謝りとラーメンと

臨時さんケガの件
平塚のボスのところに行って
事情を説明してみる。
なんとかなりそうで一安心。
その後臨時さんのところへ行ってみると
意外と元気そうでしたので
もう一安心。
平塚の八雲が復活していました。
材料高騰のあおりを受けて
料金改定のためにしばらく休んでいたのです。
八雲の近所に住む人の情報だと
休んでいる間
シャッターの閉まったお店から
スープを煮込んでいる匂いがした。
と言うことで
おお、職人!!
と軽く感動したものです。
雨と風の中八雲へ。
ラーメンが500円から600円になっていました。
とりあえず注文。
塩ラーメンに煮卵トッピングにチャーシューご飯。
しばらく食べていなかったのであんまり自信が無いですが
ラーメンの味もそんなに大きく変わってないような印象でした。
また行こう。
『独身を続ける男性、理由は「不幸な結婚」への恐怖』
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212456864.html
だそうな。
『聡明誠実なものと共に歩め
ならぬなら
孤独に歩め、
悪をなさず、
求めることは少なく、
林の中の像のように。』
を思い出す。