2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザド

夜11時に寝たら 朝2時に目が覚めて 3時ごろにお風呂に DSを持ち込んだんです。 出たころには朝8時になってた。 ザ、ザ・ワールド?? 三国志 横山光輝さんのやつ しかもちょこちょこしか呼んだこと無いのですが 呂布と張飛がなんだか好きです。 呂布は敵が攻…

はた

昨日の夜少し目が覚めて 腹が出ているな とシャツをぐっと下に引っ張った のですがー 起きたらやっぱりおなか壊した。 卒業証明書をもらうために 手紙を送らないといけないのですが 郵便局行くのめんどくさい (200m程) 結局駅のほうまで足を伸ばして …

メル

3月中旬に配属先が決まるそうで そうするとあと半月くらいだねここに居るの と店長に言われたので 改めて実感して焦っているわけです。 メエルは便利だが それを使うと せっかくの成長するチャンスが 失われてしまいそうです。 でも メエルなら言えるか っ…

キー

PCを買ったときに 買い忘れたキーボードカバーを ネットでいまさら注文した。 かいけつゾロリ お化けが土偶みたいなのに入ったけど 生身のほうがカワイイと思うのですが。 フィギアスケートを見ていたら ジェットセットラジオやりたくなった エックスボック…

イー

荒川選手が金でした 村主選手は4位でございました。 安藤選手に対するコメントから 慎重に言葉を選ぶ様が伝わってきて コメンテーターは大変だな。 と思ったのです。 とりあえずメダル取れたので いままでつぐんでいた口を 大いに開いてしゃべくってくださ…

しょめ

昨日からの続きで 今日も三国志DS漬けの一日でした。 目がしょぼしょぼする しょぼ目。 どうやら 『チャレンジ1 黄巾党の鎮圧』 で人事→委任→都市単位 を選ぶと固まっちゃうとか何とか 気をつけてください。 都市単位の前に全委任を選んどくと回避できると…

ない

村主さんをみたら寝よう と決めて見ていたら 村主さん最後から3番目だったので 結局最後まで見た。 最後の人の演技のさることながら ガッツポーズがかわいかったので、 起きていて良かった。 3時から7時半って 4時間以上も見ていたのかー。 安藤さんに噛…

ちま

何か変な感じがしておきると ちまが布団の上に来ていた 来てくれるのはうれしいけれど つぶす恐れがあるので 脱走しないでくださいな。 ↓ 寝るときは籠に入れてから 寝ようと思います。 ↓ と決意したのは良いけれど ちょっとバット素振りに外に出た隙に 脱走…

ちえ

マンションのごみ置き場からダンボールをいただいて ちまさんの家を広くすることに。 ダンボールをあさっているところを 管理人さんに変な顔で見られたけど きっと大丈夫! ダンボールを2枚広げて 上にサークルを広げて完成したぽです ダンボールの上を歩く…

げえっ

イ、イシシの声が変わってるよー 何で何で何で、なんか気になって集中できねえ。 や、最後の歌は元の声だ。 なんだろう急病とか?? 「ソーセージ200g下さい」 と言ったと思ったら 「105gでよろしいですか?」 と聞かれたので 「あれ、100gと言…

2れ

きょうはとめさんの誕生日 オリビアさんといえ2月生まれは ステキな人が多いなあ 好きな人もだし。 だが、上の妹もなんだよね。 誤差ってやつか。 町をうろうろしていたら 外国の方に道を聞かれた えいご漬けで学んだことを生かすチャンスだが 「この道を道…

ハド

ハードな一日でした 朝男子フィギアを見てから寝たら 昼ごろ店長に起こされて 手伝いに行って ご飯おごってもらって 今に至る。 まあ普通の人なら 昼は起きてると思うよね。 プルシェンコ。 5分もすべるということで この前ほどすごくは無かったが やっぱり…

さげ

上の妹は さかさまつげに悩まされている 普通のまつげは上を向いているものですが 彼女のまつげはたまに下のほう つまり眼球に向かって生えてくるやつがあるそうで 大変だなあとおもっていたのですが、 わたしのひげもときどきイレギュラーの子が居まして 体…

90

田舎で深夜のTVオリンピックしかやってないので なんだか結構見ている気がします 本を読みながら低音でつけておいて ちらちら見てるんですけれど 男子フィギア凄かった。 途中で寝たので 2グループまでしか見てなかったのですが ランビールって人はクルクル…

ふい

太らない体を手に入れた? 昨日あれだけ食べたのに 体重増えてないですよ 心労のせいだろうか? バレンタインだというのに これといって何もなし。 寝れず。朝4時半ごろ寝て 朝6時におきて 妹の朝食を買いに言って 朝7時に妹を駅まで送って 朝8時に神社にい…

へや

うおぉ がんばってへやかたづけにゃあ 人はいくつもの細胞からできていて その細胞が少しずつ死んだり できたりするわけで 魂はどこにあるのかという疑問。 針供養だとか ものにも魂が宿っているといいますが 昔の枕は小豆がいっぱい詰まっていたわけで 小豆…

こけ

また店長の家に行ってきたのですが 結局言えずじまいでござました この、腰抜けが!! いやだって好きな人に好きな人が居たら この時期はバレンタインのチョコ作りで 忙しいはずだし迷惑だろうなーと。 くだらない言い訳をしてみる 昨日の洋酒入りチョコは …

にう

オリンピックの入場行進 眠かったが途中で寝ちゃったら まだ入場してない国の人たちに 失礼だと思ってがんばって全部見た。 ↓ そんなこんなで今日も正午過ぎ起き。 早く生活習慣を改善しないと。 ちょうどこの時間に朝んところに 引っ越したほうが手っ取り早…

カー

カレーおいしい けれどお米がまもなく尽きる 実家が送ってくれるらしいけど いつくるんだろう 補給のない部隊はつらいよ。 借りた斉藤一人さんのCDを聞いてみた おおむねプラス思考で 暗いことを考えないように 考えたとしても 出すことは明るい言葉。 とい…

ぱこ

新パソコンやっぱりいまひとつなれないなー 「半/全」かとおもってクリックすると 「F1」でヘルプがひらいたりなんかしちゃったりして。 キーボード移植できればいいのに ブラックジャック先生お願いします。 わーカブが高騰したー。 や、ゲーム(どうぶつ…

ぶり

ぶりの照り焼き食べれる と思ったら グリルの故障で食べれなくなりました なんてことだ。 新パソコンつかい始めました あれ買ってくるのわすれたな パソコンのキーボードカバー よごれそうでこわいな キーボードの感じも変で いやだな なれるだろうか <食べ…

むば

虫歯が恐いし 太るので間食しねえ っていってるのに ばーちゃんがいろいろ勧めて来て困る。 人の目を見て話すのが苦手な人は 首の付け根辺りを見ると良い というのでずっとそうやって来たのですが 相手が女性の場合胸を見ていると思われかねない。 じゃあど…

ふた

ノートパソコンの上蓋が ゆるゆるになりまして 後に何か置いておかないと 後にドカーンと行きます なんでこんなゆるゆるに、、、 実家に帰ってきたせいか 小学校のクラスメートが出てくる夢を見た。 さくらださんからおかしを貰ったぼくとあきらくん その後の授…

プア

プリキュアの新しいの始まりました 例によって寝坊したので途中から見ましたが なんだかなぎさとほのかでよかった気もしますが 期待していますよ。 敵の台詞 「アクダイカーンさまに報告しなければ・・・」 ア、アクダイカーン! ネーミングせんすはそのまま…

ピツ

ピーナッツ ちまにあげます 美味しそう おととい買った 『ロストマジック』 なかなか難易度が高い。 タッチペンで主人公や魔物を動かしつつ 魔法文字を書いて魔法で援護していく なかなか忙しいゲームであります。 気がつくと主人公が前線に出ていたり 仲間…

せん

節分です このまえの日本昔話で 「おにはうち」 とやって幸せになったおじいさん のお話をやっていたので そうやってみるのも 一興ではないでしょうか? どうぶつの森 風船落としたら 噂に聞いていていた 『アップライトゲームき』 が落ちてきました。 やっ…

せい

妹の大学受験のお付きで 仙台に行って来ました 止まりじゃなくて日帰りのため 朝5時起き。 一人旅なら どうでもいいや と思うので移動中寝たりできますが 今回は私以外の人がいるし 受験だしということで おちおち寝れずなかなか苦しい旅でした。 8時半に仙…

2月

二月でございます。 雪が降っています。 二月っぽいですね。 昨日おでんを買ったのですが 「いつもありがとうございます」 と不意に言われたので あたふたした。 というか 「いつもありがとうございます」 と言われた側は、 どんなリアクションを取ればいい…