早起きとケガと

早起きして仕事。
一緒に仕事する人達が朝早いので。
今日の仕事は看板設置です。
木でできた看板を
30分くらい登った先に設置するのですが、
この看板がでかい。
木でできているから重い。
でも3mの丸太を方で担いで
山を登っいくのですよ。
山で仕事する人はスゲー。
私も短い丸太(15kgくらい?)を
背負わせてもらったんですが、
フラフラしてダメダメでゲした。
『これくらいの山の傾斜で
荷物背負うんなら
50kgくらいまで行けますかねえ?』
ホント凄いな。
僕も山に出て歩き回ったおかげで
結構体力ついたぜ!!
と思ったけど
まだまだなんだな。
井の中の蛙でしたよ。
先は遠いなあ。
さて、部下が先日スポーツをして
転倒して左手をついた際に
親指をやっちゃったみたいです。
全治5週間の予定だそうです。
無理もいかんな、うん。
給料日前、今月遊びすぎてお金が無いです。
プリンとアイスが夕食です。
子供から見たら夢の食事かもねー。
大人がやると惨めなのよね。
26にもなって、、、、ううっ。
でもおいしい。