2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴい

海岸のごみ拾いに参加しました。 途中海岸に住んでいる ホームレスのおっちゃんに話しかけられた。 昔は自衛隊に入っていたとか ウソだかほんとだか 見極めるのが大変でした。 ↓ 気がついたら集団とはぐれてしまいまして とりあえず人の多いところ言ってみた…

サィ

研修中 平塚に居るというと サーフィンやってみたら と結構言われた。 サーフィンと言えば モテモテ8頭身しかやってはいけない というイメージでしたが 先日さまぁーずも経験者ということを聞いて どうやらそうではないらしいと言うことが 分かりました(や…

はじ

研修終了! 講義も午前中で終わり。 前日3時くらいまで飲んだので それでも厳しかったですけれど。 しあわせハンス の話をしてくれた人から グリム童話集の文庫を頂いた ありがとうございますっ。 でも僕が東北っぽい人って ほめ言葉なのか?微妙なところだ…

しゅ

終了間際ということで 今日はお別れ会で飲み なんだかんだでみんな酒飲みすぎ 1月ーはしょーがつーでさけがのめるぞー とかいう歌を思い出した ↓ チンピラ服を着ていたら 「ちりめん?」 とやたら触られました。 手に変なにおいつくから 触らないほうがいい…

おこ

友達がほとんどの人の名前を覚えた というので非常にあせり始めた 男は大体覚えたけれど 女性は全然。 ということで 話しかけたり話しかけられたりしたとき がんばってみるも 好きな人との共通点だとか見つけると 鬱に飲み込まれそうになる。 釜石生まれ、盛…

ふん

引いたくじの番号の人に そのくじを届けてあげてください ということを言われたのですが 僕の引いたくじの人 体調壊して欠席だった 不運すぎる(お互いにね)。 山を軽く歩いた 八重桜がキレイでしたー。 ヤマネが居るところらしい。 かわいいよねー。 知り…

ほう

本社みたいなとこにいって 偉い人の話を聞いてきました 本社は東京のど真ん中にあるので ラッシュ時の電車に乗るハメに 座れたけれど 人の壁が気持ち悪くて ぐったりしていました。 関東生まれの人たちは 何するものぞ とすやすやと眠っていた。 スゲー。 偉…

ぐり

家帰ってきて すごい寝ております やっぱり疲れているのかしら。 おきて江ノ島水族館に行ってきました 人多いよ 水族を見に行ったと言うより 人を見に行った感じでした。 ウミウシ展をやっていました。 ウミウシは人気が無いのか その辺り空いていました。 …

かて

19日に回線が通じて やっとネットの世界に入ってこれました。 良かった良かった。 メモ帳に書いていた日記をずらあっと。 そして研修中につきまたしばらく更新が止まるわけです 研修所は割と近くにあるので 帰ってくることにしました。 途中までこっちが実…

け3

研修3日目。 全然人の名前が覚えられないんですよ。 困った困った。 怖い先生がいるんですが 友達になったひとりが 面白い想像をして なんだか面白い存在になりました。 まあそれはいいんですが 実習中ふと横に来ていて 吹き出しそうになった。 今日も飲み会…

け2

研修2日目 実習。 外で 雨で どうなることかと思ったけど 午後は晴れたので なんとかなりました。

けう

研修。 女の子が多いと聞いていたけれど 本当に多いよ。 過半数いるらしいよ。 普通の人ならうれしいんだろうけど 男だけのほうがやりやすいよ。 就職活動のときに会った人たちもちらほらいまして わー懐かしいと思った一方 ちらほら居なかった人のことを考…

ドキ

好きな人を好きだけど 若い女の人を見るとドキドキするのは 良くないなと思うが ふっきることができる兆しかとおもえば いいかもしれん。 忙しく動いて時計を見ると40分しか過ぎてなかったり また 忙しく動いて時計を見ると2時間過ぎていたり 時間の過ぎ…

ナア

なんか給料が出た てっきり給料は来月からだと思っていたのですが うれしい誤算です いや、うれしくないな ろくに働けてないから申し訳ない。 ↓ 特に使い道も思いつかんし 思いつくまで取っておこう ↓ 好きな人はコンビニでバイトしているそうだけど 僕より…

マト

昨日のマトリックスリローデットの影響か ドアを開けたらいきなり好きな人の家で 驚いた夢だった。 なんか暗い部屋で僕みたいな変な人からばっかり 言い寄られるのでここにいることにしたらしい ということでさっさと帰ってください と言われた。 僕のせいで…

くる

フットサル部の練習に出てきました 半分遊びみたいなものなので と聞いていたけれど やっぱり僕が一番下手糞だのう そして結構疲れた。 ↓ 終わった後ご飯食べに行きました。 ファミレス。 久しぶりに動いてあんまり濃いの食べたくなかったので 甘いものを注…

なう

sakusakuの新しい人 やる気があるのはいい事だけど もうすこしやる気の無いほうが好みだ 雑談で聞いた話によると 先日困ったフリをしていると助けてくれるかどうか と言う実験で岩手のお助け率がすごかったらしい。 東京だと全然とかなんとかで すごいなあ岩…

はき

結局寝れずに山へ 待ち合わせ相手の社長が来ず 迷ったとかで山に入れたのが午後からで なんだかなーでした。 でもご飯食べて力をつけてから登ることになったので 結果的によかったのかもしれません。 行くまでに2時間ほどかかるところなので 帰って7時でし…

ハチ

電話回線工事の予定でしたが 連絡が来た際に気づかなかったら終わりみたいで また後日にされましたorz。 非通知だからこっちから電話できんしひでえ。 てーか 職場から向かうので早めに電話下さい って言って置いたはずなんですが 実際に訪問して不在だった…

さけ

お酒が入ると眠れなくなるんですが 今日は外業のために 朝6時おき つらいなあ4時間は寝れたけれど 現地に行くのは初でしたけど 結構楽しかったです 書類だけだと良く分からないですが 現場でこうなっててこれがあの書類にまとめられてるんだな と言う実感…

のい

飲み会でした グデグデでした。 はいて飲んで強くなっていくんだよ。 と言う人も居れば 酒乱なら飲まないほうがいいよ と言う人も居た 暴れたら即クビだから。との事。 どうしたものかなー。 2次会カラオケ。 みんな良く歌えるなー。 1次会と2次会の間に …

はき

ゾロリ ひさびさゾロリ。 今回は昔話ネタで攻めてくるんだね 長靴をはいたネコネタらしいが 原作よく知らない。 でも面白いです。 カブト また変なキャラが出てきた。 女好きのメイク師。 トンボライダーに変身できるらしい。 えらばれし奴らは変なのばっか…

シャビ

お釈迦様の誕生日です 仏教徒だとクリスマスみたいに なにかやるんでしょうか? 菩提樹の木を飾りつけたり ここんとこ 好きな人のことを考えてなかったが 休日で暇になったとたん 頭に思い浮かびますな 何やってるんだろうね 盛岡はまだまだ寒いでしょうが …

フル

今日から小学校が始まったのか やたらとちっちゃいこが 一杯居ました 気をつけないと危ないなー 今日は初めて?職場にずっと居ました 今まで引越しやら何やらで 職場から出ていることが多かったので これはこれで結構大変です。 パソコンをずっと見ているよ…

まし

今日も引越しです 引っ越した後一生懸命掃除したのですが そこに新しい人がやってきました よさそうな人だったので 掃除したかいがあったなあと思った。 仕事を教えてくれる方は やりながら覚えろ的な人で 大変だけれど 身になってる感はある。 聞けば嫌な顔…

あり

今日も引越しのお手伝い というか 今日は引越しのお手伝い だけでほぼ終わった 職場に行くと新しい仕事がー orz。 越していった人の部屋が 結構汚れていて その掃除などもした 自分が出るときは気をつけないとな 新しく来た人 怖い人だと聞いていたけれど 優…

ひし

危なく寝坊するところでした テレビでアラームかけてたのですが 設定するとき午後と午前を間違えてました。 ダメねー。 今日の仕事も 特にこれと言ったことはなかった と思ったら引越しの手伝いの作業が キタ。 職場から7人ほど手伝いに出たのですが 荷物の…

はば

初職場 朝の占いは最下位でどうなることやら と思ったら 意外とどうにかなるもので 職場の方々はいい人ぞろいです。 今日は仕事と言う仕事をせず 市役所行って住所を移したり そんなことをしているうちに 終わりました。 市役所で転入の手続き。 そんな季節…

ねう

ゾロリどころかプリキュアも見逃した マイメロ面白い。 まったり毒を吐くところがステキです。 同室の人と共同で使うものを買いに行きました。 いろいろと ゴミ箱とか大きいものも買いました 大きいほうを持ってもらったので悪かったなあ。 実家からさらに荷…

エル

こっちはあったかいなー とTシャツ一枚でぶらぶらしてたら 駐輪所のおじさんに げんきだねえ と言われた。 ああ、確かに周りを見てみると コートとか着てる人も居て すごい違和感をかもし出していた。 気をつけなきゃ。 まだ喉も痛いし。 松屋とすき屋をよく…