のぼうと暑さと

出かける予定でしたが
いざ!!
と外に出たら
太陽が僕にニッカリ笑ったので
止めておきました。
今日も暑くなるぞ!
窓を全開にして読書。
のぼうの城
「のぼう」とは「でくのぼう」の事。
百姓に「のぼう様」と呼ばれる成田長親

大群を率いた石田三成の戦い。
忍城攻防戦です。
寡兵が大群を破る様がたまりません。
狼藉者の首を斬り落とす甲斐姫かわいい(?)よ甲斐姫
いっそうちにも誰か水攻めしてくれませんかねー?
列島を見るとぐったりしてます。
やっぱりクーラーは必要でしょうか?
ぬるめの風呂でぐったりして、
8時過ぎていいかげん外も涼しくなった頃
散歩がてら夕ご飯を食べに行く。
餃子屋で餃子。
適当にカウンターに座ったら
丁度洗い場の前だったようで
おねいさんが皿を洗う前で食べるハメになりまして
なんだか食べづらかったです。
人が食べてるのを観るのは好きですが
見られるのは辛いものですね。
やっぱり夜の散歩は気持ち良い。
ほどよい恐怖と次々と湧いてくる想像が
良い感じですね。
とかいってたらサンダルの鼻緒が切れました。
こ、これだから安物は!!
仕方が無いので片足はだしでぺたぺた。
意外と歩けるもんですね。
なんだか子供に戻ったみたいで
なかなか楽しかったです。
石とかガラスとかが落ちてないかと
感覚を研ぎすまして歩けたし。
たまには違った事をしてみるのも良いものですね。
さて、一日じいっっとしていただけなのに
なんだかやたら体力を消費した気がします。