタの屋上から見ました。
遠くから見る花火もいいもんですなあ。
親子連れのお父さんが
子供のふわっとした台詞に
「なんで」「どうして」
といちいち聞き返すので子供大変だなと思いました。
アウトドア用の椅子買ったけど見れる位置で立ち見で見てしまったので
意味がなかったな。
 
「ショベルナイト」
レトロゲーっぽい雰囲気がとてもよかったです。
HPとか増やしてごり押しでしたが
敵のパターンとか覚えればノーダメとかいけるんでしょうねえ。
アクション下手なので僕には無理でしょうがー。
 
世界樹の不思議なダンジョン」
とりあえずストーリークリア。
どっちも好きなゲームなんですけど、
いまいちはまりきりませんでしたねえ。
4人までパーティを組めるのですが
仲間キャラクターのAIがイマイチなので
フーライとメディックだけでやってボス戦だけ4人で挑みました。
スキルを駆使して戦うのですが
不思議のダンジョンシリーズのアイテムを駆使してって
感じが薄まってしまったのも残念。
でもポケモンもワザがあるし仲間4人だけどね
こんな感じでしたっけ?
 
「マンガをはみだした男 赤塚不二夫
赤塚先生の関係者が思い出を語っていく形式。
根っからの漫画家なのかとおもったら
マンガを書かないでTVタレントの時期とかもあったんですねえ。
そして酒におぼれる時期とか。
ギャグマンガ家は精神を壊しやすいというけれど
ギャグマンガというものに向かい合いすぎるとこうなるのかなあ。
 
AIR JAMのチケット落選しちゃいましたわぁー
いしがきミュージックフェスと気仙沼さんまロックフェスにかけるかあ。
ワーハピでムーンライダーズみたいし
ラブシャ1日だけにしようかなあ、