箱根と涼しさと

朝、メールが。
「いつの間にか寝てました、
 すいません」
だ、そうです。
いやいや返信がいただけるだけで
三国一の幸せ者ですよ。
単なる考えすぎで良かったー。
本当に。
と言うことで朝から士気全開ですよ!!
今日は箱根へお出かけです。
箱根はやっぱり避暑地ですね。
下界に比べて全然涼しいです。
年中住んでる人に言わせると
湿気が酷くて良くないということでしたが
この季節は良いですよー。
でも仕事を終えて下界に降りてみると
余計に暑く感じますね…。
いつもどおり窓開けて走っていたんですが、
危うく意識を失うところでした。
無理せずクーラー入れようorz。
おいしいと伺った
千石原のチャイナタウンで餃子
駐車場せめぇ!!
場所柄仕方ないのかもしれませんが。
たしかに美味しいかったです。
町を車で走っていたら
ボールがテーンテンと道路に飛び出してきて
「こ、これは子供が飛び出してくる前兆じゃねえか!
 や、やばい止まれないですよ!」
結局子供は飛び出して来なくて助かりましたが
ボールは車に当たってどっか吹っ飛んでいきました。
減速した僕に
「すいません、大丈夫ですか」
と子供
「はい、ボール。スマンね」
と返してその場を後にしました。
ホント道路は油断なりませんね。
南足柄の金太郎祭りで
ダックレースなるものが行われるようで
カモはなしてレースするんだろうか?
か、かわいいかわいい!!
と、市役所へ打ち合わせのついでに聞いてみると
『コレ(カモの人形:風呂に浮かべる奴)を流すんですよ』
と言うことでした。
ちょっと期待はずれでしたが、
とりあえず一口購入しておきました。
さて、なんかだるくて夕寝したら
鼻水が出ます。
箱根のせい?
クーラーのせい?
扇風機回して寝たせい?
あー嫌な季節ですね。
ポーニョポーニョポニョおんなのこー♪
最近よく耳にしますが、
別にオスでもメスでもどっちでもいいよ!
と毎回思います。
いやかわいいけど。
いっそ雌雄同体でいいよ。