2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おか

大晦日です。 実家ではまだ年賀状を書いていないようですが 私のこの適当な性格も 先祖代々受け継がれてきたもののようで そう思うとすこし感動しますよね しません。 相変わらず妹がDSをやっています いっそ買えばいいのに。 家の母親は お得だと思うと大量…

いと

妹がやってきた DS取られた ジャイアンかコノヤロウ。 さり気にバイトやってる事を 親にばらしてやった ふとももつねられた このウラミ忘れない。 引き続き大掃除した。 神経質な人間だからか 割と楽しい。 二階の窓拭きをする際、 この前読んだムーミンで …

ふこ

藤谷美和子さんがご結婚だそうで おめでとうございます 母とケンカして不貞寝すると 夢に好きな人が出てきたので 少し収まった。 ナイスタイミング 俺の脳。 ↓ そんな脳のために もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング を買って来ました なかなかゲームゲー…

ゆぽ

寝すぎるのは 湯たんぽの仕業ではないか と思ってみたり ほんのり暖かくて いい道具だ。 ドラえもんのポケットに 入れたいぐらい。 ネットオークションで 物を落札したはいいが 郵便局遠いなあ 雪積もってるし チャリしかないし。 日本の総人口初の減少。 だ…

つず

雪アレから積もらず 少しさびしい。 実家に帰ってくると 何故か寝すぎるのですが 何故なんでしょう 9時間くらい寝てます。 あとなんだか頭がかゆくなる 枕洗ってるのだろうか? また 「ちょっとした更新」 でもはてなの順番 上がるようになったのね。 犬の鼻…

クり

クリスマス終り いまからお正月の飾りに変えたり 大変だよね 15日くらいにすればいいのに。 山形の脱線事故 大丈夫かなあ 合併して庄内町になったんだなあ。 と時の流れを呑気に感じた。 ちまとこまは 変なところに連れてこられたと思ってるのか やたら素早…

クス

クリスマスですね PCを持ってきたわけですが マウス持ってき忘れました orz 間違えてカードリーダー持ってきてました なんて馬鹿なんだろう いちおう指で動かす奴ついてるんだけど 使いづらい。 薄着過ぎると家族に言われる 馬鹿みたいだから服を着ろ だそ…

クブ

クリスマスイブですね だからどうしたという感じですが。 実家に帰るだけですが アメリカではクリスマスは家族と過ごすのが あたりまえだと聞いた事があります。 妹がまだ帰ってこないみたいなので 実家もクリスマスパーティーとか するわけじゃございません…

きつ

今日休日か 無職だとそーゆうのに 疎くていかん。 雪が凄いよ 凄いよ雪が クリスマスで サンタの帽子とか 被らされているが あれって時給上がるのかな? 雪かきした。 疲れるけど 良い暇つぶしに なんつーか 砂糖壺の中に入った蟻の気分になってきて とても…

りん

吉岡 秀隆さんが離婚したそうで あんな人でも離婚するのか と思うと 万が一結婚しても上手くやってく自信が 50%減少した。 もともと大した数値持ってなかったので 被害は軽微である。 思い出したので 三丁目の夕日 を見に行ってこよう と思ったが時間が合わ…

しき

小学生の終業式のピーク明日らしい。 どうぶつの森の家具コンプできてよかったー 明日以降、冬休みになると混みそうだもんね 小学生の中に混じってDSいじるいいおっさん 連行されかねん。 24日に実家に帰る予定なんで そろそろ冷蔵庫整理に入らねばなりませ…

ひき

昼過ぎに起きます いい身分だね けっこうさっさと布団に入るんですが 色々考え出して寝れやしない。 市販のミルクティーに 牛乳をさらに入れて飲むのが すきなんですけれども 間違ってレモンティーの方に 牛乳を注いでしまって 朝の水分補給が台無しに。 レ…

カル

お姫様と お姫様にキスされてカエルになりたい美少年と 僕で 冒険する夢を見た。 メカメカしたパリだかロンドンだかベネチアで ギャングとのガンアクション ガトリングガンとか撃てて 割と楽しかった。 ちまこまの部屋掃除 床材をトイレットペーパーにすると…

ザい

ザンキさんが今週もカッコ良かったです ザンキさんトドロキの回復の為に禁呪使用→二人でダメな道に なんてのは嫌だなあとドキドキしてたら トドロキを励ますためにまだ死ねんと 自分に使用しただけで、少し安心しましたが さてはてザンキさんは大丈夫なんで…

ゆき

朝人の少ない時間に こっそり雪かきした。 やはりなかなか楽しいし 結構な運動になる。 ただ雪を貯めておく場所が 狭いのが難点。 都会はこれだから。 雪かきのバイトとかないかね 疲れたので昼寝したら 腰が筋肉痛に おおお 久々に気持ちいいぞ どうぶつの…

ゲ屋

近くのゲーム屋に すれちがい通信中継所、 なんとかステーションが出来た。 いままでは自転車20分の といざラすまで 行かねばならなかったですが おかげさまでだいぶ近くなった。 では行きやすいかというと ゲームくらいしか買うもの無いので 逆に行きづらか…

5円

お金おろしに行ったら 残金512円 orz 電気代ひかれたんだな その512円をおろさせてくれ。 今日は太陽も出てて暖かい 雪が融けるといいなあ 暇なので 雪かきスコップでも勝って アパートの前の雪かきでもしようか と思う 残高512円じゃどうしようもないけれど…

たる

体 重 増 照 ! ! わー2kgもだよー 鍋食べてやや満腹感のところへ まだいける と うどんつっこんだりしてたからなのか 寝る前にアイス食べたからなのか ポテトのMがまずかったのか なんにせよ気をつけないと。 おととい昨日と真冬日(最高気温氷点下) だっ…

ハえ

ちまの小屋の蓋が取れるので ええいいっそ取ってしまえ んでひっくりかえして 底を屋根にすれば暖かいだろう と夕べやってあげたんですけれど 朝見たら小屋が横になっていました やんちゃだなー。 やることも金も無いので といざラすへ どうぶつのもりレアア…

ちょク

うちの部屋の前に貯水タンクがあるんですが その貯水タンクの洗浄作業があるらしく うるさい。 上に 水も使えず あちらからこちらが丸見え ということで出かけることにする。 こういう日に限って遅くおきてしまって 朝風呂にも入れねいや。 ビックリドンキー…

ハつ

朝5時くらいに起きると ハムの活発な時間で 走り回ってるので 電気つけるのわりいな。 と思いつつ捕獲してこねくり回した。 こまは相変わらず噛んでくるね 痛くは無いけれど。 ハム活発 って書いたら ハムカツが食べたく 食欲旺盛だね。 寝る前に一日を振り…

てう

店長の家に ハムスターを見せてもらいに 行って来ました。 でかいと聞いていたけれど それは小さい頃の話で ちまこまとそれほど変わらない大きさでした。 ノーマルジャンガリアンで 可愛かったですよ。 半畳くらいのスペースを確保してもらっていて 幸せそう…

マト

マリオカート どうやらドリフトは コーナーに入る結構前から やったほうがいいみたい。 ドリフトに入ると体の向きは変わるが 進行方向はそのままなので カーブも直線として走れるということらしい。 すごい基礎知識っぽいが。 やってるうちに分かってきて そ…

マト

マリオカートDS 一般車の間をすり抜けていくようなコースが。 クレイジータクシー好きな私は ハァハァ言ってます。 車ゲーは大抵苦手な私ですが ドリフトって言われても どう使うものなのかさっぱり。 最近食べてるなー と久々に体重量ってみたら むしろ少し…

あみ

どうぶつの森の服屋 エイブルシスターズ は小さい頃に親を亡くした 二匹のハリネズミの姉妹 がやってるんですが おねいさんと仲良くなると たまに昔の思い出話をしてくれて そのいい話っぷりに ついに泣かされてしまった 朝っぱらからちくしょう。 その後 ビ…

ヘィ

昨日は結局ろくに部屋を片付けず こんなもんでいいか と寝たが 美人の排水溝掃除員がやってきて 「汚いですねえ、、」 とひいた夢を見たので おきてから急いで片付けた 主に水周りを。 ら 風邪ひいたみたいです 起きた時既にひいてたのかも知れませんが 鼻水…

はう

明日排水溝の掃除 があるのをすっかりわすれてた 家に上がりこまれるらしいので 掃除しなきゃいけないんだよね 思い出せてよかった。 寝すぎた 今読んでるムーミンの スナフキンの台詞を借りれば 目が腐るほど寝た。 部屋に蚊がいるけれど 幻覚?? どうやら…

どり

どうぶつのもり 幻の魚イトウ がやたら釣れるのに シーラカンス 全然居ないや 今日も朝から ギョーザを作って食べた ウマー この前のは 牛と豚 だったが 今日のはいつもどおり 鳥と豚 やはり鳥と豚が 美味い ただ部屋が 臭い。 多分俺も 臭う。 えうれか 落…

ポン

ポケモン青の救助隊 GBAスロットに赤の救助隊以外の GBAソフトを刺したままやると データが消える恐れがある んで、無償交換してくれるそうなのですが 全くの新品になってしまうそうで すでに100時間以上やってるので そんな愛着の湧いたキャラ達が消えてし…

ギザ

朝5時からギョーザを作る 冷蔵庫から出したばかりの ひき肉をこねくりまわすのは この時期辛い 皮に包む際も 皮が破けたりしてなかなか がギョーザおいしー 湧き水を汲みに行こう とおもったら雪が降っていて断念。 →昼に汲みに行きました どうぶつの森 たま…