こい

寝れないので
よく分からない三国志について調べてみた。
関羽は万能ってイメージがあったけど
欠点もあったんだなあ
がっかりと安心が半々ほど。
曹操の元に居た際
彼は何をもらっても喜ばなかったが
名馬、赤兎馬をもらった彼は
「これでいつでも劉備の元へ行ける」
と喜んだという。
も、萌えますね。
 
出師の表は泣けますね。
劉備が死んだのにこの忠臣っぷり。
好かれてないくらいで
忠心を捨てるわけにはいかんよなー。
しかし行き過ぎるとストーカーになりかねん
上手くバランスとらんと。
 
三顧の礼ってのもあったなあ。
まだ2回断られたくらいで
諦めるのは早いのかもしれません。
とはいえメールでさらに店長伝いに聞いたので
相手の真意はわかりかねる訳ですが。
嫌がられてたらアレだなあ…。
 
中国が新幹線のノウハウを輸入して
そのほとんどを自国で作るそうだけれど
DSliteのホワイト以外が延期したり
増産が遅れてたりするのは
中国の技術の質が悪いから。
といううわさがあるけど
新幹線ちゃんと作れるんでしょうか?
ロケット開発は日本より上手く行ってるみたいだから
大丈夫なのかもしれません。
 
<食べたもの>
おこのみやき
きんかん
 
やー金柑っておいしいですね
外の皮ごと食えるので
マーマレード好きにはたまらん。