2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さとボーナスと

ボーナスですっ。 でも 車のローンで15万消えるので 何も出来ないよ。 CDでも買いに行こうかと思ったら 暑くてぐったりしました。

八雲とメタボと

見事に筋肉痛です。 安全靴履いて飛び跳ねすぎた。 仕事です、 会議です。 眠いよ−。 久々に八雲のラーメンを食べました う、うますぎる。 スープまで飲み干してしまいました。 夏に向けて体重落としていかないとな。

赤坂と怒髪天と

一杯のお酒が いまだ残る情けない体です。 ドラゴンボール見て 再度寝る。 ナッパ死んじゃった−。 起きて 赤坂ブリッツへ怒髪天を見に。 神奈川の西側では雨もあがっていたのですが 東京は今日も雨でした。 入場が始まり、そろそろかなー と思って列に並んで…

町田とウイスキーと

職場の集まり。 部下の仕切りだったので 大丈夫かと不安でしたが 何とかなったようです。 1次会を終了し2次会は 町田の「十来」にて 美味しいウイスキーが飲めるというので ひょこひょこと。 角ソニックをアルコール少なめで注文してみるも 予想通りぐだんぐ…

夏と体育館と

久々にフットサル。 夏の 体育館は 地獄だ。 蒸すったらねえ!! 蒸篭の中の飲茶は 大変だなあと思った。 ココイチで イカチーズホウレンソウカレーを食べました 大学生のときはコレがご馳走だったですねぇ。 今もご馳走ですが。 うなぎ効果か調子が割といいで…

うなぎと元気と

連日の暑さにやられて いかんということで うなぎを食べる 平塚のうな新 しばらく行ってなかったので 忘れており、 2000円くらいから だと思ってたら 1200円からあって 結局1500円の上にした ここのうなぎは やわらかくてホクホクしてて美味しい。 うなぎは…

眠さとメールと

連日の暑さで疲れて疲れて 帰って寝ていますと 電話がかかってきました。 「いまからマリオテニスやるんだけど それはそうと、先日の件だけど・・・」 と寝起きで怒られました。 な、なんてタイミングだ。 そして眠気が覚めて 結局夜中まで寝れませんでした・・・。…

CDとポスターと

仕事が終わって タワレコにCDを買いに行く ベースベールボア? バーセベールポア? ベースボールベアの 荒木先生ジャケットの奴。 「君は女の子の最高傑作」 とか なんだか青臭くて爽やかでいいですねえ。 木村カエラの新アルバム。 カエラちゃん大好き(…

疲れと怒られと

さて、なんだか暑くて疲れましたなあ 家に帰ると電話がかかってきて 「何で伊豆まで行っておいて ○○ちゃん誘わないの? バカじゃないの??」 と延々と30分位怒られました。 そ、そんな事言ってもなあ・・・ 寝ました。

絶望と歓喜と

ホタル見にいったよと 好きな人にメール しばらく返信が来ず 変なこと言ったかなと ゲロはきそうになりながら待つ。 夜やっと返信が来て 狂喜乱舞 かわいいなあかわいいなあ。 人としてどーかと思う。

伊豆とホタルと

ふと思い立って 伊豆は天城にホタルを見に行ってきました 車でだらーっと行ったんですが 1号とかところどころ渋滞してて大変でした。。 やっぱり伊豆は混むなあー。 3時に出て 5時半についたのですが ホタルは日が沈んでからだろーから ダラダラする。 風呂…

金曜日と疲れと

今日もお偉いさんの案内を 予定時間の15分前に付いたのですが お偉いさんは30分前に来ていました 早すぎるだろう・・・。 午後からは事務処理を。 部下が眠そうなので シャンとしろ と思った。 いやー雨続きで疲れますなあ。

お偉いさんと山登りと

お偉いさんと山を登りました 精神面 肉体面 両面 ボロボロよー。 雨降ると思ったんですがねえ 天気がもっちゃったもんで 結局全工程回りました。 まあ、それはそれで 良かったか。 へとーへとー。

曇り空とカツ丼と

曇りですねえ。 梅雨ですねえ。 じめじめですねえ。 紫陽花ですねえ。 ラーメン屋で カツどん食べる。 1300円也 カツどん食べるとき 大抵 カツよりご飯があまるが ここのはカツが余るので 凄い。 最後にカツだけ食べるのは辛いけど。 毎日かあさんを見る ア…

給料日と雨と

きゅうりょうびー。 砂漠に振る雨。 世捨て人への愛。 ハァハァ 夏フェスもあるから ほどほどに 計画的に 使っていかないといかんですよ。 でも、ボーナスもあるからな・・・(バカの考え方) 昨日酔っ払って メールしてたなあ と思って確認してみると 女の子に…

お通夜と手伝いと

お通夜の手伝いに言ってきました 弔問客が香典を渡し そのお返しを補充する役。 94歳のおばあさんなので 弔問客が少なかったとのことでした 長生きするのもさびしいな。 さて、お手伝いが終了して 通夜ぶるまいです。 なんだか親切にしていただいて良かった…

三沢と光晴と

三沢光晴さんがお亡くなりになられたそうで、、、 ご冥福をお祈りいたします。 というか 受けの天才が まさかリング上で亡くなるとは、、、 とはいえ 46歳で最前線で戦っていた というのも驚きだけど 小橋さんも大変な状況だし どうなるのかなノアは。 さて…

チケットとツイスターと

チケットぴあにて 7月1日のチケット購入。 金が無いのに良くやるわ チケットに整理番号が入っておらず あれ? と思って新宿ACBに問い合わせてみると 「うちはそんなおっきくないんで」 だそーで 当日並んだ順番入場らしい。 わくりわくり。 ケンタッキーで …

ラーメンと定食と

八雲リベンジ!! と思ったら今日も定休日だった。 平塚に住んでいたころに 良く行っていた定食屋へ。 ここのお姉さんは コップの水が無くなると すかさず注ぎに来る マメな人で 帰る頃には僕の腹は 毎回だぶだぶになったもんでしたが その技は相変わらずで 今…

マスドレと外国人と

下北沢。 ドーナツ食べて ラーメン食べて Tシャツ買う。 お金無いって言ってるだろう!! 下北シェルターにて マスドレのライブ。 ゲストはART−SCHOOL 聞きやすい感じで あまりしゃべらないMC。 うむう。 若者ばっかかと思ったら 意外と30代くらいの人も聞いて…

ラーメンとラーメンと

八雲に行ったら休みで 別のお店で食べました 築地ラーメン? 1号線沿いのお店。 ちょっとしょっぱかったなー。 塩ラーメンのほうが味がよかった。

ヤバさとアホさと

さて、今月お金が無いね 正しくは 今月もお金が無いね 急遽研修が入ったのが 主な理由でありますが 毎月毎月貧困にあえいでいるのは なんでなのか ライブ行き過ぎだからです。 夏フェスのチケット買ったりしてるからな・・・。 確実にそれだ

新代田とバンアパと

新代田FEVERにてバンアパのライブです。 NHKホールのクラムボンは残念でしたが・・・ 幸いチケット譲る方が見つかったんで 無駄にはならなくて済みました。 さて、早くつきすぎたので 新代田駅前の坦々麺屋でご飯食べて 準備は万端。 対バンは小暮さんの弟がド…

餃子とまったりと

先週どたばたしたので 今日は一日ぐったりと する予定だったんですが お昼に暑くて目が覚める。 仕方が無いので ぷらっと散歩へ。 紫陽花みながら歩いて 餃子食べて帰ってくる 夜涼しくなったので 寝る 一人って素晴らしい!! 散歩してたら研修中に 友達にあ…

部下とミドリと

朝起きて 朝食開場に部下がいず あれ? と思ったんですが 集合時間近くになっても 部下が居ないという事で にわかに騒がしくなりました。 そこへ当人がひょっこり登場 「風呂入ってました」 だそーで その後も移動中 気持ち悪かったのでコンビニへ行ったりし…

実の無い話とぬらりひょんと

研修が午前中で無事終了。 荷物を送ろうと ダンボールに詰めたりしていると 仕事を終えたらしい清掃のおばちゃんに話しかけられる。 「伊豆に行った際に 高い旅館に泊まったものの イカとアジくらいしか出なくて さらにベットのスプリングがおかしかった」 …

誕生会とライブと

同僚の誕生日なので なんかしよー。 という話を無視して ライブへ。 やはり協調性は無かった。 高崎のフリーズ それほど大きくもなく 良い感じのライブハウス。 ☆毛皮のマリーズ ライブパフォーマンスがすばらしい という噂。 変なキャラを途中で捨てて 普通…

コーギーと味噌汁と

今日も飲み会です。 ええ。 寝不足と疲労のコンボで 正直宿で寝ていたいのですが 幹事に悪いので出席。 おお、協調性などというものが まだ私の中にあったとは! うめむら というお魚料理がメイン なのかなー? 先日ライブハウスで調子に乗って酒を飲み その…

測量とトランシットと

トランシットで測量 特に激しく動いたわけではないけど 一日たちっぱなしで疲れる。 三脚の据付さえしっかりやれば あとは機械がやってくれるので 楽っちゃあ楽。 帰ってだらっと歩く 近くのコインランドリー 洗濯が500円と700円 たけーな。 ということで別…

4時おきと移動と

結局昨日片付かなかったので 4時おきで 仕事を。 そして移動です。 前橋はとぉいなー。 飯食おうと思っていたお店が 昼休みに入っていて パン屋でパン買って遅い昼食。 簡単な座学の後 飲み会 3時に飯くったばっかりだから 全然飲み食いできませんでした む…