せい

妹の大学受験のお付きで
仙台に行って来ました
止まりじゃなくて日帰りのため
朝5時起き。
一人旅なら
どうでもいいや
と思うので移動中寝たりできますが
今回は私以外の人がいるし
受験だしということで
おちおち寝れずなかなか苦しい旅でした。
 
8時半に仙台に到着。
妹を受験場所に置いても8時45分で、
まだお店開いてなさそうだよね
と思ったら薬局が開いてたので
とりあえず歯ブラシ買って歯を磨いた。
ああ、帰りのバスの情報を調べといた方が良いな。
調べてみると、最初そっちだと思っていた場所ではなく
あっちから乗ることになり
乗車時間も微妙に変わっていたので
調べておいてよかった。
 
9:30にヨドバシカメラが開き突入する。
めったにくることないしポイントでゲーム買おう
と思っていたのですが、
目当てのゲームソフト売り切れ。
やっぱりDS本体も売り切れてた。
仕方が無いので、次に欲しかったソフトを買って来ました。
 
就職祝いにパソコン買ってやるお
と親が言ったので
甘えてパソコン売り場へ。
相変わらずスペックとか見ても良く分からんし
あんま高いの買うのも悪いし
と言う事で前使っていた東芝
安めのノートパソコンにしました。
 
その後仙台をぶらぶら。
ご当地キティちゃんは有名ですが
水木しげるの奴もあるみたいで
実家のあたりだと
イカのコスプレをしたネズミ男のストラップ
が売ってるのですが、
他であんまり見たこと無いな、あるんだろうか。
と思ったらありました
七夕と茄子の漬物とずんだもち
と一緒にいるめだまの親父。
なかなか可愛らしいので
ずんだもちの奴買って来ました。
他の場所にもあるんだろうか。
 
そんなことやってるうちに
妹の試験が終わった
「できた?」
と聞くと
「結構できたよ」
とのことでしたがセンターも「できた」
といっていたのに
それほど良い結果でもなかったので
あんまり中てにならないなー。
 
自分が食べたかったので
妹に
「甘いもの食べたくない?」
と聞いてマンゴー豆乳シェイクを飲みました。
妹が
「さっきの店員さん美人だったねえ」
と言ったので
「そうだねえ」
と答えたが本当はよく見ていなかった。
 
帰りのバスの中
皇国の守護者①」
を読んでいたら何時の間にか眠っていた
だからと言ってこの本が面白くないわけではない。
純粋に疲れていたからです
凄い面白いですよ。
 
<食べたもの>
牛タン定食
てんぷらそば
マンゴー豆乳シェイク
マンゴーヨーグルト