ドーパンとJCBと

今日は朝早くから仕事です
そんなわけで昨日は早く寝たのですが、
ふと携帯をチェックしてみると
友人からメールが。
しかも事故ったとか。
げぇっ全然きがつきませんでした。
「好きな人からメールが返ってこない…ゲゲゲ。」
とか言いながら、
他人には平気で同じことをやってるかと思うと
気持ちが悪いですね。
今日の現場はヒルのいるところです。
作業員がヒルに食われました。
出血しています。
恐ろしい話です。
午後から休みの予定だったんですが、
業者が来たり、宅配物が届いたりと
なかなか休みに入れませんでした。
お、おのれ。
まあなんとか間に合いましたよ。
JCBホールで初ドーピングパンダです。
水道橋につくとTシャツを着込んだ
ドーパメイニア達がひしめいています。
そして今日はアリーナでなく2階席です。
遠いのは仕方ないですが
ステージがよく見えてこれはこれでいいかもしれません。
さて、ライブです。
ドーパンはアルバム全部持っているわけではないので
知らない曲も結構ありましたが、
それでもノリが良いのでノレるのがいいです。
「31箇所回ってきましたが、
今日が一番素晴らしいライブになる予感がします
レジェンドにしましょう」
「えー、ここ水道橋におきましては、、、、特に思いつきません」
「君とか、君とかよく来てくれてることは
分かっている(客席を見ずに適当に指指して)」
ロックスターのMCは素敵ですね。
客を煽るのが上手いです。
「ミラクルおこしちゃってさ」の部分とか上がりますね。
しかしバンアパに比べるとステージ周り金かかってるなあ。
バンアパのシンプルなステージも素敵ですが。
ふとアリーナに目をやると一体感が漂っていて
やっぱりあっちもいいなあ。
でも今日はこれから仙台目指すので
汗まみれにならなくてよかったかも。
さて、バス。
前回は結構広めのスペース&隣りいない
だったのですが
今日は普通のバススペース&隣りいる
で疲れちゃいました。
でもお隣が若い男性で静かな人だったんで良かったです。
寝たり起きたりメールしたりしているうちに
仙台へ向かいます。
むにゃりむにゃり。