お盆で一週間あいてしまいましたが
とりあえず書きます。
 
お盆期間中は岩手にかえってました。
あちらは夜は寒いくらいで
あんなところで育ったら
それは暑さ耐性が低いわけだと思います。
 
甥っ子がおそいかかってくるんで
2階に避難して(上れるが一人で怖くて降りれないのであんまり上がってこない)
漫画を読んだりゲームをしたり。
夜散歩して蛍を見たり、鹿に出くわしたりしてました。
BBQで妹が前沢牛を取り寄せてくれたんですが
脂っこくて意外と食べれないという・・・
やおいしいんですけどね
炭火でやいた秋刀魚はおいしかったなー。
その後日本製の花火をやりました。
色が何回も変わったり持ちが違ったりと
やっぱ国産は違うなあと驚かされました。
 
そんなこんなで見た映画も一本だけ
「疑惑のヒーロー」
ツールドフランスを7連覇した
アームストロング氏の映画。
自転車界のドーピングのはげしさったら。
そんなに勝ちに固執するもんかなあ。
がん患者への支援なんかみてると悪い人ではなさそうだけど。
虚栄心ってのはああゆう気持ちなのかなあ
 
あとももクロのライブビューイングにも行って来ました。
後ろの人が座ってみてたので僕も座ってみてましたが
掛け声とかいれる熱い人たちもいらっしゃいました。
ももクロはすごいキラキラ感がありますよなあ。
まあ他のアイドルしらないんですけどね