仙台とバンアパと

バンアパ聞きに仙台へぷらり一人旅
4時半に起きて準備して出発。
ぷらりっていうレベルじゃねーぞ
と言う感じですが。
新宿から高速バスです。
隣の席にお客さん居なくて一安心でした。
普通のバスよりゆったりしているんですね。
8時発の12時半着であっさり仙台。
とりあえず牛タン食べて、
仙台のアーケード街をプラプラあるって。
おみくじひいたら大吉で。
3時くらいにはやる事がなくなってしまいました。
ライブ前だから遠出は無理だしのう。
茶店で暇潰すことにしました
ここで本読んで2時間つぶすんじゃよー。
と意気込んで入店したのはいいのですが
いざ食べ終わるとなんだか居づらくて
撤退。
結局東口の広場でぼけーーーっとする事に。
音楽聞いていたので良く聞こえませんでしたが
近くに座った女の子が
携帯電話を通して彼氏に説教しているようです。
怖いなあ。と思っていると
僕とその子の間に人が来たので
とりあえず一安心です。
で30分位ぼけーーッとしていると、
間に座った人が立って駅の方へ消えていきました。
ちらりと目をやると
まだ説教電話をしていました。
ひとごととはいえ恐ろしい話です。
電話向こうの彼氏の事を考えると不憫でなりませんが、
これがこの人たちの愛情表現なんだ。
彼氏はMかもしれんしな!
ということであまり考えない事にしました。
ぼけーーーっとな。
さて、ライブ30分前です
物販で欲しかった自転車柄のTシャツも買えたし。
さあ、ライブどーんと来い!!
その前に待ち時間です。
一人だと相変わらず長いです。
人の話を盗み聞きしていると
『もうちょっと前の方いかね?』
『俺らが前行ったら小さい人達の迷惑になるべ』
という多分背が高いんだろう若い兄ちゃんの会話が
後ろから聞こえてきてほっこりしました。
高い人も低い人も少しでも良い場所へ!!
と言う東京地獄のライブでは考えられません。
みちのくはいいですなあ。
ほっこり
さて、ライブです
対バンはイースタンユース
初聞きでしたが迫力のあるライブでしたよ!
なんか音に乗せてお坊さんの説法を受けているような感じでした。
「原君が来いって言うから着ましたー。
 原君が演れっていうから演りまーす。」
と演奏とはうらはらなトークもいいです。
休憩時間をはさんで
いよいよバンアパです。
いつもならメイン前の休憩時間には
前の方に移動する人が結構居るものですが、
「対バンの人に失礼じゃないですかね?」
と思うこの行為ですが、
本日は何人か移動しただけでした。
やっぱり雰囲気違うなあ。
バンアパの演奏が始まります。
enterからの入りはやっぱり熱いです。
5月にJCBホールで聞いたときより
4thの曲がしっくりきているような感じでした。
はあはあです。

・荒井さん
いつもの来てくれてありがとう発言
『俺こればっかりなんだけどね…』
ほっこりしますね。
『ツアーも残すところ2日になって。
 特に面白い話も無いんだけど…。
 あ、鞄の中でメンズビオレが半分くらい出ちゃってて
 ipodにめっちょりついてて…』
十分です。
・小暮さん
水を飲んでいる最中に話しかけられて
水を噴く→ドラムにかかる。
タオルで拭き拭きかわいい。
・原さん
『水を買いにコンビニに行く途中
ホテル内でデリヘル嬢を見た。
凄い美人でレベル高えなあと思った。
帰りもデリヘル嬢を見た。
さっきのデリヘル嬢を相殺するくらいのブス。
仙台って恐ろしい町ですね。』
 
『ウォッシュレットはいつも強。
強の方が高級感があるから。
そのおかげでアナルが強くなった気がする。
強くなったって言っても表皮だけだけど。
中に水が入っていくとまたウンコしたくなる。
いくらでも出る。
昔は早飯早糞芸のうちってな俺だったけど
おかげですっかり長糞になっちまって。
まあウンコはいいですよね、
健康のバロメーターですから。
皆さんも水入れてどんどんウンコしてください』
 
『ライブ前無印良品にパンツ買いに行った。
「XLまでございます、お気軽に」
って書いてあるから店員に聞いたら
「Lまでしかありません」
だって。お気軽に聞いたらこれだよ。
そのあとヴィレッジバンガード行ったら
かっこいい豹柄のパンツがあってさ、
どうせ今日一日だからこれでいいやと思ったら
Mサイズまでしかねーの。
ヴィレッジバンガード
Mサイズの客しかこねーのか。
これが仙台クオリティか?』
 
『対バンはイースタンユースですが、
今一緒に会社やってる奴に
「これがライブだ!!」
ってイースタンユースのビデオ見せられましてね。
凄いですよ。どうしていいか分からんから
そこにあったチョコレート畳にすりこんでやりました。
イースタンユースとはそれ以来の付き合いです』
冴え渡る原さん。
下ネタばっかりだけど
意外と女の子もくすくす笑ってました。
 
・川崎さん
アンコールの最後の曲で急に客席に下りてきた。
電車の都合で見れなかったが
ダブルアンコールをねだる客の前で
一本締めでライブを締めたらしい。


mixiからぱくって来たセットリスト』
(ありがとうございます)
  
falling
I love you wasted junks & greens
Eric.W
cosmic shoes
shine on me
FUEL
bacon and eggs
pieces of yesterday
malibu
moonlight stpper
higher
cerastone song
beautiful vanity
ANARQ
from resonance
coral reef
waiting

アンコール
JULY
led
quake and brook

川崎さんの一本締めで終了。
 
 
 
いやー仙台まで来たかいは十分にありました。
たまに見えるメンバーの顔が本当に楽しそうで、
見ていると幸せな気分になります。
waiting、最後に原さんだけ残って弾いてくれたのも
良い思い出になります。
会場は7割くらいの入りでしたが、
アンコールを求める拍手の大きい事。
アンコール後も帰るひとはちらほらで
ダブルアンコールを求める手拍子。
こりゃダブルアンコールありそうな雰囲気だなあ
と思いつつも電車に間に合わなくなるので撤退。
あー川崎さんの一本締め見たかった!!。
 
移動。
かみのやま温泉駅
大学時代の友人と再会。
「かわらんなー」
「お前もな」
というやり取りをして
友人宅について少し話した後
就寝。
やー東北は夜涼しくて良いですわー。
ぐっすり。