ボア

指輪物語のボロミアは割と好きです。
確かにフロドから指輪を奪おうとした人ですが
それは故郷ゴンドールのためで
けして私利私欲のためにそうしたのではありません。
ただ、世界全体の事を考える
他の旅の仲間たちに比べると
少し視野が狭かっただけで
誰かを幸せにしたいという気持ちは
一緒だったのだと思います。
現実で戦争を始めてしまった人たちも
別に自分のために戦争を始めたわけではなく
自国のためにはじめたんだと思います。
少しというかかなり方法を間違えてしまった感じはありますが。
ということで戦犯といえども
死後は安らかに眠って欲しい。
またそんなことがおこらないために
視野を自国の幸せから世界全体へと広げなくてはいけないと思うのです。
けど
自国内でもごみ処理場とか嫌なものははなるべく地方へとか
そんなことをやっているうちはなかなか難しそうだ。
 
第二次世界大戦世界恐慌が大きな原因だと習いました
まさに「衣食足りて礼節を知る」ですけど
えらい借金を抱えてる日本が
また自分たちを侵略するかもしれん
と考えているのかも知れません。
しかし大丈夫なのか、あの借金は。

あんなに借金があるくせにのほほんと暮らしやがって!!
という思いもあるのかもしれません。
あの額どこかの国へあげたとしたら
いきなり先進国になれたりしそお。
 
とか考えているうちは楽でしたが
考え終わるとまた好きな人について考え出して
げろり。
 
きんぎょ注意報。
と聞いたらいてもたってもいられず。
新装版の6巻を買ってきました。
新装版の最終巻に未収録話が入ってると言うので
ギャー新装版の最終巻7巻だった orz。
 
晩のおかずを買ったら
試食どうぞと
カシューナッツを勧められた
カシューナッツはナッツ系で最強です。
きっとちまも食いたいだろうと
握って隠して持ち帰ることに。
その後も買い物を続けたが
片手使えない状態だったので
結構不審者っぽかったですが
ちまがうまそうに食うので
持ってきて良かった。
買ってあげれればいいのですが
結構しますからね。
 
うあー妹来るのに
全然気持ちの整理がつかないよー
妹が居るときはDS握り締めて
気を散らしますかー。
名案!
充電中はどうする気だ。
一部屋に一緒にずっといるってだけでも嫌なのに。
この精神状態。やばいな。
明日、あさっては試験あるから良いだろうけど。
その後どっか出かけたりするのかな奴は。
あんまり一人で動かない人だからな。
私が出て行ってる間に部屋荒らされるのも怖いし。
 
コトー
『クソバカあやか!』
の回だったのでよかった
なんかいいですよね
クソバカ。
神木君も出てきた
結構顔変わってるねー
なんか口びるが厚い気がします
 
ちまはつらいときに見るとほんわかするが
好きな人問題に関しては
ほぼ無力なんですよね
ちまみてると好きな人思い出すから
思い出す分(悲)ーかわいさ分(嬉)=0
という式になります。
 
<食べたもの>
チーズ
野菜ジュース
手羽
ご飯
 
野菜ジュースおいしい。