へめ

変な夢。
普段はのらりくらりしてる人。
なんか僕はその人の上官で、
その人と他に何人か連れて
とある人を殺しに行きます。
運よくその相手は一人でしたが、
本棚くらいの大きさの壁を利用して
ぐるぐる回って逃げるので
なかなか追い詰めることができません。
また視点がころころ切り替わるので
挟み撃ちにしようとした部下同士が
角を曲がったところで同士打ちになったのを見て
私も切られる前に切らなきゃいけない
と思いました。
で角を曲がると例ののらりくらりした人が、
勘違いしてこいつが斬りかかってくる前に
こちらから斬ったほうがいいかもしれん
と彼の目を見ると目線が下で、
なんだろうとそちらに目をやると
敵の姿が。
それを斬る彼。
致命傷にはなっていないなと思った私が
敵に止めを刺す。
その様子を見て彼が、
「やりましたな」
と微笑む。
ああ、こいつ私に手柄を与えるために
わざと軽く斬りやがったな。と分かった。
後日、上司にほめられながら
「手柄餅、彼がつき、こねて、私が食べるか」
と自嘲しました。
変な夢。

ギョーザ
肉に鶏がらスープを
染み込ませるのがポイントらしい。
やってみよう。
 
今日発売のゲエム
ユグドラユニオンが気になっています。
スティングのゲームって評判良いけど
まだ一本もやったこと無いのです。
やってみたいけれどリヴィエラの方がいいだろうか?
買ったことあるメーカー自体少ないけど。
DSのソフトも任天堂除くと半分以下になっちゃうし。

プレミア化してた
マリー、エリー&アニスのアトリエのベスト版も出るんですね。
バイトしてたときこれ裸ソフトで入ってきて
買おうかどうしようか悩んだなあ。
あの時買わなくて良かった。
友達がPS版のどれか絶賛してたけど、
安いし買ってしまうかもしれません
いやお金が無いから無理ぽいけど。
そういえば動作するか試した好きな人が
かわいい女の子が一杯でてきましたっ。
って言ってたな。
まずい欲しくなってきた。

絵がちょっとアレだけど
http://www.ibrains.co.jp/ds/deeplabyrinth/
これも楽しそう。
年度末ゲーム出すぎ。

ゲーム屋行ったら
ユグドラユニオン予約分しか確保して無いらしい
スゲー売れてるのか
出荷絞ってるのかは
なぞ。
ちなみに結構な難易度らしい。
 
店長の勧めてくれた
スリムドカンのお店
というか斉藤一人さんの弟子のお店に行ってきた
店員さん元気でいい人たちだから!
と店長が言っていたが。
なんか店員さんが元気すぎて
いきなりレベルが高いなという感じでした。
美容クリームとかオイルとか試してください
というので試してみたけど
できたら購入した商品の使い方を
試すついでに教えて欲しかったっす。
神社?もあって
参拝すると幸せになれるらしい。
店員さんが勧めてくれたが、
少し考えると少なくとも不幸じゃないし
なんだかんだで結構幸せなので
他の順番待ちの人の願いが早く叶うように
遠慮しておいた。
帰るときに店員さんが万歳エールをしてくれたので
ありがたいと同時に申し訳なくなりました。
いやーいきなりあそこまで行くのは無理だな。
もうちょっと身近な目標が欲しい。

特に願い事も無いので
お参りはしてきませんでした。
と店長に言ったら
別に願い事無くても挨拶とか報告とかするために
お参りするんだよ。
とたしなめられた。
なるほど。
いままではまさに
困ったときの神頼みだったんだなー。
初詣に関しては挨拶報告かもですが。
ああ、あと帰ったときに家の神棚に向かうのも
挨拶、報告の方だな。
  
目を見るようにして分かるけど
意外とこちらの目を見てくれない人が多いです。
ううむ怖いだろうか。
 
普通のテレビで得れる幸せと
プラズマテレビから得られる幸せは
価格差に見合う幸せの差はないと思うのです。
高度経済成長で成長した分の幸せは
そのツケである公害に見合う分が
果たしてあったんでしょーか。
ほどほどのとこで満足しておくべきだと思う。
今よりも成長して
好きな人みたいになりたいという考えとは
矛盾するわけですが。
高度精神成長。
 
ギョーザ作ってみたけど
おいしいです。
鶏がらスープを入れとくと
確かに焼いてもぱさぱさにならないのね
 
11日にDSlite
買ったお店うろついてたら
渡してくれた店員さんが居て
話しかけてきた
「その後どうですか?」
と聞いてきたので
まさか手元にはありませんとは言えず
あ、ああやっぱり画質キレイですね!
とかウソついてしまいました。
その後
あれ以来入ってきてないだとか
ネットで高値で売られてるとか聞いて
とてもいたたまれなくなったので
スクリューブレイカー轟震どりるれろ
を購入してきた。
セール品で1000円だったので
むしろこっちが得しただけな気がしますが。
で30日発売の『コンタクト』予約できるか聞いてみたところ
入荷しないとのことでした。
なんか2、3ヶ月前にメーカーから受注するか聞いてきて
そのとき注文するので
予約するとしたらその前にしないと駄目っぽい。
ゲーム屋や大型量販店に比べて売り場も限られてるから
全てのソフトを入荷するわけにもいかんし
品揃えが悪くなるとお客が離れて
メーカがDSliteを流してくれなくなるわけで、
デパートのおもちゃコーナーも大変だなぁ…。
量販店に比べるとたしかに割高だが
応援したいところ。
 
<食べたもの> 
たこやき
ゆべし
黒もち
ギョーザ
ヨーグルト
 
Zガンダム見に行く予定だったのに
ギョーザ食って満足したら
すっかり忘れてた orz