じん

朝っぱらから
妹がコップ割ったりして
今日もどうなんだろう
という感じでした。
 
タクシーで妹を大学に送る。
その後ぶらぶらしてよーかなーと思ったら
周りにめぼしいものが無かったので
保護者控え室でぐったりしてました。
まあ一教科だったので全然大丈夫ですけど。
 
帰りはバス
すごい混んでた。
都会はいやだなー
 
昨日ぶらぶらしてたとき見つけた
奈良美智のポストカードを
画廊で購入。
大学の先輩が奈良美智好きで、
机の上にあった
奈良美智のイラストを
ちらっとみただけだけど
僕も好きになりました。
なんか目つきが悪くてかわいい。
ママはポヨポヨザウルスがお好き
って感じで。
額縁付で2000円
結構な値段ねー。
5000円ほどの少し大きいのも良かったが
荷物になりそうだったのでやめておきました。

帰ってきてから分かったが
奈良美智って
青森の人だったのか
なるほど。
 
なんか青森っぽいものを食べたい
イクラマグロ丼を
大衆食堂っぽいとこで食べた
なんかえらいおいしかった。
雲丹とかもおいしいらしいけど
ウニは苦手なので遠慮して置きました。
 
店長におみやげを購入。
いまだに店長の好みが良く分からないのは
どうかと思います
牡蠣とピザは好きらしいけれど
もっとこうおおまかな好みが
分からないです。
仕方ないので自分がおいしそうだと思った
「気になるりんご」
を買ってみました。
りんごがまるまる入ったパイ?
個人的にはすごいおいしそうだけど
前そう思って買っていった最中は
ほかの人にあげたらしいです。
うーん、難しいなー。
 
また3時間かけて岩手へ。
就職先に電話する。
宿舎はあるけどトイレバス炊事場が
共同らしい・・・。
トイレバスはまあなんとか我慢できるが、
炊事場も共同ってどうなんだろう。
アパートとかかりちゃうかなー。
 
店長の家に行ってちまを返してもらう
気になるりんごはまずまず好評?っぽかったけど
どんなもんだろう。
なんだかあんまり出てこなかったよー
との事でしたが
全然元気だったので
本当にありがとうございましたっ。
って帰ってきたらちまの家を忘れてきたようで
駄目駄目でした。
 
傷心旅行になるといいなー。
と行く前に少し思ってたのですが
よく考えると
傷心旅行って何やるんだ?
とか思ってるうちに終わってしまい
相変わらず傷心気味です。

青森は三内丸山遺跡のあるとこらしく
埴輪のオブジェとかが飾ってあった
ゆっくり時間があれば見てきたかったな。
 
<食べたもの>
マグロいくら丼
ツナクレープ
チキンナゲット
チキンカツサンド
ホットケーキ
グミ