2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日です、それなりにいい一年だった気がします。来年もよろしくお願いします。

実家

実家に帰ってまいりました。こっちも寒いなあ。でも晴れてるだけいいか。

RED2

なんだかしらないけどヤングマガジンアッパーズがもう出ていた。ついこの間出てたのに、正月だからだろうか?REDはまた良く分からないことになっています。ブルーってのが敵の親玉なんですが何を考えているのか良く分かりません。今回も謎。何考えてるのか分…

卒論です

忙しいなー、早く帰りたいよ。

味噌だまり

味噌だまりラーメンと言うのを食べました。味噌だまりというのは味噌を作った際に味噌の上にたまる醤油のような汁のことらしいです。食べてみたら微妙に味噌の風味のある醤油ラーメンでした。まあうまいかどうかっつったら汁がしょっぱかったので微妙でした…

卒論

忙しいです、ふがー

ほほえましいな

今日も卒論。だけど今日は割と出歩いて調査した。ちびっこを見かけるたびに「ああこいつらは今日サンタさんからプレゼントを貰って心から幸せなんだろう」などと考えるとほほえましかった。サンタさんのせいにしてちびっこにプレゼントを配る親というのは、…

今日は何の日?

朝起きて、卒論に取り組む。その後昼は定食屋でモツ煮を食べる。かえってまた卒論。夕食はギョーザ。その後また卒論。

柚子を

風呂に柚子を入れたまま、一日ほっておいたら湯がグレープフルーツジュースの色に。すごい出汁がでてるなあ。意外。ミカンとは違うのだよ(柚子談)失礼しました>柚子さん

ゆず湯

冬至なのでゆず湯です。いい匂いです。でも2個で180円はちょっと毎日やるには貧乏人には辛いですな。ミカンの皮じゃ代用できないのだろうか。出来たらゴミにならなくていいね。

寒いなあ

今日朝起きたら雪が積もっていたのでウンザリした。私は夏は足が蒸れるから通気性の良い靴を買おうと靴を買ったがその靴は水がむって来るので冬はつかえない。ということで去年かった靴を履くしかないのね。それが濡れちゃったらお終いです。人間も冬眠でき…

積もったんですね

雪が積もったみたいです。やる気が出ません。コタツに篭ります。いや、篭っている場合じゃないんだけれど。

雨雪風

雨と雪と風です。今日は少し積もっていました。今年は小雪だというけれどどうなんだろうか。去年とかは12月というとそれなりに積もっていた気がします。やはり今年は少ないのだろうか?といっても日本海側なのでそれなりには積もると思われますが・・・あー…

結局

思い出せなかったわけです。今日は鼻水が一日中止まらなかったのでグデーッっとしていました。まだ止まりません。何とかして欲しい。

何か

今日はこれを書こうというネタがあったのだが忘れてしまった。思い出せないな・・・気になる。やはり何かに書き留めておいたほうが良いのか

もんじゃ

もんじゃ焼きを食べる。生涯2回目のもんじゃ焼きだ。はじめはゲロみたいな食い物だと思ったが、味はうまいので見た目はどうでもいい。くさやを食った時もこう簡単に適応できるものでしょうか?早くチャレンジしてみたいです。2回目も作り方がイマイチ分から…

クリームソーダ

ひさびさにクリームソーダを飲んだ。ちびまるこちゃんかなんかで、アイスと氷の接触面がシャリシャリしててうまいと言っていたが、本当にそうだ。クリームソーダの醍醐味はそこだと思う。ところでなんでメロンソーダなのか。イチゴじゃ駄目なのか??謎だ。

なるほど

12月14日を見てなにかプレッシャーを感じたのだが、2月14日が脳裏によぎったためだったんだろうな。あと12月24日のせいもあるかもしれん、と思った。モテたい

雨降り

今日も雨でした。梅雨とかならば、あの時期は生態系が抱負ですからカエルやカタツムリのためになら我慢しようとなるのですが、この時季の雨やら雪やらは人間を困らせるだけで誰のためにもなっていないのですよ。そう考えるとこんな時季の雨は非常に憎たらし…

3杯→2杯

私は身長が無い割にたくさん食べるのです。なので良くおかわりの出来る定食や見たいな所を良く利用しています。一見、「お、こいつはちいせえからあんまりくわ無そうだ」という店員の思惑を3杯おかわりをしてぶち壊すのが趣味です。嘘です。今年は米が不作…

引く

今日は割といい天気でした。図書館に行きました。さて帰るかとドアに向かうと逆方向からちびっこが必死にドアを押していやがります。このドアは大体ちびっこには重すぎるのだ、とドアに目をやるとこちらに「押す」とあった。こちらが押すということはそもそ…

冬です

いよいよ冬です。雨が降っています。この時季の雨というのは非常に嫌なものです。雪なら溶ける前にはらえばいいのですが、雨だと濡れてしまってどうしようもないのです。この時季濡れると確実に風邪をひくので濡れるとやっかいなわけです。うちの地方は雨が…

さて

Zガンダムは無事見終わりました。後半やたらと人が死んだのは、Zを作る際に1stで生き残った人間がどうなったのかを描くのに疲れた製作者達が、次回作作るときめんどくせいから殺しとけ。というような考えがあったのかはよくわかりませんが、とにかく良く…

相変わらず

なかなか卒論が進まないわけです。だらだら町を歩いていたら和雑貨屋さんという店を見つけたので入ってみると、なかなか愉快でした。和紙で作ったクリスマスツリーだとか。和洋折衷?な感じで素敵だと思います。でも一番欲しいのはのれんだな。なにか心引か…

さて、いよいよ冬になったみたいです。風が今日も強いのよね。図書館まで歩いていきました。図書館でダラダラ卒論。駄目だ資料がろくにないや。ろくにデータが集まらないわ。困った困った。

寒い

雨が降って風がふいています。風邪ひいたぽいので家でダラダラしていました。

卒論

卒論発表会にてやられる卒業できるのかしら。

卒論

卒論に終われているわけですが、ロードオブザリングのDVDが届いてしまいました、13440円なり。うひゃー痛い&うひゃー見たい。でも卒論があるのですハァハァ。見だしたら4時間&余韻に浸るで大分時間が取られるので見れないハァハァ。ロードオブザリングの中…

電気屋に行く

電気屋に行きました、入り口でガチャガチャ買って帰りました。SEGA大好きです。入ったのはドリキャスからだけど。 http://www.yujin-net.com/newitem/backnum/gacha/2003_11/segagals.htm

RED

REDという漫画がお気に入り。今年で連載6年にもなる。ヤングマガジンアッパーズというマイナー漫画雑誌が出来た時から連載されている。すげー。6年前だけど。描いている人は村枝賢一先生、「俺達のフィールド」とか「仮面ライダースピリッツ」とかを描いてい…