仮眠と寝不足と

昨日夕方に2時間くらい寝てしまったのと
ごちゃごちゃいろいろ考えていたせいで
寝たの午前4時過ぎです。
外が白み始めて
鳥がピィピィさえずりだして
これが寝起きだったら
素晴らしいシチュエーションだったんでしょーが、
あいにく俺はこれから寝るんだ。
すまん。
ということで7時にぐだっと起きて、
仕事ですよー。
昼寝ですよー。
少し寝すぎたですよー。
職務怠慢ですよー。
そしてまた『walk』を聞いてめそめそする。
大丈夫なのか僕は。
「昔の思い出に浸って立ち止まらないで
 ここから歩いていこうぜ」
みたいな歌詞なんだと思います。
色んなものに捕らわれすぎてて
ごちゃごちゃしている私にぴったりな歌です。
先日知り合いのおじい様が亡くなったそうで、
うちのじいちゃんが死んだ時の事を思い出して
なんだか切なくなっています。
じいちゃんは僕が反抗期だった頃を境に
ボケていってそのまま死んでいったので
お別れが良い形で出来なかった事が
僕の一番の後悔なのです。
こうやって山の仕事についたのも
じいちゃんの好きだった自然に関わる仕事をして
少しでも罪滅ぼしをしたい。
という気持ちもあるのですが。
さて、僕は一体全体
うまく歩いていけているんでしょーか。
酒の好きなじいさまだったので
ボーナスが出たら日本酒でも買おうか。
でもじいちゃん酒乱だからなあー。
列島さんの小屋掃除
掃除を終えて中にあったものを戻すと
トイレをガジガジし始めた。
掃除前は気にしてなかったのに
急にどうしたの??
あ、そうか掃除が嫌いなんだね。
こざっぱりしたから気に食わないの?
やっぱり飼い主に似るんだなあ。
そんなとこは似なくて良い。