2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

会社の物品の買出しを手伝わされる。 良く動いてくれるんだけど 愚痴が酷い といわれた。 何も言わず 全然動かない よりはいいんじゃないっすかねえ? とか言うと首を絞められそうなので止めました。 別に本当に思っているわけじゃないけど 特に話す事も思い…

いまだ回復せず

体調いまいち不調 車の運転してて 幼稚園の前を通る ジャリ共が道の方向いて なんかちょろちょろしていたので 飛び出して来たりするなよクソガキ共。 と思っていたら どうやら通りがかる車に対して 手を振っているらしくて 思わず手を振り返してしまった 自…

どーも

体調が思わしくないので さっさと寝るのです

風邪かなー

くしゃみが出ます 風邪ですかねー。 病は気からというので そう思ったら負けですねー。 好きな人が僕のうわさを?? とか考えてニヤニヤしています。 人生単位で負けてる気がします。 橋本弁護士が知事になりましたか。 あんまり好きでは無いのですが、 世間的…

ぐうすかぴぃ

10時くらいに起きて よし!今日は久々に掃除でもすっか! と思いたち とりあえず本棚の整理をはじめたのですが 「モジャ公」 を手に取った際 最近読んでないな と 思ったのが運のつき。 モジャ公を読み終え 21えもんを読んでいるうちに 寝てしまいました。 …

組合合

職場の集まりでお出かけ ペッパーランチで昼食 2人で入ったんだけど まとまって席が空いておらず 別々に座りますか と話し合っていると 「もう食べ終わりますから」 という人と 「こっち詰めますから」 という人がいて 東京の人情の温かさに涙したのです。 4…

ペンキ

ペンキのハケ 洗えども洗えどもきれいにならず どうなってるんだ? 各地でこの冬一番の冷え込み だそうで。 どおりで寒いわけだ。 ↓ 実家からも電話来た どう考えても東北の方が寒そうですが。 先日から煮込んだカレーが 美味すぎる。 ストーブ便利だな。

サクサクと

今日は晴れてるので山へ 下の方は雪が無かったので おお、行けるか? と思ったのですが 上は凄い雪でした。 股下辺りまでずぼっと行きます。 お、恐ろしい。 流石に他に誰も歩いていなかったようで どうぶつの歩いた跡の他は見当たらず 気持ちよく足跡をつけ…

器用な奴

列島がついにケージの 入り口を開けるのを覚えたぞ! 自分で出てくるので危険すぎる。 玉にですが。 何とかならないものでしょうかね? 測量の勉強。 ううっもうだめだ。 勘弁してください。 誤差の消し方とかどうでもいいんだ。 ウルトラジャンプ SBR。 人…

雪が降りました 昨日もなんですけど 山の方は5〜6cmくらい積もっています。 うちの実家くらいですねー。 あの辺が家の実家と同じくらいの気候なのかしら?? ↓ こんな天気だし山歩いてる人居ねえだろうなー と思っていたのですが 猟師と思われる人達数名 …

こちょばい

風呂から上がってきてみると ケージの口が開いておりまして ああ、また逃げられた!! ときょろりと目をやると 餌の袋のところにいやがりました 申し訳なく思ったのか ドアラ並みの静止芸を見せてくれました。 そのまま外に出して遊ばせといたのですが パンツ…

煮る煮る

最近寒くてストーブを使っています。 これは上に鍋を置いてお湯を沸かしたり できる優れもの!! っていうかそうでもしないと乾燥してたまりません ということで豚バラブロックを購入して 角煮をつくってグツグツ煮込んでおりますが 部屋が脂っこい感じになっ…

遺失届けとデジカメと

デジカメ落とした遺失届けを出しに新宿へ 警官の対応がおざなりな感じで キーーーと思うと同時に 大丈夫なのか不安になりました。 たのむぜ!(偉そうに) やっぱりデジカメ無いと不便なので 安いデジカメを探してテクテクと。 マップカメラに中古のV570があ…

霜下りる

山行ったらこんな状態でした キレイで寒さも忘れた わけないです。 いやでもきれいでした。 おしろいを軽く塗った感じで また別の顔を見せてくれます ステキだぜ山。 贅沢を言えばもうちょっと暖かくしてください。 列島を部屋に放してみる てとてと歩き回り…

足りない頭と測量と

朝ちょっとだけ雪が降った。 去年平塚では雪みたっけか? あっという間に溶けた。 このへんの雪は儚くていいですね。 測量の課題 提出期限迫る! 頭をかかえて 一生懸命やってみるも さーっぱり分からん。 ダメだこれは。 やはりV570を買い戻そうかなー と思…

シップ

ピザのおかげで風邪は大分良くなったが 腰は無理だった見たいです。 というわけで湿布をぺたりと。 給料日ですよー 実家へ初売りのとき借りたお金を返したり 本屋で取り寄せてもらった三丁目の夕日を とりあえず20巻引き取ったり 公共料金を支払ったりしたら…

風邪

どうもだるいので休暇 やっぱり昨日の電車風邪もらっちゃったか? いや人情の無い東京の外で 7時間ほっぽりだされてた時点で 限界だったのか。 今日は天気も良くないみたいなので 丁度よかったと言えば丁度良かった。 昼まで寝てたら調子よくなったぽ 先日の…

カメラ紛失

デジカメ 武道館に聞いたらそんなもの届いてねえってorz 昨日買ったキャロルTシャツサイズぴったりでした ユースMでも行けるんだなあ。 ということで 今日も最低かつ最高で。 喉と足と首が痛いです。 後ろの方でみていたおかげで ピザ忘年会よりは大分ましで…

ひえひえひえり

横山健に会いに武道館へ 12時チョイ過ぎに九段下へ付き 物販ちょろっと買って 飯でも食いに行こう と思っていたが 甘かった 武道館前にはすでに物販の行列が・・・ いや正しくは武道館前から遠く離れたところに 最後尾があったのです。 うーむ、まあ遅くても…

わくわくわくり

雨だったのでボーっとしていました。 明日は横山健武道館です。 私はFブロックで後ろの方なので 割と静かに見れるのでしょうか? まあ流れに身を任せるしかありません。 年末に痛めた腰が心配です。 ↓ あーグッズ12時から販売開始みたいですねー。 VANSがち…

うまれた

妹2が生まれた日です。 めでたい ・・・ のか?(酷) 品川で研究室の新年会がありまして 出席してまいりました 「包丁や」という居酒屋は酷く安く 皆で腹いっぱい食べても2500円 ううむ、安い。 懐かしい面々と会えて とても楽しかったです。 ピザまんを買…

分からない世界

測量の勉強を再開。 さっぱり分からず2時間が過ぎる。 全く苦手な世界です。 昨日は9時くらいに気がついたら寝ていました。 一度2時くらいに目が覚めて どうぶつの森をやった他は 爆睡していました。 そのせいか今日は調子が良かったです。 今日も9時くらい…

記憶喪失

昨日から全然思い出せない あの漫画。 大人になりすぎて。 痴呆症になったのかしら? お隣から海苔を頂きました。 おむすび用の海苔の他に 味噌汁とかにうかべる海苔も。 これおいしいですよね。

新年会

新年会でした。 お酒は飲まず ジュースでがんばる。 また太ったんじゃない? と皆に言われました 2kgは大きいか。 まあ、徐々に また山歩いていればへりそうです。 カードヒーロー 一段落。 面白いが一戦の時間が長く ちょろっとやろうと言う感じではない…

一体

仕事始め。 1週間ぶりくらいに山に出たら 足がガクガクになりました。 お正月で2kg増えたし 筋肉は落ちているんだろうし。 無理すると死ねそうなので まったりならしていきます。 下の妹。 今年成人を迎えるわけですが。 お祝いの催促がうざったい今日こ…

町田

町田の seek&destroyへ 13日の武道館ライブへ着ていくものを買いに。 pizzaofdeathパーカーなんかを購入。 その後プラプラと飯を食うところを探すも どこのお店も一杯でした。 もう2時半じゃぜ? 恐るべし東京。 仕方ないので本厚木に移動 あ、本丸亭まだや…

フラッシュメモリ様様

フラッシュメモリ様のおかげで 一気に日記を書かずにすんだ。 便利だなー。 犬と泣く泣く別れて 神奈川に戻ってきたわけです。 岩手帰った時は 神奈川も岩手もあんま変わらんな。 と思ったのですが。 岩手から神奈川に来て見るとあったかいです。 暖房無しで…

じゅんいち

近所の中華料理屋へ ここのラーメンはあっさりしていて とてもおいしい。 かつ ラーメン400円 チャーハン550円 という ラーメンとチャーハン食べて 1000円でお釣りが来る と言うとても凄い店だ。 ギョーザ(500円)は それなりの大きさのものが8個と言う そ…

うんこいもうと

妹が明日から仕事だというので 先に帰るわけで。 それを見送りに。 なんかばーちゃんが感極まって泣いていた。 それにつられてみんなで泣いていた。 なんとも素敵な家族ですね。 ↓ その妹ですが 「兄は金銭感覚がおかしい」 とか言うので 「うるせえこの馬鹿…

うりうり

仙台へ。 6時頃出たので 昨日降った雪をサクサク歩いて駅へ。 途中気仙沼で降りて ぷらっと近くにあった神社で初詣。 おみくじをひいてみると 「吉」 でも読んでみるとそんな悪い結果ではなかったし 待人も「来ます」 でした 去年は大吉だったのですが 待ち…