むば

虫歯が恐いし
太るので間食しねえ
っていってるのに
ばーちゃんがいろいろ勧めて来て困る。
 
人の目を見て話すのが苦手な人は
首の付け根辺りを見ると良い
というのでずっとそうやって来たのですが
相手が女性の場合胸を見ていると思われかねない。
じゃあどうするかーというと。 
耳を見れば良いんじゃないかと思った、
目と同じ高さだし
形がややキモチ悪いので緊張もほぐれると言う者。
耳フェチだと思われると困るけれど。
 
砲兵と歩兵と騎兵も三すくみの関係らしいのですけれど
砲兵>騎兵>歩兵>砲兵
で合ってるのかな?
騎兵は砲兵が狙いをつける前に素早く近づき。
歩兵は桶狭間の織田軍と武田軍の関係。
砲兵は歩みの遅く射程の短い歩兵を狙い撃ちできる。
外れてたらかっこ悪いですな。
どんどん軍事用語?みたいなのがでてきますが
分からない単語が出てきても
前後の単語からおおむね分かった感じにして
飛ばして読めるようになったのは
英語の授業を適当にこなしていたおかげだなあ。
逐一調べていった方が後々のためだと思うけれど。
それにしても
陸軍:20万(皇国)対400万(帝国)
らしいですけれど大丈夫なの?
皇国側には道術兵(不思議な力で通信、索敵ができる)やら
サーベルタイガー兵やら翼竜兵がいるみたいだけど、、。
 
ぎゃー雪かきしながら
どうぶつの森の風船チェックしてたら
いつのまにかカセット抜けて
強制リセット→リセットさんとの遭遇
という流れに電源つけるの恐いなあ…

と思ったらあんまり怒られずに済みました
良かった-
 
<食べたもの>
バナナ
ミカン
ごはん
ひじき
えぼだいの一夜干
味噌汁
鋳物煮っ転がし