ピツ

ピーナッツ
ちまにあげます
美味しそう
 
おととい買った
ロストマジック
なかなか難易度が高い。
タッチペンで主人公や魔物を動かしつつ
魔法文字を書いて魔法で援護していく
なかなか忙しいゲームであります。
気がつくと主人公が前線に出ていたり
仲間の魔物が敵を深追いして死にかけてたり
敵が沸いてくる魔方陣をチェックし忘れてて
どんどん敵が沸いてきたり
ああ、なんとかクリアできそうだ
と思っても時間切れで結局ゲームオーバーだったり
電池が切れたり。
死ぬパターンではないのですけれど
捕まえようと思っていた魔物が死んでしまったり
宝箱を敵モンスターに取られたりした場合も
リセットせねばならず
ほんときびしいにゃー。
でも面白いのです。
 
妹の部屋というか
本当はみんなの部屋なんだけれど
妹が勝手に自分の部屋だと主張している部屋
はやたら汚い。
1月前半が賞味期限の
半分だけ食べたパンとか
そのほかにも半分だけ残ったお菓子の袋や
キャンディーの包み紙などが
散乱していまして、
我慢できなくて掃除しました。
大掃除の時ばーちゃんがぴかぴかにしたのに
1ヶ月でこの散らかり様。
ある意味凄いよ。
A型のはずなのにね。
 
血+
オープニングは綺麗になったんですけれど
うーん
敵のナマモノの感じが、
今ひとつ好みじゃないというか。
  
<食べたもの>
ラーメン
チャーハン
ピーナッツ