2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニムニ

身内話は大抵 知らない人が聞いても面白く無い物ですが 中学時代家庭科の時間に 栄養のバランスの取れた食事を考えるという授業で 表に 「材料:何グラム 栄養素:何グラム」 とか書いて行くものだったのです。 大体出来上がって後ろの席の友人の表を見たら …

復活

http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/ やってください。 レギュラーに復活してくれたら死んでもいい。 死んだら見れません。 さまぁ〜ずとふかわは確実?として TIMは出るんでしょうか?? レッド見たいよー。 最近凄い眠い 夜9時くらいに寝て 3時ごろ起きて…

ゆめゆめわすれるでないぞ

駅で偶然好きかもしれんという人が 男の人と一緒にいるところを目撃した夢を見た。 「どこにいくんですか?」 「栗拾いです」 「ああ、じゃあ気をつけて行ってきてください」 というたわいも無い会話をして別れたところで 目が覚めた。 夢の中で位もうちょっ…

八雲

仕事で平塚に行ったついでに 八雲のラーメンを食べました。 チャーシュー丼食べてー 汁まで飲み干してー 来たれ明日のメタボリック。 もうメタボ気味ですが…。 気がつけば 世界中の迷宮Ⅱ 発売していたんですなあ。 買わないとー でもお金が無いです。

筋肉痛と笹原と

スキーのせいで筋肉痛です。 歩く筋肉があれば 出来るスポーツらしいので 自分がいかに無駄な筋肉を使っているのか 良く分かります。 ひーこら現場を歩いていたら 笹で腕を切った。 つばつけとけば直る傷ですが ちょっと嫌だな。

メロンパン

雪がちらついていたので 今日は良いや と野沢の町をプラプラ。 温泉饅頭を買ったら 一個オマケしてもらったので さっそく食べたらおいしかった 餡が絶妙の甘さです。 その後パン屋にふらっと入って メロンパンを食べたら 思いがけないおいしさで 凄い得した…

吹雪の昼に

午後からふぶくという予想でしたが 午前中は良い天気で 普通に滑れました。 でも、土曜日ということで 人が多くまだコントロールに自信の無い私には とても滑りにくかったです。 午後から雪が降り出し さらに風も出てきました。 視界が悪くなった事。 雪が顔…

スキースキー

スキーへ。 3時半出発 9時30分到着。 午前中一緒に来た人に教えられ 午後は上まで連れて行かれて 「ココを降りないと帰れないよ?」 というスパルタ教育をされました。 初級コースはなんとかなりましたが 中級コースは転んでばかりでダメダメでした。 でも意…

ダラーリ

今日期限の報告書類 該当無しだな と思いこんでたのですが 良く見たら 該当有りだったので えらい事になりました。 珍しく残業するハメに。 明日からスキー旅行へ行きます。 明日は朝3時出発です。 き、きびしい。

ウルジャン売るウルウル目のチワワ

ウルジャン 丑忍の能力は 大気中の金属元素を吸収して 堅くなるでした。 カ、カッコイイ。 ジョジョ休み。 皇国の守護者の人の漫画が あ、熱いゼ!! 連載してくれないかなー。 メビウスギアの アクションシーンは 何をやっているのか さっぱり分からないので…

アイゼン

昨日は車での移動がほとんどでしたが 今日は歩いてみます。 歩道沿いも雪がチラホラ 途中登山客に 「この先、アイゼン要りますかね?」 と聞かれるが 『アイゼン』 という単語が示すものが良く分からず困る。 帰ってきてネットで調べてみると 登山靴につける…

雪怖い

久々の職場です! とりあえず現場の積雪状況をチェックしに。 結構積もっているなあ とダラダラ運転していたら 雪にはまって動けなくなってしまいました。 スコップで掘ったり タイヤに枝を噛ませたりして 試行錯誤すること1時間 やっと脱出できまして やれ…

風が強いね前橋は

朝7時に起きて 一旦小田原に出て 月のウサギを購入して 新宿→湘南新宿ラインで前橋までー 途中 ドグラ・マグラを買う 精神病者の話か面白いデスネー。 あと本屋で ライラの冒険のチラシを貰って 軽く読んでみたら本編を思い出して泣けて来た へ、へスターさ…

妹の彼氏

列島さんを受け取るために 妹と新宿待ち合わせ 10時の予定だったんですが 急遽11時に変更され 9時半頃に新宿たどり着いて プラプラするもお店もろくに開いてないし 妹のやってくるであろう 西武新宿駅でボーっとしている ↓ ホームレスのおっちゃんと思われる…

研修終了

研修が終了しました。 皆さんともお別れです この面子で来年度も研修が あるとかないとか。 あるといいなあ あったらあったでめんどくせえ と思うんだろうな。 湘南新宿ライン→小田急 の予定だったのですが 寝ている間に新宿を通り過ぎ まあいいかとまた眠り…

チョコチョコ

机の上になんか置いてあって 見てみるとコンビニ弁当みたいな物で 良く見るとコンビニ弁当型のチョコで ご丁寧に「÷さんへ(はぁと)」 と書いてあったので 誰かの悪戯か、クソウ たちが悪いな と思ったら 女の子からだったので 非常に申し訳ない気持ちにな…

恋の話

今回会って大分印象が変わった人が居て あれ?こんなんだったかな? と思っていたのですが どうやら3年間付き合って結婚を考えていた 彼氏に2ヶ月前にふられたらしいのです。 飲みながら何人かでだらっと話を伺いました。 なるほど僕が振られたときと似た感…

変な人

研修生の中に変わった人が居まして 凄い無口なんですが たまに愛想よく話しかけてきたりする 謎の人です。 今日の実習で同じ班だったので 仲良くなる良いチャンスだと思って がんばった。 ↓ 近くに僕とその人と あと少し離れたところに 女の子がいたのですが…

モツモツモリモリ

朝起きて バドミントンやって ドッジボールもどきやって バッティングセンター行って 漫画喫茶でだらっとするかー というところで免許証が無い事に気づいた。 神奈川置いてきたのかそれとも落としたか。 どっちだろう。 響でモツを食べる モツモツモリモリモ…

子供子供

朝起きて 前橋へ戻る 途中 おばけのQ太郎に出てくる O次郎みたいな顔の女の子と キッコロの鞄を背負った男の子を連れた 母親に遭遇した。 電車も空いていたので 動き回る子供共 なんか久々に子供らしい子供を見た気がする。 前橋に到着。 宿に帰ってみると …

平塚

10時くらいに起きて 皆でなんかするのかな? と思ったら特に何も無いみたいだったので とりあえず家に帰ってみることに。 何も調べず電車に乗ってみると 湘南新宿ライン平塚どまりでした。 せっかくなので久々に平塚で降りて 八雲でご飯。 午後8時半だったの…

孤食

宿泊施設 飯頼んだの 僕だけで 一人さびしく夕食をいただきました。 嘘ですなんかおばちゃんが気遣ってくれたのか 偉い豪華なご飯でした 薄切りカツ マグロの刺身 かぼちゃの煮物 カレイの煮付け それにさらに昨日のカレーも付いたのです。 スゲー豪勢です。…

よ、よんれんぞく

飲み会四連続。 「÷さんて、たぬきち(どうぶつの森)に似てますよね?」 と言われて 微妙な気分になりました。 僕はあんな寝ぼけた目をしていますか? その人はチートでお金をフルにして 写真を貰ったら引っ越しさせる という酷いプレイをしているようです。…

三連続

昨日は夜遅くまで起きていましたが 現地実習でしたので 寝なくてすみました。飲み会三連続です。 ええ。 研修なんだか。 飲み会なんだか。 良く分かりません。 まあ新規採用の子もいるから 歓迎会的な意味合いもあるのでしょう。 去年採用の奴らは濃い! と…

ボーリング

ボーリングです。 去年の年末腰を痛めたので 応援に回ろうか と思ったのですが、 すでに予約入れてあるわい、このボケ と言うことでしたので そろりそろりやりました。 真ん中に転がせば 全部倒れるというわけでもなく 難しいスポーツです。 最近やっと100行…

なつかしの人々

研修開始です。 同期の人達が居ます おおお、懐かしい! 「元気でしたかー?」 「元気です」 「ああ、そう」 と言う感じで2分も居れば 割とどうでも良くなります(酷)

ブンブンブン節が飛ぶ

節分ですね。 ホテルで豆と イワシが出たので おお、凄いサービス。 と思いました。 豆もイワシも安いけど こういうちょっとした気遣いがうれしいです。 朝起きたら凄い雪だったのでびっくりしました。 前橋スゲーと思ったら 全国的に雪なのでした。

早起き

早く起きて準備したのですが 意外と早く終わってしまいました あと30分は寝れたなあ。 くそう、損した。 昨日買った漫画 皇国の守護者5 最終巻。 もっと読みたかったなー。 原作者と揉めたというのは 本当なんでしょうか? ダンツァ この前買ったんですが …

さらば列島また会う日まで

ちりとてちん録画し忘れたー ギャー。 明日から研修で前橋へ行くので 列島を妹に預ける。 ううっ2週間後には忘れ去られてそうだな。 さて、研修の準備を全くしていないのですが まあ、明日早く起きれば何とかなるか。