うむ

店長に無事にカニを届けました。
昨日は身内の不幸とかではなく
遊びに出てたらしい
とりあえず一安心。
「自分がいいと思うならそのままでいいんじゃない?
何かあったら変えていけばいいんだし」
ということでした。
うーん
一人でやっていく分にはこのままで良いんだけれど
好きな人ができたとき
好きな人の役にたてるかは微妙なところなんで
やっぱり変えるべきなんでしょうか
みたいな事を言ったら
「劣等感を持ちすぎだよ、
好きな人だって別に意識して
あなたの役に立ったわけじゃないでしょ。
そのままでいて役にたつこともあるだろうし」
だそうです。
それはそうですね。
ひょっとしたら変わらなくていいのかも?
うーん難しいな。

考えてみたところ。
やっぱり
好きな人みたいになりたいから
変わらなくちゃいけないという結論に。
あの人素でできてるっぽいから
考えてやってるうちは追いつけなさそうだけど。
素じゃないとしたら
やり方のコツを聞きたいところ。

『こうありたい、こうしなきゃいけない
ってのが強すぎるんじゃないの?』
ってのも言われた。
確かにそうかもしれませんが、
何も考えないでいったら
今以上に駄目な気がする。
これも考えすぎなのか。
 
昼ごはん
ラーメン食べる
煮卵を噛み砕きながら
汁を流し込む
この幸せ感は無敵だな。
 
昨日のジョーバのせいか
なんだか背筋が痛いぜ
アレ結構いいらしい。
 
長け直しを頼んでたスーツを受け取る
社会人になるの怖いなー。
年の離れた姉を持つ同級生に
「お前の姉ちゃんて仕事何やってんの?」
って聞いたら
「社会人」
って答えられた。
社会人て何の事か小学生の僕は分からなかったが
なんかの仕事の一つだろう
と思っていた。
ことを思い出した。
彼も良くわかっていなかったんだろうなー
 
さて、好きな人が無意識でやってるとしたら
一生かけても追いつけるわけは無いのですが。
絶望せず続けていくことで
来世では僕も無意識でできるかもしれん。
ということでがんばってみる事にするわー。
来世なんてあるの?
なんて考えるとまた気分が↓だが。
あると信じてやるしかないのよね。
えらく長期計画で、
3日坊主の私にできるかは微妙ですが
まあ飽きるまでがんばってみよう。
 
岩手は番組すくねーな
とぼやいてたんですが
先日行った青森では民放が3局しかなかった。
山形も丁度私が大学に通うために引っ越したとき
民放が4局になったみたいで、
そういう点では岩手は恵まれている方なんですね。
贅沢言ってすいませんでした。
岩手の番組減らしていいので
青森にもう一局作ってあげてください
とかうかつにいうと
岩手県から永久追放されそうなので
やめておきます。
 
<食べたもの>
塩チャーシューラーメン(煮卵プラス)
じゃがりこちーず
ぶたそぼろ丼