カト

なんだかんだで起きてみようとすると
カブトからになっちゃう。
ハチの人は完全調和らしいが
カブトを認めないと完全調和にならんのでは?
まあカブト対ハチというのも燃える展開なのでいいです。
ハチの必殺技を見ていると
カブトがキックと言うのはちょっと違うなー。
カブトムシのキックなんて想像がつかないもの。
あのギザギザの足で蹴られたらそれなりに痛そうだが。
でも忠実にやると頭突きか。
それも微妙だな。
でもハチライダーも尻から針って訳じゃないからにゃー
 
ペーパードライバー教習二日目。
マニュアル車
思ったよりエンストしなかった
というか
坂道発進以外ではエンストしなかったです。
教習所に通ってた頃は
やたらエンストしてた気がするが
結構覚えてるもんだな。
でもやっぱり左手ギアチェンジ
左足クラッチふみふみと
結構忙しい。
今日も二時間乗って
二時間目は路上に出てみましたが、
どうもグデグデでしたっ。
がまあそれなりに走れるみたいなので
オートマ車で路上慣れすればいけるかも、、、
という勝手な思い込みで教習終了することに。
まあ教官さんも
「レンタカーでも借りて乗ってった方が
かえって練習になると思いますよ」
とのことだったし。
かといってレンタカーを借りる気も無いのですが。
 
そんな風に僕が教習受けてる間
両親は今日もドライブに行ってきたようで、
昨日カニを買った所で
またカニを買ってきて
先週のケーキのお礼に
店長に持って行けというのです。
で店長に今日は暇なのかメールしてみたところ
今日は忙しいというメールが返ってきました。
しかし買って盛岡に向けて出発した後だったので
じゃあいつ暇ですか?
と聞いてみたところメールが返ってこなかったので
きっと凄く忙しいんだな。
、、、というか身内の不幸とか
カニとか言ってる場合じゃないのかも、、、
と不安になってたら返信が着たので
とりあえず一安心しました。
両親がカニなんか思いつきで買ってくるから
一苦労でしたよ!
思いつきで行動するのはうちの血筋らしいです。
 
妹が大学に入れることになったので、
なんかいろいろ買い物した。
妹と同年代の子達はみんな
こうやっていろいろ買ってるんだろうな。
しかし全然景気が良くならないこの不思議。

妹が買い物している間
暇だったのでマッサージチェア
辺りぶらぶらしてると
ジョーバとかいう健康器具が。
乗馬の動きを再現した椅子で
乗っているだけで腹筋背筋尻筋
などが鍛えられるというもの。
ほお
と見ていると店員さんが
よかったら試してみてください
というので乗ってみました。
おお、これはなかなか楽しい。
とかやっているうちに妹の
買い物が終わったみたいだったので
店員さんに
ありがとうございました
と言って帰る。
妹に「ちゃんとお礼言って偉いね」
と言われたので
げえっみていたのか!!死にたい。
と思いました。もっとこっそりやらねば。
ほめられるのは苦手です。
叱られて伸びるタイプなんじゃないか
と思う。 
 
盛岡までのすいている道
運転しました。
決められた速度で走れば
後続の車にまた怒られそうだし。
かといって周りのペースに合わせて
スピードを出すと
母親が「早い、早いよ!」
とおびえだすので板ばさみで大変でした。
カイも大変だよね。
路線変更だとかほとんど無く
大きな道に沿っていくだけなので
結構楽な道でしたっ。
市内とか走るのはまだ怖いですが。

しかしみんなスピード出しすぎだよね。
+20kmとかザラ。
なんだか罪悪感があるんだけど、
標識の方書き直してくれないかな?
赤信号で横断歩道を渡る歩行者とかにも
そんなにいそいでどうするの
と思ってたいままでと
すごいカルチャーショックですよ。
 
盛岡に戻ってきたら
少し不安が落ち着いた。
好きな人から
不安緩和物質なんかが
出てるのでは。
 
<食べたもの>
バナナクレープ
カニすいとん
まいたけご飯
オニギリ(さけ、てりまよちきん)
ラーメン
 
カニの殻からも出汁が出るんだ
というばあちゃんに半信半疑だったが
かにすいとんうますぎた。