De

DSlite何とか入手できました。
エナメルネイビー
紺色でかっこいいですね。
すぐ店長に取り上げられましたが
どうするんだろう
いわゆる転売するのかな、、、?
それに加担したってのは嫌だなあ。

買いに来たおとうさんぽい人とかいたけれど、
「お父さん、DSlite買ってくるっていってたじゃない!
お父さんのうそつき!」
とかいうやり取りが繰り広げられているのではないだろうか
と思うとやっぱりどうもあれだなあ。
あと買えてよかったですね
とにこりとしてくれた店員さんにも悪い気がするよ。

戦場では真っ先に死ぬタイプだと思います。
勝った達成感より負けた人の気持ちを考えちゃうから
僕が勝つより他の人に勝ってもらったほうが
なんだかいい気がします。
負けても意外と苦しくも無いしにゃー。

まあ、僕の次に来た人は
僕より1時間くらい遅かったわけで
1時間寒い思いをした僕の当然の権利だった。
と考えるべきなんだろうかな?
しかし僕が本当に欲しかったならそれでも良いけど
そうじゃないからな。

『「納得」は全てに優先するぜッ!!』
って今週のSBRのツェペリが言っていたが
本当だね。
あんまり納得できない仕事はしたくないが
仕事はじめたらそうゆう事が多くなるんだろうなー。
メンドイなー嫌だなー。
でも考える時間とか無くなりそうだから
そんなこと考えなくていいだけ楽かも知れない。
本当にしたいことを仕事にしてその見返りにお金を得る
ってのがベストだけど。
給料もらってる以上、嫌な仕事でもしろ!!
ってのが現実なんだろうねー。
好きっぽい仕事を選んだつもりだけど
現実はどんなもんなのかなあと
やっぱり不安です。
 
妹、昨日のところからバスに乗るつもりが
あ、今日土曜日だ、そのバス運休だよ!!
ということで急遽駅まで。
最近は女難の相でも出てるんじゃないだろうか。

相変わらず駅からの道分からない
ということでまた迎えに
なんとかな男、地図の読めない女。
という本があったけど
やっぱり女の人は道とか覚えるの苦手なんでしょうか?
まあ私だってそんな得意なほうじゃないけど。
 
その後実家から両親と祖母の増援部隊が届いた
今日スーツを買ってくれると言うので。
僕は面倒くさいのでさっさと決めて帰りたかったのですが
母親と組むと買い物が200%増し面倒くさくなります
『やっぱりあっちのほうが、あらこっちもいいわね』
とか散々行った挙句
『やっぱりお父さんに聞いてから』
とか。すごいよー。
彼女が元気さを発揮すると
こっちはげんなりしてくるんだもの。
カードを忘れて7階から家まで走らされたり
本当にえらい目にあったですよ。
 
デパートで
乳母車で寝ている弟の顔を
起こそうと触る姉
弟の全然起きなさっぷりが
かわいらしかったです。
  
まあそんなこんなで帰って行った。
ああ、よかった今晩からぐったりできらあ。
 
妹が居なくなって良かったのは
部屋を自分の好きな温度にできることです
ああ、快適快適。
 
<食べたもの>
てばさき
ご飯
味噌汁
カレー(イカ、チーズ、ほうれん草)
チーズケーキ