早起きと筋肉痛と

足の裏が痛いフガー。
今日も早起きして山です。
足の裏のほかにも腕なんかがイマイチで
えっちらおっちら
マイペースで登っていきました。
とりあえず目的地に着いて
木陰でごろりと昼寝
いよいよ何処でも寝れるようになってきたなあ。
新宿駅前なんかでごろりと横になっている
ホームレスさんなんか見てると
あれやってみたら世界が変わるかも!!
と言う予感はあるものの、
なかなか実行できません。
新宿で昼寝とか思い出になるね!!
とか考えてるうちに夢の中へ。
袖口にアリが入って来たのを感じて目が覚める。
ふと目をやると
アリが僕がさっきこぼした昼ごはんに食べた鮭を
ずるずると引っ張っていきます。
なんか僕も自然の一部になった気持ちがして
良かったです。
電話して連絡待ち中の件。
相手方から一向に連絡が来ないので担当者に電話してみる
「えー先日の件なんですけど?」
「あっ?(強い口調で)」
あっ?じゃねえだろ。おっさん。
アンタ今何やってんの?
接客中だろ?
それが客に対する態度け?
と思ったんですが大人な対応をしました。
礼儀のなってない若者はまだ分かるが、
おっさんは救いようが無いな。
と思ったらコンビニの前に座り込んで
弁当食っている学生が居たり
駅のスペースに座ってなんかしてる学生が居たので
この国は大丈夫か?
と思いました。
まず僕も終わってるんだけどね。
仕事が終わって
なんつっ亭
ラーメンを食べるのと
あと先日山形に行った際にお世話になった友人に
送る『お家でなんつっ亭』を買うためです。
明日送ります。
気に入ってくれるといいなあ。
本屋。
1118円のところ
1020円しか出さず、
レジがエラーを感知したところで
やっと気づいてあたふたする。
「ああ、すいませんっ」
メガネの店員さんもあたふた。
「いえっ、私も気づかなくてすいませんっ」
「いやいや、すいませんでした。」
あたふたしたメガネっ子が見れて良かった。
たまには間違えてみるものだなと思いました。
かわいいかわいい。