2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研修と準備と

明日からの研修に向けて 準備です。 とりあえず着替えだけ持っていけば 何とかなるかな でも仕事で使うヘルメットなんかを 用意すると なんだかなんだで結構な荷物に ほげー。 あと仕事もキリのいいところまで終わらせて 部下に任せて出て行こう ということ…

浅草とラム肉と

友達が東京に来ているというので メールを送ってみたのですが 返信が来なくて 無いか? と思ってたら昼頃連絡が来て 3時浅草集合 ということで、 急遽浅草へ。 雷門の前で落ち合い とりあえずお寺に参って 後はノープラン。 適当に浅草を歩く。 公園に 紫陽…

雨とぺヤングと

雨ですねえ。 雨続きですねえ 雨の日はなんだか目ざめが悪いです。 午後には上がったので 夕方から散歩に出かけました。 アジサイがチラホラ咲いて ホタルが飛んでいました いい季節ですねぇ とほのぼのしていたら また雨がぽつぽつ落ちてきたので 急いで撤…

歓迎会とラーメンと

歓迎会です 刺身を売りにしているお店らしいのですが 醤油が塩っからくて 肝心の刺身が・・・。 帰りにラーメンを 新人君におごってやろうと 気前良く 全部乗せ なるものを注文。 逆に辛そうでした。 す、すまん。 これじゃ新人いびりだ。

仕事とクリノッペと

仕事 やっぱりどーも 部下の仕事っぷりが遅い。 僕がやってたころは 2時間で終わって居た仕事を 1日かけてやっている。 うーん、毎月報告書類だから そろそろ慣れてもいいと思うんだけどな。 最近クリノッペを弄繰り回しております なんか、可愛いんですよね…

サンセットマンと昼寝と

通勤途中の車で イースタンユースのCDを聞きます。 サンセットマンが良い歌過ぎる 『湧き上がる悲しみを 恥じて殺さないでくれ 耐え切れない泪を 笑う奴らに負けないでくれ 大丈夫だ 大丈夫だぜ 悲しみを消さないで 泪を捨てないでくれ にじむ入日を忘れない…

晴れと宅配と

うってかわって 良い天気ですねえ。 でも事務処理。 代引きの商品が届くというので 待機。 6時以降でお願いしたら 10時くらいに届いたよ。 遅いなあー。 サヌークとか言う サンダルとシューズのあいのこを。 ざっくりはけて良いなぁ。 僕は人間だけでなく 足…

夢と豪雨と

ポケモンサンデーを見ました。 親子とメンバーが対戦するコーナーがあって 幼女とお父さんが しょこたんとレッドと対戦して ほのぼのしました のもつかの間 幼女の出してきたドータクンの名前が 「てつクズ」 でびっくりした。 そして作戦もいやらしいぜ! 子…

昼寝とシフォンケーキと

眠いですぜ。 飛ばしすぎたな。 起きて。 また寝て。 また起きる。 で、小田原に 携帯電話のバッテリー交換を申し込む。 イースタンユースのCDを買って イタリアントマトのシフォンケーキが 420円で安かったので買ってみる 売り子さんが一人しかおらず なか…

DRADNATSとSHANKと

仕事を終えてライブへ DRADNATSとSHANKの2マン 新代田FEVER 下北付近は7時開場なら 仕事終えて出てもギリで間に合います。 柵が無かったので ドリンク買ったついでに聞いてみると 「人が多い時は柵設置しますけど」 だそうで ダイブとか大丈夫なのかしら?…

髪切りと電話と

ガス屋のデブ犬が可愛い。 今日は居ないかとおもったら 奥からノコノコ出てきた。 「散歩行く? 車で行ったら散歩じゃねえか ドライブだな」 だ、だから太るんですよ。 ま、まさに「デブペット物語」 http://miranca.com/entry/article1 内村さまぁ〜ず62話…

早起きとエゴと

今日も5時おきです。 でもなんとか今日でひと段落です。 明日からは7時おきだー ひゃっほう。 エゴラッピンアンドゴシップオブジャズ のライブに。 整理番号が1000番過ぎてたので 3段目でまったり見ることに。 というか、早起きでだるいしなー。 丁度 「だる…

早起きと早寝と

5時おきです 帰ってきて 速攻寝てしまいました 9時に起きて また12時に寝る。 ああ、眠い眠い・・・。 そして明日も朝が来る

楽しさと反動と

さて、 夢のような昨日が終わり カラダの重い現実が と思ったら それほどでもないな 5時おきで仕事へ。 昼ごはんを食べて昼寝したら 筋肉痛が出てきた ゲボー!! 眠かったけど ここで寝たら へんな時間に起きて 結局寝不足になるのだ と思って起きてたら 日が…

中華街とhawaiianと

I'll Cure You With Electricity, Japan Tour を見に 横浜F.A.Dへ 横浜F.A.Dは 中華街にあるんですね。 関帝廟の手前を左に曲がると そこにライブハウスがあるんですよ。 スゲー。 300人くらい?のハコ。 いい大きさだー。 最前列の右端に陣取る。 STOMPIN' …

カステラとパンと

車のオイル交換。 さて車のフロントガラスに 傷がついてしまったのですが どうしたもんですかねえ。 さて、帰り ぴあにてチケット発券。 そのご食品売り場をフラフラしていると 文明堂の文字が。 カステラ他の人におみやげで買ったんだけど 自分の分を買って…

合コンと風邪と

酒飲んだら眠いぜ。 体調が悪いのと合わさって ぽーっとしたぜ。 さて、合コンです 合成コングです。 ゴ、ゴリラ!? 先輩方がセッティングしてくれた見たいです 幼稚園の先生方と合コンとのことですが 俺は好きな子が居るんだけどな。 こーゆう中途半端なこ…

早起きと夜更かしと

朝は5時に起きて、 夜は8時まで会議。 やれやれだぜ。 あとなんだか風邪っぽいです 鼻水と痰がすごいぜ。 平塚駅前に出来た480円で 定食が食べれる食堂 嬉しい。 ホットミルクを買った G=ヒコロウ全開だなあ。 「想像してごらん戦争の無い世界を 退屈で死ん…

振り過ぎと筋肉痛と

まあ 結局 今日も 首ふりすぎて痛いわけですよ。 というわけでダラダラ過ごしました。 旅の疲れを取るためにも寝よう。

Kill your T.V.09と仕事と

仕事です。 思ったほどだるくない。 っていうか 移動と歩きとライブ地獄だった 休日の方がよっぽどハードだったぜ!! Kill your T.V.09のライブへ。 新代田 FEVER 『Kill your T.V.09』 というコンピレーションアルバム発売ツアーみたいです。 今日もラムジ…

ANAと神奈川と

やっぱり筋肉痛。 喉はガラガラ。 さて、飛行機で 九州を後にします。 色々あったなあ、おい。 行く前のおみくじで 「旅立ち:得るもの少なし」 だったのですが、 違うじゃないか。 飛行機無いのラジオ?で 落語のチャンネルもありまして 行きも聞いて笑った…

F-Xと極東最前線と

F-X二日目 会場に行く前に 所用をこなす 明太子を買いに行く。 友人から教えてもらったお店は 明太子の元祖の店で 中州にある。 中州は昔から風俗街ってわけじゃ 無かったのですかね。 経緯がしりたいな。 仕事帰りのホストとホステスが なんだかギャーギャ…

WALKとF-Xと

F-X一日目です 長崎から福岡へ高速バスで ぷおんと その高速バスに このひともF-Xに行くんじゃないかという 人もちらほらいました。 さて、博多駅について 荷物をコインロッカーに預け いざ出陣。 で、金は 海の中道駅付近のコンビニで下ろそう と思ったのが…

長崎と原爆と

高速バスで熊本を経由して長崎へ バスの中では寝ようとおもっていたんですが、 「釣りバカ日誌」 のDVDに見入ってしまって寝れず。 途中インターチェンジで休憩 そこは佐賀でした。 佐賀も観光できたらよかったな。 長崎に昼頃到着。 長崎も路面電車が走って…

熊本と虎加藤と

高速バスで熊本へ 路面電車が走っていて素敵な町ですね。 熊本城へ 加藤清正像が入り口に。 熊本城は思ったより 形が残っていて(復元もあるみたいですが) 見ごたえがあった。 武者返しとか。 特に地図石は正確に組まれている石段で とてもキレイでした。 …

飛行機と福岡と

朝起きて 適当に荷物をつめて 旅に出る まあ、服だけ持っていけば何とかなる。 羽田から飛行機。 ネットで予約した際に 確認番号をメモってなくて 案内のお姉さんに聞いたら チケット発券してくれた。 チケットを持って飛行機に乗り込む。 出発。 飛行機はス…

神奈川とお払いと

朝6時から、近所の神社で 車の交通安全を祈祷してもらう。 眠い。 なんだかんだで 実家も心配だけど 神奈川に戻る 明日からは九州なんで。 寝よう。

結婚ともどかしさと

上の妹が帰省。 3年くらい付き合っている彼氏と そろそろ結婚を考えているらしく 今回は母親ともめたりなんだりで 帰ってくるのが遅くなった訳です。 さて、帰ってきたということは いよいよ話し合いが本格的に? と思ったら 逆にタブーになっている感じで …

そばと中華と

昼そば。 夜中華。 間食ハンバーガー。 食べすぎだよ!! 小学校に行ってみました。 ウサギがいました。 かわいい。 GWだけどだれかお世話してるのかな? とりあえず草をいっぱいあげました。 帰り道 小学生が 「こんにちわ」 って挨拶してきました。 やっぱり…

新幹線と実家と

新幹線で実家に ぷおんと 新幹線の前の席に 小さい女の子が たれ目で大人しそうな子だったが 非常に腕白で 立ったり座ったりしていた。 女の子はよくわからないな と改めて思いました。 「つじで降りるの?つじ?」 というので 辻? と最初おもったのですが …