僕と俺と

研修中にビックコミックオリジナルを読んでいたら
友人がみせてー
と言うので見せたら
あんどーなつにはまったようで、
昨日もドラマを見た後
その友人とキャイキャイ言っていました。
で、いつの間にか
「やっぱ普通の方がモテますかね?」
みたいな話になっていました。
ていうかしたのは僕です。
「いや、÷さんの個性を押しつぶすような社会に
 反抗するロックな生き様、私好きですよ」
と友人。
そ、そうか僕はロックだったのか!
ロックスターだったのか!(違)。
なんか僕は僕のままでいいんだ
っていう気になりました。
ちまちまメールして
ちまちま悩んでいるなんて
僕らしく無いよねー。
単純な男です。
ありがとう友人!
さて、もう一人の友人とメルメル
大学時代の友人で
バイト初日に行きもせず
「やっぱ辞めますわ」
と電話した兵なのですが、
彼に言わせると
「わざわざ東北まで
ライブ見に来る
お前の方が変だぜ!」
だそうです。
なるほど、お互い様。
似たもの同士よねー。
雨に濡れたせいか、
荒れた道を運転したせいか
酷く疲れました。
帰ってきてキャベツ太郎を食べてたら
いつの間にか寝ていました。
気がついたら10時です。
さて、おなかがすきましたね。
と思ったらニュースのドキュメントで
貧困国の生活を取り上げていて
一日一食もままならない
状況を見て自重することにしました。
同じ人間でもたまたま生まれた場所が違うだけで
コレだけ違うのかと思うと
やり切れませんなあ。
人でアレなんだから
他の動植物の状況はもっと酷いんでしょうなあ。
キレーな虫や面白い生態の動物なんかが
知らないうちに絶滅していってたりすると
本当に残念でなりません。
電気節約のためにさっさと寝よう。
なんて
にごった水を掻き集めて飲む人たちを
心配するふりをしながら
飲める水でシャワーを浴びているんですよ。
とんだ偽善者ですよねー。
『地球に住む者は自分達の事しか考えていない、
だから抹殺すると宣言した』
『地球上に残った人類などは、
地上の蚤だという事がなぜわからんのだ?』
そのうちリアルでシャアが出てくるかもしれませんね。