2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研修と代表と

研修に行きますと。 代表を決めることになりまして。 話し合いで決めることに。 さあ、誰が? 前にやった人でいいんじゃね? という流れになりましたが。 それはちょっとあんまりじゃないかね。 と思ってますと、 好きな人が 『○○君が÷さん見てますよ〜』 と…

栄養ドリンクと仕事と

午前4時に起きて仕事です。 やっぱり朝のがノリがいい気がします。 お昼の時点でぐだぐだモードでしたが。 「そうか、もう8時間。 普段の業務分はこなしているんだな …… 帰っていいですか?」 という気分を 栄養ドリンクでなんとかして、 職場から電話が来て…

お菓子と仕事と

休日出勤です。 やってられないといえば お菓子を食べ 眠いよーといえば 音楽をかけ どーにかだましだましやってましたが 鼻水はどうにもならず 一時撤退。 とりあえずお昼寝して 夜またペコペコやってると 長期休暇中の部下が 「休日なのに仕事してるんすか…

集会とソーメンと

高尾で職場の若い人の集まりがありまして 行ってまいりました。 八王子で乗り換え。 八高線の乗り場でしばらく待っていました。 八高線の高は高尾の高 だと勘違いしていたのです。 高崎の高かよー。 集会の後飲み会。 先輩に任せると食い物の量が半端無くて …

早起きと空腹と

早起きしました。 仕事をやって 何とかなるか? と思ったんですが、 届けに行った書類をド忘れして 取りに戻ったりしているうちに 結局終わりませんでしたorz。 昼休みも返上したんだけどな。 やっぱり日曜、、、。 あー研修さえなければ。

仮眠とメールと

仕事が終わらず ダメだとりあえず仮眠とろう! と布団に入ったところで メール だれからだよ!! と思ったら好きな人からで テンションが上がりまして さっぱり寝れなくなりました。 無理に仮眠を取ろうとしたのですが 2時間くらい結局寝れず。 愛の力って恐ろ…

診察と病院と

先日の労働災害によって 怪我した人と病院へ。 肋骨についてる軟骨が 年を取って硬くなったために 今回の衝撃で骨折してしまったんだろう と言うことでした。 痛みさえ引けば問題無い だそーで。 とりあえず一週間は様子見てください とのことでした。 良か…

マーズとリトミックと

起きて お洗濯して 布団を干して 昼寝して。 マーズリトミックのライブを聞きに渋谷へ。 電車でおばあちゃんに上手く席を譲れてよかった。 渋谷は相変わらずギャルギャルした世界です。 まだ新宿の方が耐えられます。 渋谷o-nestへ。 入り口が分かりづらかっ…

現場検証と風邪と

また風邪です。 昨日濡れたからなー。 とりあえず職場に出てみますが やっぱり調子が悪いので 休もうかと思ったら 電話。 「先日事故があった現場みたいから着いてきてくれる?」 だそーで 小雨の中現場検証。 風邪の体に染みるぜ。 帰ってきたら午後だった…

雨とラーメンと

山に行って現地を見る予定だったんですが、 雨のために途中で引き返す事に 途中で つまりびしょ濡れになりました。 解散。 また先輩に量の多いお店に連れて行かれましたが、 隣のテーブルのおっちゃんが 調度大盛を食べていて、 先に現物見られた事に興醒め…

三島とチャーハンと

職場の若い人の勉強会で 三島→箱根の流れでした。 昼飯食べてから集合だったので 先輩が 「よし、あそこで食おう」 と連れられていったのが 「ラーメン次郎長」 というお店でした。 量が多いということは聞いていたのですが いざ、眼前に現れた チャーハンの…

台風とケガと

現場の人が怪我して救急車で運ばれた と連絡が入りまして わたわたしたけど 結局大したケガじゃないようで 一安心です。 台風前に 山にある神様を見に行って 転んでケガをしてしまったようで、 なんとも神様も酷い事なさる。 こちらが何か先に 失礼をやって…

雨とかぼちゃ屋と

横須賀のかぼちゃ屋って キャパ150しかないのか、、、。 チケット販売が土曜の朝8時から 前日から徹夜で並ぶことにするとしてー 不安なのは仕事終わって 前橋から向かう事になることですねー。 先日山形のdo itで 狭い会場で見て凄いよかったのですが かぼち…

親切と公開と

また風邪を引いたようです。 寝るときの体温調節が難しい…。 山でなんだかゼリーみたいな芋虫を見かけました なんの幼虫なんでしょう?? とてもキレイです。 昆虫図鑑でも買おうかなー。 今月は本当にお金が無いですね。 今週末も職場の集まりで1万飛ぶし、 …

眠さとだるさと

夜行バス新宿5時着 5時半発の電車で家へ 勤務時間までまだ時間があったので ちょっと寝。 やっぱり自分の家の布団が落ち着くなあ。 起きて仕事。 頭がぼやっとするまま運転 ふと見るとカーブのところに トラック停車のバイク倒れ 救急車とパトカー来てました…

ポニョとシネマ旭と

仙台に到着!! その辺で寝よう〜 かとも思いましたが、 始発の仙山線で山形まで〜。 神戸ほどじゃないですが 女学生のスカート長いー。 7時着。 待ち合わせの10時まではまだあるので、 山形市内をぷらぷら歩き回る。 大学1年の時に比べると ちょっと変わった…

だるさと山形と

いまだ風邪気味です 山仕事に出てみたのですが だ、だるい。 いつもと同じ感じで歩けん!! これはまずいー で、 今から http://doit.xxv.jp/ に行ってきます。 大丈夫なのか俺?さて、新宿。 夜の。 新宿は大阪に似た雰囲気ですね。

鼻水と休みと

どーも風邪をひいたようで、、、 起きた時はそれほどでもないか と思ったんですが 頭がボーっとするし 鼻水がでて集中できないので 午後から休むことにしましたー。 しばらく音楽かけて、 テンション上げつつ ダラダラ仕事してたんですが やっぱり調子が悪い…

寝不足と寝すぎと

おととい、昨日と 寝不足気味だったのですが、 いいかげん調子が悪くなってきたので 今日は帰ってスグ寝ました。 仮眠を取るつもりで。 ねーすぎーたーよー。 午後8時ごろ寝て 午前2時起きです。 さて、これからどーしますかね。 唐突に動画。 hawaiian6もス…

定食屋と水と

ガリガリ君食べてたら 前のおじさんのはげ頭に アイスを押し付けたらどんなリアクション取るかな…。 とよからぬ考えが頭に浮かんできました。 職場で同僚が机の前で立って話をしていたので そおっと椅子を遠ざけます。 腰掛けようとした同僚が 椅子が無いの…

バスとオケラと

さて、 今週の土日は 山形で行われる 『do it』 に参加してまいります。 友人宅に泊めて貰うので 宿泊費はかかりませんが、 交通費はかかります 往復の高速バス代を納めてきました。 おーいおーいお金が無いよー。 関西攻めで資金がつきました。 さあーてど…

雷とイヤホンと

起きて e+にてken yokoyamaのチケットゲットだぜ! 新潟まで行く気かよ。 ま、土曜日だし そのまま観光してってもいいしね!! またお金が飛ぶぞ! ゴロゴロして 先日の散財の旅を思い出して ニヤニヤします ああ、 良かったなあ。 良かったなあ。 で、何にお金…

藤子とドラと

旅の疲れがどっと出たのか 一日中寝ていました。 実家から電話。 妹に 渋みが欲しいんだ といったら 「兄はドラえもん似だから渋みは無理」 と言われました。 ついに生物じゃなくなりました。 たしかにドラえもんは好きだけど。 あー。 27歳ドラえもんです…

仕事場と話しすぎと

書類提出に会社へ。 日焼けで鼻の皮がむけてるとこと むけてないとこがあり 丁度引っかかれたように見えるようで 「どーした?アライグマ同士で縄張り争いか??」 心配してくれるのはいいけど酷いですね。 部下の勘違い発言が困る ということを先輩に言われた…

帰還と眠さと

7時半になつかしの我が家へ。 風呂入って仕事〜 ダラダラと仕事をこなし、 帰って寝る。 ああ、まだ半分夢の中に足を突っ込んでいるような。 楽しかったなあー ライブも 観光も。 早く現実を見ないとなー。 先日 カウントダウンライブ一緒にどーですか? と…