西岸とメールと

鎌倉へぷらっと。
先日乗り忘れた
鎌倉ものがたり号に乗るため
また、
鎌倉ものがたり台紙付き
入場券を買うため。
また、
2日より始まった
鎌倉ものがたり展を見るため
でした。
鎌倉ものがたりハァハァですね。
藤沢でのりおりくんを買い、
鎌倉ものがたり号へ乗車。
普通の電車では広告が貼られている部分が
すべて鎌倉ものがたりのソレです。
キャラ解説とか
名場面解説とか
名所案内とか(魔界も含む)
内容は思ったほどのものではありませんでしたが、
一面鎌倉ものがたりで埋め尽くされているその様は
なかなか圧巻です。
ていうか江ノ電狭いから見て歩くのに難儀しました。
多分普通に乗っている人の邪魔になったことでしょう。
すいませんでした。
鎌倉に着いて
ぷらっと銭洗弁天へ。
無駄遣いする前にお金洗っとこう。
途中雰囲気のよさげなお店で昼食。

窓から見える景色が良い感じ。
江ノ電鎌倉駅の窓口で入場券購入。
130円で良い記念になるね。
藤沢にもどってオダキューへ。
鎌倉ものがたり展です。

西岸先生のコレクションの他
カラー原画や、原稿なんかが飾ってありました。
あれ?これなんか売約済みって書いてあるけど??
複製原画の販売もしていたみたいです。
(たしかにHPにも書いてありました)
2日の時点でほぼ完売だったとか。
そりゃ1万円だったら俺でも買うよ!!
っていうか欲しかったですよーーー。
用意した分はすぐになくなってしまったので、
先生に頼んで追加してもらっているんだそーな。
に、人気ですね。
ついでに僕の分も追加注文をしていただけないものでしょうか?
むしゃくしゃしたので
まだ買ってなかった最新刊と
ポストカード、ポスター図書カード
なんかを買って帰りました。
『ポスターも残り2枚です』
と店員さんが言っていました。
に、人気ですね。
西岸良平の漫画はほっこりして好きなんですが
絵柄がダメだという人が結構回りにいてびっくりデス。
あの絵柄だからいいんじゃないか。
ほのぼの。
千疋屋でゆったり。
こじゃれたメニューの中に
『スイカ(1/8カット)』
とあったので
おお、これは豪快で良さそう
と思ったのですが
良く見るスイカ
ナイフとフォークが添えられて出てきました。
え?ジョーク??ギャグ??
手づかみで食べて、
種をぺぺぺっと吹き出したら
つまみ出されますか?
仕方が無いのでナイフとフォークで
カットスイカにして食べました。
こんな事ならあらかじめ
カットスイカにしてくれればいいのに。
でもおいしい。
きっとむさぼりついたらもっとおいしい。
8分の1なんて軽いぜ!!
と思ったのですが後半は結構きつかったです。
一人で食べるものじゃないな。
おなか壊しそう(午前2時現在おなか痛いです)。
帰ってきて寝ました。
暑いせいかやっぱり疲れます。
さて、昨日好きな人に送ったメール
返信が着ません。
また、変なこと書いたかな。
ホントメールは苦手ですよよよ。
そしてしっかり夕寝してしまったせいで、
夢の世界に逃避することも出来ず
ウジウジなやむ事になるのでしょう。
おなかも痛いし。