雨と蕎麦と

会議で開成町の方へ行って来たので
ついでにあじさい祭りをだらりと見ました
昼見るとまた違う感じで良いですね。
種類によってはしおれかけている花もちらほら
その一方でまだつぼみのものもあり、
まだ1週間くらいは楽しめる?
と言う話でした。
ついでに足柄翁でお蕎麦。
年末に蕎麦を郵送してもらって以来
しばらくきていなかったのですが
店員さんが私を覚えていて
なんだかバツが悪かったです。
新そばのころのイメージがあるので
ちょっと違和感がありましたが
おいしかったです。
蕎麦湯がとろっとしていておいしい。
蕎麦のデザート、
前は小豆だけでしたが、
イチゴも選べるようです。
さっぱりしてて好きですよ。
アジサイ買ってきてしまいました。
そのうち植えよう。
どこ植えよう。