2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5kmとシシ汁と

前のお隣さんにそそのかされて、 丹沢湖マラソンで5km走ってきました。 29分でした。 全然練習してなかったので 完走できただけで良かった。 10km 早い人だと30分ちょいで戻ってきて 2倍のスピードで動いてるんですねぇ。 ザクとシャーザクなみの差がそこ…

ぴあと収納と

横山健のチケットが発売です。 いつもはパソコン前で マウス連打しているのですが ぴあの店頭に行って見ることにしました。 9時45分ころに記入した紙を渡せるようです。 ぴざおぶですのバックを持った子がいました きっとライバルよー。 さて、10時過ぎにて…

眠さと仕事と

連日の飲み会で疲れました。 ただ業者が来訪する予定でしたので 仕事休むわけにも行かず 現場に出るわけにも行かず 事務所で眠い目こすりながら ダラダラ事務仕事しておりました。 さて、仕事終わったー でも、結局業者さん来ず。 忘れていたようです。 や、…

飲み会と本性と

今日も飲み会です。 僕は呑んであばれる癖があるので 今日もシラフです。 後輩に 「÷さん、もっと心を開いてくださいよ!!」 とか 「もっと欲を持ったほうがいいですよ!!」 と言われました。 無欲キャラなのかー? 物欲や睡眠欲やライブ欲に溢れておりますが…

食べ放題とデザートと

先輩の送別会で 中華の食べ放題に行きました。 行く前からぼちぼち予想はついてましたが こってりした中華と食い放題の相性は悪い。 さっぱりメニューが充実してれば まだなんとかなりましたが、 冷やしトマトのサラダしかねえ! 中盤でぐったりしたので デザ…

連休明けと仕事と

連休明けの仕事だるいー ウルトラジャンプ 忍空 山吹がついに龍をみたよ!! 光の龍なの? 予知能力だけなの? SBR DIOとウェカピポのコンビ DIOは大統領の能力について なんとなく分かったようだけど 私はさっぱりだぜ。

寝と眠と

7時ごろ家に戻ってきて 一日寝てました 本当に一日中 寝てました。 勤労感謝の日だから これでいいのかー。 勤労って程働いてませんが。

勤労感謝の日と列島と

勤労感謝の日ですね。 老人の曲がった腰は勤労の証! 感謝、 感謝です。 さて、列島をいじくってたら 噛まれました。 飼い主を忘れたのかい? 「眉毛がハの字だと運気が下がるんだって」 と妹が言うので どうしたもんでしょうかね。 今日もばあちゃんの見舞…

実家とばばあと

実家でだらだら 昼飯は昨日いけなかった 中華屋へ。 やっぱり旨いですわー。 チャーシューメン 550円 っていまどきありえないですよ。 かつ丼600円もなかなかやる…。 すこし甘いけど。 ばーさんに会いに病院へ。 こぎれいなところで驚きました。 女子トイレ…

帰省と実家と

朝4時に起きて小田急乗って 新宿へ。 ね、眠い。 新宿から高速バスで仙台へ。 途中福島あたりで 虹が出ていて その時ちょうどipodから 『Over the Rainbow』 が流れてて泣きそうになった。 隣の人が読んでいた 「チーズ教本(?)」 とかいうのが気になった…

卓球とラーメンと

職場で卓球しました 意外と皆うまいー 「÷君ももっとスマッシュとか打ってけばいいのに」 と言われましたが 闘争本能の欠如した私には 無理な芸当です。 こんなんで大丈夫なんだろうか・・・。 帰りラーメンを食べました。 1号沿いの「生竜」というお店。 塩ラ…

寒波と寝不足と

寒波ですね。 山に行くと霜がおりていました。 さ、さむい。 でもおかげで寝不足なのに眠くないですね!! ぐだぐだ仕事して終了です。 昼休みに食堂でご飯食べて 置いてあった銀牙を読んだら あまりの侠臭さに泣きそうになった。 『マコちゃんのりっぷくりー…

歩きまくりとヤケ酒と

今日は良く歩きました。 10kmくらい歩いたのでしょうかー。 疲れましたよ。 さて カウントダウンジャパンの タイムテーブルが出ましたー。 locofrankとくるり、スカパラ辺りが悩ましいです。 あと30日の『and more』が横山健でした ま、まさかの横山健ですよ…

給料日と散財と

箱根に行きました。 すんごい混んでました。 『どっか外で食べるか』 と上司が言ったのですが 混みっぷりに入る気がせず 『小田原降りて食うか』 と言うことになったのですが 道路が凄い混んでて 降りたら3時で ほとんどのお店は中休みに入ってしまいました…

携帯電話と居留守と

食べるものが無いので いまさらそうめん食べました。 さ、さむいよー。 普段はならない携帯電話 今日に限ってやたら鳴りました。 ばーちゃんから電話とか 職場の先輩から電話とか 親から電話とか 何個か居留守を使ったりしました。 てへ♪ メールも苦手だし …

だらりと甘酒と

今日も一日だらっとな 先日購入した甘酒を飲みます。 ぶんご銘醸とかいうとこの甘酒で 砂糖が入っていないのに凄い甘いのです。 う、うまい。 お酒は全然飲めない私ですが 甘酒を飲むことで感謝できますなあ。 お酒作ってる人 麹菌 あんたらすげぇよ (酔っ…

卓球とカキフライと

職場の集まりで タダ飯 カ、カキフライおいしい これで給料日まで生きられますなあ ひさびさに卓球をやりました 意外とラリーできたのでよかったです。 濱マイク好きだったな。 監督が毎話違うから 当たり外れありましたが ああいうドラマまた作って欲しい。…

ブナと豊凶と

はみ出すことがロックだとしたら 反社会的な事をやるのはロックで。 優しすぎる事もまたロックで。 子供っぽすぎることもまたロックなんだな。 多分。 ブナの豊凶予測の調査で ブナの実を捜します 落ち葉をガサガサ掻き分けて ブナの実を捜します。 なんだか…

チケットと金欠と

車の運転中。 チラッとミラーで後ろの車を見たら 熊の着ぐるみを着た赤ん坊が乗ってて かわいすぎて吹いた 危なく事故になるところでしたぜ。 先行予約当選しまして 入金してきました。 さて、今月のお金がつきました。 いよいよもってイナダだけ食うしかな…

アラ煮と飽きと

イナダを食べます おいしいけれど 飽きてきましたねえ でもお金が無いからこれしか食べるものが・・・。 切ないですねえ。 あと今日もだるいので早く寝たら 半端な時間に起きました。 さ、寒い。 もう冬ですねえ。

釣りと疲労と

なんだか一日ぼーっとしてました 釣りの疲労が抜けてないのです 10時間くらい寝たのにナー 今日も早く寝よう。 でも、魚おいしい。

釣りとイナダと

釣りに行ってまいりました。 イナダが四本釣れました。 とても疲れました ぐったり。

ごろごろと思索と

ゴロゴロしながら思索にふける。 自分が得する事をするのが苦手だから 好きな人と話すのが下手なんだな。 下心のある行動なんて唾棄すべきだけど。 それが出来ないとダメだー。 まあ、あんまり気張らんで頑張ろうか。 とは思うのですが 大好きなばーちゃんの…

予定と現実と

一日事務処理の予定でしたが 急遽現場にー。 思ったように仕事が進みませんなあ。 久々に「世界樹の迷宮2」をやってみました イマイチ要領を忘れていて 全体即死攻撃を食らって 体制を立て直すことが出来ず 全滅いたしました。 やっぱりこのゲームはスゲー…

しのびと生活リズムと

本でも読めば眠くなるかなー と 『忍びの国』 を読みましたところ 読破したうえ燃えてきて眠れなくなったぜ! 『のぼうの城』 といいなかなか魅せてくれますなあ。 織田信雄の伊賀攻め話。 いまや時の人の織田家を破れば 忍びの仕事が増えると踏んだ伊賀が …

早起きと早寝と

5時おきです。 昨日は帰ってきたのが遅かったのと 今日の段取りを考えてたらなかなか眠れず 3時間くらいしか寝てません。 ム、ムムム。 まあ仕事の方は何とかなったのですが 次の仕事が控えてるので ほっと一息つく暇も無く ヤダナー。 今月も絶望的にお金が…

早起きと渋谷と

5時起きです。 三連休のおかげでなんともないぜ 明日も5時起きなので 厳しそうですが。 渋谷のアップルストアで 原田郁子の無料ライブが! というのでノコノコ渋谷まで行ってみました。 渋谷の辺りは人ごみが激しく 渋谷の辺りの女の子にちかづくと 鼻がムズ…

文化の日とぐでぐでと

文化の日ですね! 文化の日とは縁のない一日を ぐでぐでと送りました。 文化の日らしいことと言えば、、、 『よろずや平四郎活人剣』 を読み終えました。 武家の次男で 冷や飯食いの平四郎が これではいかんと 「揉め事解決屋」 をしながら暮らしていくお話。…

立教大学と塩ラーメンと

原田郁子かわいい。 っていうかシカゴ良い歌だなー。 ということでCD買ってきました。 クラムボンの3peace。 百年蔵というところのライブCD 楽しそうにライブしていますなー。 「リアル 8巻」 オリンピック時に同僚が 『いくら体鍛えても 車より早く走れるわ…

立教大学ととんこつと

立教大学の学園祭は 「ぶくろっく」にいってきました。 学園祭。 入場したらいきなりチアガールがわさっと居たので 満足して踵を返しそうになりました あ、あぶねえ。 チアリーディングもやってましたが 結構上に跳ぶんですね。 度肝を抜かれました。 学食で…