ザド

夜11時に寝たら
朝2時に目が覚めて
3時ごろにお風呂に
DSを持ち込んだんです。
出たころには朝8時になってた。
ザ、ザ・ワールド??
 
三国志
横山光輝さんのやつ
しかもちょこちょこしか呼んだこと無いのですが
呂布張飛がなんだか好きです。
呂布は敵が攻めてきたとき
城から出て立ち向かおうとしたところ
城主に裏切られ城の門が閉められ
帰るところが無くなった。
というシーンがなんだか記憶に残ってるのですが
呂布じゃないかもしれんし
そんな逸話自体無いかもしれん。
張飛関羽が死んだだかで
荒れまくって部下に八つ当たりをしたところ
部下に裏切られて殺されてしまうだか
そんな感じで
あまりのあっけなさに泣けた気がします。
どちらも裏切られているところがポイントかにゃー。
 
最近は深い眠りにつけないのです
まあ昼寝するから大して問題は無いが。
同じ6時間睡眠でも
一気に6時間寝るのと
3時間、3時間寝るのでは
6時間まとめて寝たほうが回復量が高いらしいので
効率が悪いらしい。
 
どうも負の走性があるようで
「毎度ありがとうございます」
だとか
「ありがとうございました」
だとかを避けたい傾向にある。
今日おでんを買う際
いつもいる僕の顔を覚えたおばちゃんが
居なかったので一安心(?)して
おでんをもって他のものを物色していると
おばちゃんも買い物中でして結局
「毎度ありがとうございます」
と言われたのでアチャー
と思った。

何で苦手なんでしょうね
渋い男を目指しているので
人の情だとかいらんのです。
単にへそ曲がりなだけだと思う。
 
21世紀少年 21巻
果たして昔からの友人が
助けを求めてきたとき
ボクは何ができるでしょうかー
と言うことを考えさせられます。
できればこんな風に助けてやれればー
と思うのです。
 
昔のことで思い出した。
なぜ負の人好かれ性があるかといえば
中学時代に
友達が好きだと言っていた娘さんから
好きだと言われて以来の事だと
どうしていいものか非常にパニックになったので
むやみに人から好かれたくない
と考えるようになったのだと。
そしてどんどん駄目なほうへ駄目なほうへ・・・へへへ。
 
かいけつゾロリ
お化けの名前はプッペに
ナジョーより個人的にかわいいと思います。
イシシとノシシの鼻の下の線は
鼻の突き出しを立体的に示す線だと思ってたのですが
ラストの歌の粘土(?)立体イシノシにもついてるので
実はひげか鼻毛なのかも?という気がしてきました
どっちなんでしょう?
 
ボウケンジャーも女の子二人か。
もう定番なのですね。
ところで今回の女の子はいまひとつ
と思ってたが
動くと普通にかわいいですね。
ライダーは超高速戦闘らしいけれど、
なんだか地味よね?
一人称が「ボク」な女の子はどうかと思うが
プリキュアの「ナリー」よりはましかもしれん。
プリキュア今回はクラスメートとの絡みがあって
割とうれしい。
序盤だからかもしれませんが。
 
おかしい
小覇王孫策
というシナリオをプレイしてるんですが
小覇王どころか
曹操を追い詰めて
全国制覇する勢いなんですが
まだクリア判定が出ません・・・
クリア条件「4つの国を滅亡させよ」
なんですが、なんか間違えたかな??
  
<食べたもの>
バジリコチキンパン
カレーパン
ソーセージ
ごはん