こぬ

しかし知らない
子犬のように
ただ自分を慕い
命令に従い
そして
死んでゆこうとする
若者への責任のとり方は

今月のウルトラジャンプ皇国の守護者にあった
台詞?です。
実家に大学時代にゲーセンで取った人形が
やたらありまして、
実家の方々から
『邪魔だ邪魔だ』
と言われてます。
捨てるのもなんだし店長のところで引き取ってもらおう
と思って実家から持って来てもらい
店長にもお願いしておいたんですがーーー。
なんかいざ持ってこうとするとアレで。
動いたりしゃべったりはしないけれど
そのかわいさになぐさめられたことも
あったなあ。
と思うとなんだか持っていけないなあ。
うん、情けないな。
でもやっぱり無理だな。
捨てたりできないからなるべく物は持たないようにしよう
特に顔のあるものは。

捨てるのが下手だから
こうやっていつまでも好きな人を
だらだら考えているんだな。
なんでもぽんぽん捨てれるようになるのも問題だが
なんでも大事に取っておくのもなんだかな。

要らないゲームとかも売ればいいのに
なんだかとっておいちゃうのよね
ファミコンはばーちゃんにすてられたっぽいけど。
ああ
ばーちゃんはなんでも捨てる人で
人のものもぽんぽん捨てていた。
それがトラウマっていうか嫌で
なんでも取っておく癖になっちゃったのかもしれない。
責任転嫁は良くないね。
ビックリマンシールどこかに残ってたりしないかな。
 
さて店長が最後に昼食を食べてくれるらしい。
好きな人のことばっかり考えてたけど
店長ともお別れなんだなあ。
ほんと周りの状況を見るのが下手だなと思います。

カニとかはおいしくいただいたらしい
良かった良かった。
人形の事を謝って
ご飯を奢ってもらいました。
イタリアン。
いろいろ話した。
好きな人はどうゆう人だの
なんだの
うまく答えられなかったり
考え込んだりしましたが
はなして少しすっきりした。
好きな人を美化してるねと言われたので
好きな人の悪い点を聞いてみたけど
「あの年にしては少し幼いところかな」
だそうで、
私にとってはそこがいいのかも
嫌いになれそうもないな。
その場ではうまくまとめられなかった
いったいどこが好きなのかを
いまさらながら一言でまとめれば
「人が嫌いじゃなさそうなところ」
だと思います。
私は人を嫌う傾向があるので見習いたい。

僕が考えすぎで自分の殻を固めている
と店長はいいます
「全ての人から好かれることは無いんだし
もっと気を抜いていいんじゃないの?」
うーん
全ての人から好かれることは確かに無いかもしれませんが
全ての人を好きになれるようになりたい。
そのモデルが好きな人なんだろうな。
あと素だと
タバコのポイ捨てとか見かけたら
殴りかかりかねん。

以前怪しいお客さんがいて
「あの人怪しい」
と店長は言っていましたが
僕はそんなことはないですよ。
と言っていましたが
実際その人は万引きで逮捕されたらしく
店長が正しかったわけです。
「その調子だと悪い女にだまされるよ」
だそうですが、
私も心からその(怪しい)人を信じていたわけでなく
人を疑ってはいかんという考えに基づいて
言っただけで少しは疑ってました。
だから悪い女にだまされることはきっと無い
と思います。
信じるか信じないか
どっちつかずで格好悪いにゃー。

紅茶と一緒にカップに入ったガムシロップが
「これ残したら捨てられますかね?」
と店長に聞いたら
「さあ」
と言うので
捨てられるくらいなら全部のもうと
紅茶に投入してる様子を見て
店長が止めに入った。
「多分継ぎ足して使うとと思うよ。
飾りのパセリだって使いまわすとこもあるんだし」
だそうです。もうちょい早く言って欲しかったです。
まあ物知らずな僕が悪いんだけれど。
甘ー。
飲み終わるのに時間がかかってしまってすいません。

まだ日があるので
お別れの挨拶はしませんでした土佐。
直接言いたいけれど
直接言うとなきそうだ。
 
落ち着いたかと言えば
割と落ち着いたが
おそらくもうあの人に
あうことは無くて
きっと彼女が困ったり
万が一先に死んだりしても
知らずに普通に暮らすんだな。
と思うとすぐ泣けるよ!
 
ロードオブザリング 中つ国第三期』
やっとアラゴルンでクリアした
イージーモードですけど、、、。
ということで
ドラえもん のび太の恐竜 2006DS』
に取り掛かることにしました。
ああ、忙しい。
風呂に入ってやってたら
あっという間に
7時から11時になりました。
ゲームってすごいなあ
 
<食べたもの>
サラダ
チーズリゾット
紅茶
ミートソーススパゲティ
ハム
 
今日の私はイタリア人っぽい?
 
ところでハムだけど。
鮮度が悪いのかなんかしらんが
たまに変な味のことがある。
前のときは3日くらいたっても
おいしくいただけたのに。
たまーに大量に積み重なってるのを見るが
管理の仕方が違くなったのだろうか。
前のお店のときは小出しにしていたし
ちょっと色が変わっていたりすると
その分はおまけしてくれたりしたのですが。
まあ置いてくれてるだけでもありがたい。
あのハム屋のおばちゃん何やってるのかなー。