2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑かったですね。 山歩いててヒーヒーでした。 先が思いやられます。 仕事の後、 鴨宮駅の北口にある 「煙屋 sango」 へ行ってきました。 もち豚ウマー。 ジーマミー豆腐ウマー。 久々にアルコールも入って なかなかヘロヘロです。 ああー。

眠 目民 目の民 アフリカ人視力8.0。 おきてゴミを出して。 お風呂入っていたら宅急便。 だーーーっと出て ドアをガアッっと開いたら 宅配の人びっくりしていましたが、 風呂を邪魔されて不機嫌だったので 特に謝りもせず。 あとでゴメンと思いました。 …

くにおくん

1000円分のプリペイドカードを購入して 初バーチャルコンソール。 星のカービィ夢の泉の物語を ダウンロードして やってみて 思ったが ああ、俺これGBA版持ってたわ。 通りで懐かしくないわけだ。 64版にして置けばよかったー アドちゃーん。 『やってみせ …

うぃー

ウィーを久々に引っ張り出してみました いまさらながらウィーフィットを始めてみました。 案内役がいて、スタンプ押して、 脳トレ系の流れなんですなあ。 ウィーボかわいい。 BMIは標準らしいです。 縦棒の上の方ですが−。 メイドインワリオなんかもやりすぎ…

寝過ごし

昨日9時ごろに寝てしまい 貫地谷 しほりの出ているドラマを見逃しました 目覚ましセットしてたのになあ ちっくしょう。 聖火リレー。 先日のマレーシアでは 赤い中国の旗が目立っていましたが 中国系が多いからと言うことで納得していたのですが。 長野でも…

寝すぎ

同僚に運転させてみると 「ココ曲がるんでしたかね?」 とかいいながら赤信号に突っ込んでいきました。 おいおい危ないな。 ↓ 細い道を通行中に前から じいちゃんの運転した車が、 間違えて入ってきたらしく じいちゃんじゃ待避所利用して回せないから 変わ…

おーい

部下の書類が間違っていたので連絡。 『直して後で取りに来る人がいるので その人に渡してくれー。』 と言ったのですが 取りに行った人が 『なんか俺が書類持ってくことになってたんだけど??』 と言うので、 部下に改めて聞いてみると やっぱり伝わってなく…

ほかほか

部下が仕事中に時計見て あと一時間でゴールデンタイム! とか言ってるんですが 気持ちは分かるが声に出して言うなよ。 と思います。 フットサルです。 今日は山に行っていないので、 割と動けましたが 現場仕事でなく事務仕事の人の方が 現場仕事している私…

無道

山へ行ってきました。 目的地までヒーコラ行きまして 帰ろうかと思ったら帰り道が無い。 仕方が無いので沢を濡れながら降りていきました。 酷い目にあったぜ。 びちょびちょのパンツのまま運転。 車内のカエラちゃんCDに癒されて無かったら ガードレールに突…

ターボ最高

http://teppan.cocolog-nifty.com/blog/ ファントムクラッシュという エックスボックスのゲームがありまして その中に 「ターボ最高」 という曲が収録されています。 歌っている人は「鉄板」と言うのですが、 現在も元気に活動しているようで ステキですね。…

メーデー

メーデーとやらに参加してきました 話を聞いて ヒーローショー見て 終了。 な、なんかあっけない。 ヒーローショーはなかなか盛り上がっていて ステキでした。 ちびっこどもが素直でいいなあ。 『Can't Help Falling In Love』 が良い感じです。 やっぱりガ…

スコア

「バンドスコア はじめてのチュウ―Hi-STANDARDカバーベスト集― 」 が届きました。 ついでに 「love is a battlefield」 を買ってきました。 でもまだまだ弾けません。 勉強はどーした。 うちの地元は わかめの名産地として有名なのです。 丁度いま、わかめの…

ゴルゴンゾーラ

髪を切る。 さっぱり。 近くにあるイタリアンの店で飯。 サラダを頼んだら 「今日はドレッシングかけてよろしいですか?」 と聞かれる。 ああ、この前ドレッシングいいです と言ったのを覚えてるんだスゲーな。 と感心したのです。 ゴルゴンゾーラとハチミツ…

そ苦慮う

測量の試験日が近づいてきております。 追い込みの時期なのでしょうが なかなかどうしてさっぱり分かりません。 ど、どうしよう。 受かる気がしませんよ。

山登り

山に登ってー くたびれて ああ、もうダメだ。 と思ったのですが ギョーザを食べて回復いたしました。

早起き

5時半におきて 仕事です すぐ眠くなりました。

寝眠

春だからか、 凄い眠いです。 マーボ茄子作ったら 美味すぎて食いすぎて 横になっていたら いつの間にか寝ていました おそるべし春。 いや茄子。

やっとギター

昨日やっとこさギターの本を買ったので それ見ながらペキョペキョ 指が痛くなったので 30分ほどで終了しました。 あとは適当にいじっていました。 大丈夫なのでしょうか? さて、最近悩んでいることとして 初めての曲を何にするかと言うことです。 バンア…

花見

沼田市で花見やるんだけどどう? と誘われたので ひょこひょこ行ってみる。 こちらでは散ってしまった桜ですが 二度みれるとはおいしいので。 風狂な感じですな。 ルーーーート うち→新宿→高崎→沼田 小 湘 友 田 南 の 急 新 車 宿 ラ イ ン 花見と言えば団…

コーヒー

部下は 良くコーヒーを飲んでいる 「カフェイン切れです」 とか言って頻繁に飲んでいるが コーヒー中毒なのではないだろーか? 恐ろしい。

バスバスバスパツ

二車線信号待ちで停車していると 後ろからバスが。 ギョリギョリギョリ と偉い音を出しつつやってきました。 ってその音こっちの車との摩擦音じゃねえ? と思ったらやっぱりそうで、 助手席側のサイドミラーが擦れたようです。 バスの運転手が血の気の引いた…

劣等感

帰りの車の中で部下と話す どーやら前いたところでも飲み会の度に 「お前は使えん!」 的な話を上司や先輩に言われるのが 嫌らしい。 だからって怒ったところで 直接言われなくなるだけで、 影では言われ続けるだろうし 本当に言われなくなるためには やっぱ…

かっとなる

歓迎会でした。 部下が 「俺がへまをしても 上司の責任だから大丈夫」 みたいなことを言うので、 他の職場の人と冗談まじりで 「そんなことを言ってると 確かに職場的には責任取られないけど 俺らが始末しちゃうよ。」 的な事を言ったら、 「俺の歓迎会なの…

眠いですね

新しい職場で動き始めましたのです が 机の上がごちゃごちゃで まずそれから始めないといけません。 部下にやらせる事もないし 微妙だにゃー。

PC円陣

隣の人が ネット開通してないので パソコン使わせてくれ。 と言うので 壁紙を小橋めぐみから変更しました。 す、すまん。 チャリの異音は ブレーキ部分のワイヤーが、 ギア側に曲がっていたために こすれて出ていただけで ワイヤーを外にグイッとしたら止ま…

ぺきょぺきょ

ギター いまだ教本買わず 何をすればいいのか分かりませんが とりあえず触ってみています ぺたぺたぺきょぺきょ。 早く本を買わないと。 お金ないから来月だな…。 隣人を買い物に連れて行く カーテンを買いに来たはずが 窓の寸法計っていない!と言い、 熊の…

引越し引越し

新しく部下になる子が引っ越してきました。 かつて平塚で働いていた頃 ルームシェアというか 世帯用の部屋を共同で使っていた相手でして、 採用は彼の方が早いという微妙な関係です。 ああ、なかなかめんどうだな。 総務の人から部屋チェックを受ける とりあ…

送別会

カエラちゃんのアルバムが出ていたので ついつい買ってしまう。 今月は金が無いというのに カエラ耐性を付けなきゃ。 ↓ 小田原の駅でカエラ似の女の人がいました ショートカットで細身で さらにメガネ装備していたので 後をストーキングしようかと思いました…

ぐったり

首と 肩と 鼻が 痛いです。 体重も1kg減。 ライブダイエットも 有りなんじゃないかな。 毎日行ってたら死にそうだけど 昨日のライブ中に 「明日のライブも楽しみだな!」 とかいっている猛者がいたけど 若いってイイネ。 と思いました。

南へ

辞令交付。 うーむやってけるかなー なんとかなるさの精神で。 新宿のMARZへ 横山健のGoing South Tourへ行ってきました。 いままで行った中で一番小さなハコでした(300人くらい?) 健さん近いよハァハァ。 物販の列に並んでいたらサージが横を通っていっ…